肉体関係を持った後に好意を抱いてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-28 13:17

肉体関係を持った後に好意を抱いてしまった

▼ コメントを見る(13)

  • 砂糖


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私が片思い状態、向こうは不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
Aさん…ゲームで知り合った 昔から私のことが好き
Bさん…ゲームで知り合った 私のことが好きだった?

~4月…Bさんとよくゲームをしていた。態度から好きだという感情は日が経つにつれ感じるようになった。
5月…他人に恋愛感情を持てないため、好きではないが相手が私のことをすごく好きな為色々と将来的に安定すると思い、元々付き合う話をしていたAさんがおり、初任給でご飯に連れて行って貰った後に付き合うかどうかの話になり、付き合うことに。
付き合ったことはsnsで公表し、Bさんが残念そうに反応
6月…Bさんとの会う話が浮上、セクシャルな話になり、おふざけでそれを試してみないかという話になる Aさんとの交際を8月にまた記念日に語感がいい日もあるしそこから始めようと一時解消
6月中旬…Bさんと会い、肉体関係を持った
その後連絡するも無視(その後謝られたが)会ったら恋愛的に見るのはもうやめようと思っていたと言われ(そんなことは知らなかった)元のように接するのは厳しいと言われる
付き合ってくれないか?と聞くも決めていたことだから、自分はこういうところは頑固だから変えられないと言われる
6月下旬…Aさんとの交際を本当に解消、なかったことに それを伝えると「考えさせてね」「でも遠距離だし、私の恋愛観が分からないし、自分の恋愛観が重いし…」と言われる 初めてホテルに行ってライターを折角初めて行ったのだしと回収したかったが回収できなかった旨を伝え、またホテルに行きたいと言うと機会があればねと言われる
7月上旬…Aさんに好きな人が出来たと伝える、それをLINEでBさんに告げるも"ううむ…"そうですか…"と微妙な反応(電話で言えばよかったと思っています)告白しようと思うもなかなかそういったシチュエーションのゲームを遊べず
現在…SNSの別垢(非公開)で女性と絡んでいるものの私へのLINEの反応は薄く、時々喋ってくれるものの向こうの気力のなさと忙しさでゲームも出来ず通話できないまま2週間

■具体的な相談
向こうがどう思っているのか知りたい。返事をして欲しい。考えさせてねと言うということは脈アリなのかどうか知りたい。抱いたのに付き合ってくれないのか?と聞くのは悪手か知りたい。別垢で女性と絡んでいるのに本垢では投稿しないことに嫉妬心で狂いそうなため、向こうで進展がある前に早く何とかしたい。また、LINEで少し長めの恋愛的な内容を送ると返事がないように思うためそういったことはしない方がいいのかが知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 砂糖さん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    Aさん、Bさんともに砂糖さんを3の位置に置き、身体の関係を持ったら2番に格下げしている状態っぽいです。

    >向こうがどう思っているのか知りたい。

    難なく身体の関係が持ててしまったので「用済み」というところでしょう。

    >返事をして欲しい。考えさせてねと言うということは脈アリなのかどうか知りたい。

    重い女になっています。不誠実な男性が一番嫌うパターンです。脈なしです。沈黙しましょう。

    >抱いたのに付き合ってくれないのか?と聞くのは悪手か知りたい。

    本来ならば付き合って信頼関係が構築されてから、身体の関係を持つべきでした。今から押したらますます嫌われて、付き合うチャンスがマイナスになっていくでしょう。元々ご自身もAさんと付き合いながらほぼ同時並行の軽い付き合いでしたので、今更ながら誠実な付き合いを求めるのにはかなり無理があります。

    >別垢で女性と絡んでいるのに本垢では投稿しないことに嫉妬心で狂いそうなため、向こうで進展がある前に早く何とかしたい。

    逆です。一旦フェードアウトして、半年から1年位たち彼の中で砂糖さんの悪印象が消え、かつ彼がフリーになった時に「ふっと」連絡したくなる状況が到来するまで、何もせずに待ちましょう。

    >また、LINEで少し長めの恋愛的な内容を送ると返事がないように思うためそういったことはしない方がいいのかが知りたいです。

    沈黙がベストです。彼に関われば関わるほど印象がどんどん悪くなります。本当に彼を得たいのであれば、時間軸を長く持ちましょう。

    Sayoko 2位 2022-07-28 13:40
  • お返事ありがとうございます。
    Aさんはその後もご飯に誘ってくれたり、好きだと言ったりしてくれています。
    Bさんについてはそうしたあとも(2週間前など) 19時間一緒にゲームをしてくれたり、おはようなどはほぼ毎日送ってくれているのですがそれでも脈ナシでしょうか?

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 13:58
  • >砂糖さん
    >Aさんはその後もご飯に誘ってくれたり、好きだと言ったりしてくれています。
    >Bさんについてはそうしたあとも(2週間前など) 19時間一緒にゲームをしてくれたりなどしているのですがそれでも脈ナシでしょうか?

    キープ扱いではないですか。それで「脈アリ」と思っちゃうからチョロいと見下され、正式な付き合いからどんどん離れていくのです。典型的な悪手です。

    2人とも砂糖さんと正式に付き合おうとは言いませんよね。それがすべてです。恋愛において誠実と不誠実、真剣と遊びの違いをそろそろ認識すべきです。なお、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    このコーナーを読むと、2番がなくて悩む人が多いです。

    Sayoko 2位 2022-07-28 14:12
  • > No.102862のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。Aさんは付き合いたいと言ってくれています。
    脈ナシとはっきり言われると精神的に苦しいため柔らかくご返信くださると嬉しいです。(厳しい意見にチェックマークは入れてないかと思います。)

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 14:15
  • 厳しい意見を聞き入れることができないのであれば…自分の好きなようにして、相手からのアクションを待つのが1番なように思います。

    りんご 10位 2022-07-28 16:55
  • > No.102865のコメントへの返信

    ありがとうございます。なんとかそうしてみます。

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 18:20
  • はじめまして。厳しい話をするつもりは無いのですが、同じゲーマーとしてコメントします。
    長いですので読み飛ばして大丈夫です。

    私もゲームをします。夫とはそこで出会って結婚しました。
    今もゲームをやっていて、まぁまぁ面白い人間模様を観察してますが(相談もよく聞きます)
    砂糖さんのようなパターンはとても多いです。
    正直、簡単に手に入る上真剣に付き合わない人を相方にしようという人は少ないですね。
    これはゲームの世界だけでなく、現実的にです。

    A:5月付き合い始める→6月別れる
    B:5月Aと付き合った事を知る→6月ちょっかいを出す→SEXする→付き合わない→ホテルに誘われる→断る→7月他の女性と仲良くする

    こうやってみると、
    ・Bの好意は薄々感じていたが安全牌のAと付き合う
    ・セックスしたいがためにAさんを8月にと仕切り直す形で振り
    ・セックスしたら情が湧いてBさんに傾いたが為に約束を反故にして更にAさんを振り
    ・Bさんには相手にされなくなった
    と、いう流れになりますね。

    羅列しただけでも、Bさんのテンションが駄々下がりですね。
    それも当然というか…あなたの行為って不誠実だなぁと思いませんか?

    >Aはご飯に誘ってくれて好きだと言ってくれるけど付き合おうとは言われない
    >Bとはセックスもして、更に貴方からも誘って、その上19時間も(?)一緒に遊んでくれてるけど付き合おうとは言われない
    であれば、それが今の砂糖さんの立ち位置
    つまり"彼らにとってのあなたの価値"です。
    脈アリかナシかの前に、現実を受け止めましょう。
    そして彼らを含め他人にどう思われるのかを客観的に見て欲しいです。

    そこから身の振り方を考えてみてはいかがですか?
    ご相談には最下部で回答します。

    これはゲーマーとしての…老婆心からのアドバイスです。
    今後はSNSでのお付き合い発表などは控える事をお勧めします。

    今回SNSでの発表はかなり不利に働いてます。
    これでは私は遊び人ですよって言ってる様なものですよ。
    付き合ってないから良いとか悪いとかではなく、
    コロコロ変えてるって事を知らせてるからです。

    現実の話をゲームの世界(SNSを含む)に持ち込むと碌なことになりませんので、お勧めできません。
    何処でスクショされて何処で晒されてるかもわからないですよ。
    あと大体こういう噂は本人の知らないところで共有されています。
    断言できます。
    何故なら私はゲームに繋がるSNSはしてませんがゲーム内の知らない人の恋愛事情なども知っているからです。
    もちろん、知ってる人達のも…。
    だから私は公言はしません。
    聞かれたら答えますが、わざわざ言うことでもないし趣味の世界にリアルを持ってくると周りは気を遣わないといけなくなり、一気につまらなくなるのもですよ。

    長くなりましたが相談のお返事です。

    あなたはセフレ候補またはちやほや要員です。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1713
    >向こうがどう思っているのか知りたい。
    付き合う事を決意する程好きではないけど、自分を好いてるからキープしとこかな位。
    >返事をして欲しい。
    相手を操作する事は不可能。
    プロファイリングを行い、彼が返事をしたくなるような砂糖さんになりましょう。
    >考えさせてねと言うということは脈アリなのかどうか知りたい。
    お断りするには惜しいからとりあえずそう言っとく程度。社交辞令ともいいます。アリかナシならナシ寄りと思ってた方が痛みは少ないです。
    先述の通り、今は付き合うほど好きではないので、
    砂糖さんに"付き合うか考える価値ができたら"脈アリになるでしょう。
    >抱いたのに付き合ってくれないのか?と聞くのは悪手か知りたい。
    "おふざけでそれを試してみないか"といったはずなのになんでそんな事いうの?って思うと思います。
    重くて悪手です。
    Aとも約束を反故にしてBとの約束も反故にするのですか?
    >別垢で女性と絡んでいるのに本垢では投稿しないことに嫉妬心で狂いそうなため、向こうで進展がある前に早く何とかしたい。
    他人を操ることはできない。
    本垢で絡みたく無い人がいるのかも知れないし、ホテルに誘っても乗って来ないところを見ると避けられ気味なのに追い討ちをかけるのは悪手。
    Bさんとしては今は楽しい時期かもしれないので、秘密に絡んでる女性とダメになってからじゃないと砂糖さんのターンは来ない可能性が高く、邪魔しようとすると一気にナシになります。
    >また、LINEで少し長めの恋愛的な内容を送ると返事がないように思うためそういったことはしない方がいいのかが知りたいです。
    そういう話をあなたとはしたくないという態度なので控えた方がいいでしょう。

    暫くは色恋の匂わせは辞めた方が賢明ですよ。
    そしてこちらからは追いかけない、
    まずは彼のペースに戻してあげましょう。

    以上です。

  • > No.102867のコメントへの返信

    こんばんは、ご相談に乗って下さりありがとうございます。ホテルに行ったことで私の価値が下がったのは紛れもない事実かと思います。(おそらくホテルに行くことでAとまた付き合うことが脳裏にあったからそこまでで恋愛的に見るのをやめようと言ったのだと思いますが)色々とりあえず少し時間と距離を置いてみようと思います。

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 20:05
  • > No.102867のコメントへの返信

    勘違いされてるようなのでひとつ訂正ですがBさんにはずっとアプローチをかけています。ホテルに行った後も2週間前まではずっと一緒にゲームをしていました。

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 20:07
  • ミスです

    砂糖(投稿者) 2022-07-28 20:10
  • 何も勘違いしてませんよ。
    Bさんにずっと相手にされてないのが今ですよね?
    2週間も放置されてるのが現状ですよね。
    今はアプローチは辞めたほうが良いですよ、と申してるだけです。
    なにも修正する箇所はありませんので意見は変わらないです。

    あと、結果AもBも手を出してる事には何も変わらないですよね…まさに虻も取らず蜂も取らずです。

    せっかくここにきたのですし、
    博士理論で意見が欲しいとチェック入れてますので
    是非プロトコルなどみて自分がいかに悪手を打ってるか確認してみると良いと思います。
    マイナススタートだったとしても巻き返しは不可能ではないと思います。

    我々がコメントするのはあくまで
    "砂糖さんのやり方で失敗した"のだから、
    他の人やり方を試してみてはいかがですか?
    の一つにしかすぎません。

    ちなみに私は身体から始まる恋を否定しません。
    しかし身体から始まり、継続するには
    それ以上の価値が身体以外にないと難しいのです。
    とくに不誠実な始まり方だと、ね。

    幸い2人とも砂糖さんを手元には置いておきたいわけだから、イメージの脱却をはかるだけで案外上手くいくのでは?
    と、私は前向きにみてるからコメントしました。

    頑張ってくださいね。

  • > No.102882のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    一定時期から向こうに気力がなくなり、アルバイトで忙しいため中々遊ぶ機会がなかった、という旨をお伝えしたかったのですが文章力が足りず申し訳ありません。ご回答下さりありがとうございました。

    砂糖(投稿者) 2022-07-29 21:49
  • > No.102903のコメントへの返信

    また、ぐっどうぃる博士の意味がよく分からないままチェックを入れてしまっておりました。大変失礼致しました。

    砂糖(投稿者) 2022-07-29 21:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE