告白したいけど、もしフラれても一緒にイベント行きたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-14 19:20

告白したいけど、もしフラれても一緒にイベント行きたい

▼ コメントを見る(2)

  • セロリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(  女  )
相手 ( 26 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
アプリで知り合った1つ上の男性のことが好きになりました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月末から現在まで5回ほど会っています。 4、5回目の時に向こうから手を繋いできたりしたのですが
会う約束は私からのほうが多くて、脈ないかなと思います。

来週一緒に試験に向けて勉強をします。
その時に告白しようと思うのですが、
10月末に好きな漫画家のイベントに一緒に行く約束をしています。
(チケットは相手が購入済み)
振られてもイベントには
一緒に行ってくれそうな人柄だと思っているのですが、
少々不安です。

「結果がどうであろうと、10月末のイベントには一緒に行きたい」
というのを伝えてから、告白してもいいものでしょうか?
叶わなくても普通に友達としてでも一緒にいると楽しくて悩んでいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • セロリさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >7月末から現在まで5回ほど会っています。 4、5回目の時に向こうから手を繋いできたりしたのですが会う約束は私からのほうが多くて、脈ないかなと思います。

    週1回程度に会っているとなると、キープという感じですね。

    >来週一緒に試験に向けて勉強をします。
    >その時に告白しようと思うのですが、

    ご自身で脈がないとわかっているのに、なぜ告白するのでしょう?キープとは言えど10月に会う約束もしていますし、今の展開は決して悪い流れではありません。恋愛上手でしたら、逆に彼をキープしておきながら、アプリで他の男性も平行して探し、他に良い人が見つかればそちらへ乗り換えを検討するでしょう。

    また、片思いでキープ程度の場合は、上記をしつつ意中の彼と会ったり会わなかったりしていたら、ある時ティッピングポイントが現れて、彼から告白される機会があるかもしれません。特にクリスマスには彼氏や彼女が欲しいと思う人が多いので、彼が年末年始までに彼女候補に出会えなければ、身近にいるセロリさんと付き合う流れになる可能性も無きにしも非ずだと私は思います。

    ですので、私からは「告白をせず、相手の心に火が付くまで会ったり会わなかったりと曖昧な時期をは3か月程度保ちながら様子を見る。その間に彼には絶対内緒で他の男性とも積極的に縁をつなげる最大限の努力をする」よう、セロリさんに助言します。

    何よりも、悪い流れではない時に告白して、玉砕するのだけはやめましょう。もったいないです。

    なお、ぐっどうぃる博士理論では女性からの告白はNGです。
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    こちらは女性用の片思い成就コラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    落ちない男を落とす方法も参考になります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    上記サイトをご高覧ください。応援しています。

    Sayoko 3位 2022-09-14 22:19
  • 告白するのは自由ですが、

    > 「結果がどうであろうと、10月末のイベントには一緒に行きたい」
    >というのを伝えてから、告白してもいいものでしょうか?

    これは少々自分勝手では?と思いました。

    告白されて、上手くいった場合は何の問題もないですが、上手くいかなかった場合、もしかすると彼は一緒に行きたくないかもしれないし、気まずいかもしれません。

    > 振られてもイベントには一緒に行ってくれそうな人柄だと思っているのですが、

    そういう人柄だと知っていて、強制しているように思えました。

    なので、告白するなら10月のイベントのことは言わない。(もしくはイベントが終わってから告白する)が、いいと思います。

    りん子 4位 2022-09-15 14:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE