二股をかけられている彼と今後どうすべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2020-09-23 11:16

二股をかけられている彼と今後どうすべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • Iroha


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
二股をかけられていますが、相手と別れて私と結婚して欲しい。どうしたら良いか教えて欲しい。相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女  )
相手 (  48  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚
彼バツイチ、子持ち(娘さん1人、前妻が親権を持つ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にアプリ知り合い、その時はお互い海外にいた為メッセージでのやり取り。3ヶ月後に初めて会いました。その後5ヶ月くらいの間に2回ご飯をし、連絡は思いついたら彼から連絡が来るくらいでこちらもそのペースに合わせての連絡という感じでした。

その翌月に私が彼のところに(遠距離)会いに行った時に手を出してきたので、「どう言うつもりでここに呼んでくれたの?」と尋ねました。(彼は交友関係が広く、男女問わず沢山の人が彼の家に気軽に遊びにきます。)
彼は「特別な人だと思ってるからだよ」と答えてくれましたが、告白はなかったもののそれから付き合っている感じになりました。この時点でアプリで出会ってから9ヶ月目です。

それからは3週間に1度の頻度で会っていました。今年の2月半ばにコロナの影響で仕事の更新がなさそうだった為、もう実家に帰ろうかと思っている、と話したら「こっちへ来たら」言ってくれ、今年の6月から同棲が始まりました。この時点で付き合ってる感じになってから、1年です。

こちらに引っ越してからは、近所の人やお友達などに紹介してくれていて、田舎ということもあり、噂も広がりもう夫婦の様に周りからは見られています。彼の私に対する気持ちを一切疑ってはいなかったものの、彼に近づこうとしている女性がいて、私の存在を知っているにもかかわらず近寄ってくる為、2人がどんな会話をしているのか興味があり2週間程前に携帯を覗きました。彼も相手にしてるよ明日はなかったので、単なる興味本位で2人に怪しい関係はないとは思っていました。

あけてみたら、その方とは違う全く知らない女性との会話で二股をかけられている事が発覚しました。その彼女とはもう10年ほど付き合っている様で、彼がこの田舎に引っ越す前は同棲していた様です。
私が実家に帰ったり、家を開けるタイミングで彼女のもとに帰っている様です。会話の中で、彼は「週末そっちに帰る」の様に帰ると言う言葉を使っているので、もしかして籍が入っているのかなども疑いましたが、会話の内容から判断してそれはない気がします。

ただ、私と同棲してから帰る機会も少なくなり、彼女がこちらへ来ると言うのも口実をつけて拒否しているので相手も少し疑ってるかも知れないです。


■具体的な相談
恐らく今までも上手く隠してきた経緯からこれからもバレない様に二股をかけられるのかと思っています。
私は彼に私を選んで、結婚したいと考えています。
長年同棲までしていた彼女がいて、仕事の関係で離れ離れになってもずっと付き合いは続けていたのに、私と同棲を始めた彼の気持ちもよく分からないですし、
彼はこの先どうするつもりなのか、私が選ばれて結婚するにはどうしたら良いのかアドバイス頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Irohaさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    二股をかけている彼に相手と別れて自分と結婚してほしいとのことですが、結論からお伝えするとかなり難しいと思います。

    今更の話になってしまいますが、まず彼と正式にお付き合いをしていると言えるかわからないような状況で体の関係を持ったり同棲を始めてしまったことで、彼にとってIrohaさんと結婚するメリットを感じにくい状況になっています。

    彼と結婚についての話はしたことがありますか?また、Irohaさんは彼の前奥様のこと、お子様のことについて詳しく伺ったことはありますか?
    この2つの話もなく、結婚について考えるのは尚早と言いますか、結婚以前の話のような気もします。
    前奥様や子供の話は自分には関係ないとお考えかもしれませんが、養育費などはどうされているのでしょう?支払っているとすれば、Irohaさんと結婚後もその支払いは不随してきます。
    お金の絡みがないとしても、彼と前奥様との縁は切れていたとしても、彼と彼の子供の縁は切れません。そういったことを考えたことはございますでしょうか?もしくは、彼から話があったことはありますでしょうか。

    また、10年も付き合っている別の女性がいるそうですが、彼女がその前奥様という可能性はないのでしょうか?そうならまだいい(よくもない)ですが、まったく関係のない女性なのだとすれば、彼はもはや誰とも結婚する気はないのではないか、と感じます。
    もうずっと責任を負わず、近くにいてくれる女性たちと楽しく暮らすことが、彼の望みなのかもしれません。

    彼と一緒にいるうえで、結婚が将来的な目標であることを伝えていないのであれば、彼との同棲はIrohaさんの搾取でしかない可能性も出てきます。
    彼に結婚の意思がなく、またIrohaさんが彼じゃないと結婚したくないという場合、Irohaさんの行動によって彼の意思を変える必要があります。
    方法としては、まず今すぐ同棲をやめることです。結婚しないとIrohaさんと一緒にいられないと彼に意識づけし、それにより彼が「困る、一緒にいたい」と思うなら、ひとまず結婚前提でのお付き合いは開始できるかと思います。

    10年来の彼女の件ですが、これについては彼と関係を続けたいのであれば黙っておくことが吉かと思います。なぜなら、問いただすことはつまり「私はあなたの携帯を勝手に見ました」と告白することになるからです。
    彼との関係が終わってもいい覚悟があるなら、はっきり告白してもいいでしょう。
    ただ私が思うのは、彼にとって「同棲している女性が一番」や「長年つきあっている女性が一番」というようなランク付けはされていないような気がすることです。
    男性は女性と違い、多くの女性から好かれていたい、多くの女性の一番でありたいと思う習性があります。「好き」=付き合うのではなく、好きにもいろんな種類があります。
    10年来の彼女にも同棲しているIrohaさんにも、どちらにも悪いと思わず関係を続けている彼なので、きっと今後もそのスタンスを貫かれるように思います。こんな彼を生涯のパートナーとして選ぶとすると、彼の自由なスタンスを黙認する覚悟も必要かもしれません。

    「彼はこの先どうするつもりか」、というのは、この先も自由に責任なく、好きに生活していくつもりではないか、と感じます。

    余計な話ですが、10年付き合っている彼女と結婚もせず複数の女性と遊びアプリも使い、新たに同棲もしてどの関係も清算できずにいる、携帯を除かずとも女性の影がある彼と、結婚したい理由はなんでしょう?
    相談文だけでは、結婚にあまりに向かない男性かと思います。
    またIrohaさんも、どんな理由があれ人の携帯を勝手に見てはいけません。「見たい」と思ってしまう疑いがあることこそ、結婚できる二人には程遠いように感じます。

    彼と結婚したい理由も含めて、しっかり考えてみてはいかがかと思います。

    noya 8位 2020-09-23 14:39
  • > No.93443のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼の前妻と娘さんについての話は結構詳しく聞いています。娘さんに会うために今も前妻と連絡をとっているようですが、最近は忙しいと連絡をくれないとのことでした。養育費もいくらかは聞きませんでしたが、払っているとのことです。前妻は彼のお友達(私も知っている)と同じ職場で働いています。
    10年来の彼女は前妻ではないです。

    結婚については1番初め(手を出された時)に結婚する気はあるのか尋ねました。「必ずしも私でなくても良いけど、今後結婚をする気はあるのか」聞いたところ、「ある」と答えました。
    今も結婚の話をしますが、私の覚悟が気にかかっている様です。
    彼は夢を実現させるためにこの田舎に引っ越してきました。今後金銭的に余裕のある生活もできないし、肉体的にも精神的にも苦労が伴うので耐えられるのか心配しているようです。私が彼とぶつかると感情的になってしまうので、田舎で結婚してすぐに離婚をしたりで噂になりたくないのだと思います。(私の推測ですが…)

    彼と同じ土俵に立つのは嫌なので、携帯を見たことは言うつもりはありません。
    ただ、彼もずっと2人との関係を続けて行くわけには行かないと思うので、10年来の彼女との関係を精算して欲しいな、と言うのが私の望みです。
    でも、確かに彼は誰とも結婚をする気はないのかも知れません。後継を望んでいるので、もし私に子供ができたら話が進むかも知れないです。そうでなければ、彼の二股も見て見ぬ振りをして、もし10年来の彼女との関係を精算したとしても、いつまた同じことが起こるか覚悟しなければならないのかも知れないです。

    それだけの価値のある彼なのか、ずっと考え葛藤していますが、私にとってはとても尊敬の出来る彼で私だけを愛してくれたらどれだけ幸せだろうと考え、諦められず今に至っています。もう少し自分がどうしたいか考えようと思います。もしこんな私に聞かせたいアドバイスがありましたら、またよろしくお願いします。

    Iroha(投稿者) 2020-09-23 22:21
  • > No.93445のコメントへの返信

    >Iroha(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    拝読し感じたのは、とにかくIrohaさんは「彼の一番になりたい」ないし「誰かの一番であると証明されたい」なのだな、ということです。
    その手段として結婚があったり、「子供ができたら話が進む」というような言葉が出てくるのかなと思いました。

    Irohaさんと彼との間に、温度差があるような気がしてなりません。まず彼の言葉を鵜呑みにしすぎないようにしましょう。
    結婚を生涯の契約として考え、妻というパートナーを持ち共に生活していくという認識を持って「結婚の意思がある」と言うのなら、なぜ二股をかけたり、正式にお付き合いしないうちにIrohaさんと関係を持ったり同棲を促したりするのでしょう。
    言葉と行動が伴っていません。そして、男性の信じられる部分というのは行動に表れます。
    その行動や意識を、他人であるIrohaさんが注意したり言葉で改善させることは不可能です。Irohaさんの望む「10年来の彼女とは別れて私と結婚してほしい」というのは、誰でもない彼の意思と行動により実現されます。

    バレなきゃいいと思っているのか知りませんが、彼は平気で二股をかける男性です。そしてその状況がおいしい、都合がいいと感じているため、今なお継続しているのです。
    そんな彼の考えを180度変換させるのに、今のまま過ごしていてはなにも変わりません。彼の考えを変えるため、Irohaさんが行動する必要があります。
    それは、彼との別れを覚悟のうえでのものです。その気持ちはありますか?彼の意識を変えるためにした行動によって、Irohaさんは彼に別れようと言われるかもしれませんが、それでも先へ進むための決意があるのなら、応援します。
    ただ、相談文と頂いたコメントを読む限りでは、冒頭でお伝えしたとおり「誰かの一番である証明」がほしいための手段として結婚したい、その夢を漠然と抱いているように見えます。

    前のコメントでもお伝えしたように、これはかなり難しいことだと思います。しかしその難しい状況に持ち込んだのは、誰でもないIrohaさんでもあります。そのことを俯瞰して考え、感情的にならず、冷静に行動する必要があります。

    もしかしたらおっしゃるとおり、子供ができれば結婚となるかもしれませんね。なにも考えず彼の妻というポジションを得ることができるかもしれません。
    けれど、できなかったら?
    子供ができたのに、「10年つきあっている彼女がいて、その女性と一緒になろうと思っている」と言われたら?
    結婚はしても、前の奥様同様、彼と離れることになったら?
    そんなリスクは考えていらっしゃいますか?また、「子供ができれば結婚できる」といった動機で生まれてくる新しい命に対し、責任はお持ちなのでしょうか。

    「私が彼とぶつかると感情的になる」とのことですが、これが気になります。
    彼がIrohaさんを選ばない理由は、もしかしたらその一点だけかもしれません。
    離婚を経験し、夢を実現させるために田舎へ引越し、今後肉体労働も精神的苦痛も、経済的徒労も一身に背負う身として、感情的になる女性を傍にいてほしいとは絶対に思いません。

    まずはご自身の感情コントロールから始めてみてください。そして、彼との出会い、なれそめ、同棲に至るまでの出来事、すべて振り返ってみてください。そして改めて、結婚の道のりは険しいことを実感したうえで、それでもやっぱり彼との結婚を望む、別れる覚悟もできるのであれば、先のコメントでお伝えしたように、まずは同棲をやめてください。彼に寄り掛かる生活をやめてください。
    結婚は依存ではありません。共存ではないでしょうか。

    noya 8位 2020-09-24 11:34


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE