彼女ができた彼を振り向かせたい…片思いの待機テクニック!

彼女ができた彼を振り向かせたい…片思いの待機テクニック!

彼女持ちの彼。振り向かせたい!

今回、恋愛ユニバーシティに「片思いの彼に彼女ができてしまった」というお悩みが寄せられました。共通の趣味やショッピングも楽しむほどの“トモダチ彼氏”と言える存在だったのに、彼に彼女ができてからは2人で遊ぶこともなくなり…。
LINEを開けば彼と彼女のラブラブ感が見えてしまう日々。そんな相談者さんの片思いに共感する恋ユニユーザーも多いのでは?ここでは片思いのための、彼を振り向かせるまでの「待ちテクニック」をご紹介します!

【相談】片思いの彼に彼女ができてしまった

高校時代からの仲良しの男友達に、片思いしています。彼は優しく、ユーモアもあって誠実。モテるので彼女がいる期間もありましたが、彼がフリーのときは、私が一番仲の良い異性だったと思います。体の関係はないもののキスまでするほどでした。しかし夏休み中に彼は後輩と付き合い始めました。彼は初めて自分から女の子に告白をしたそうです。私がLINEすると返信はくれますが、遊びに誘うと断られます。彼が彼女を大事にしていることはわかっていますが、私も彼のことが好きでたまりません。彼がフリーの間に片思いの気持ちを伝えておけばよかったと後悔しています。これから先、彼が私に振り向いてくれることはあるでしょうか?(20代前半・女性)

片思いの恋愛に感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

片思いの気持ちを伝えてひたすら待つ

彼女ができた彼を振り向かせたい…片思いの待機テクニック!

彼に彼女ができても告白することを選ぶという恋ユニユーザーが多くいました。「片思いの気持ちを彼に伝えましょう。どうしても彼はあなたが気になってくる。告白したら待つのが一番。」「待っていればいずれチャンスが来ます。時々、片思い継続中ということをアピールするといい。」などの意見がありました。彼が今の彼女と付き合う前に、相談者さんと仲が良かったということから、「振り向いてくれる可能性はある。」「彼が彼女とぶつかったら、真っ先に彼の頭に思い浮かぶのは相談者さんのことでは?」というコメントも。
失恋から立ち直る方法 ~恋人と別れた人、片思いで振られた人へ

彼に嫌われているわけではないので、また二人で遊ぶ時間が戻ってくることも考えられます。片思いの気持ちを伝えるのは、ほんの差し技。言いすぎて嫌われてしまうなんてことがないよう注意しましょう。

「他の男子」に目を向けると、片思い中の彼が振り向くかも

彼女ができた彼を振り向かせたい…片思いの待機テクニック!

ある恋ユニユーザーは、彼が彼女とうまくいかなくなったことを視野に入れています。「完全に彼の前から姿を消すと不思議なもので、半年~1年したら連絡が来たりします。」と言います。また「他の男子に目を向けたり、勉強や趣味などに精を出すのも大切。」とも。
「他の男子」に目を向けることは、単純に“片思いの恋”からの卒業を意味するのではなく、彼の気持ちを振り向かせるためのテクニック。「彼を追うことばかりを考えず、外見はもちろん内面をもっとしっかり磨く努力をしていれば…見ない間にすっかり変わって、こんなに良い女だったっけ?と思わせることができますよ。」というように、時間をかけて自分磨きをするとよさそうです。
うまくいかない恋も動かす!究極の恋愛運アップ方法5つ

まずは自分から連絡をやめてみましょう。そして他の男子に目を向けるということは、おのずと女性としての魅力が増すことになります。彼の前から姿を消すには、相当の忍耐と根気、時間が必要です。その時間を有意義に使ってみましょう。

「片思い」を続けるうえで注意すべきこと

彼女ができた彼を振り向かせたい…片思いの待機テクニック!

「このまま好きでいていい。」という内容が恋ユニユーザーの多数意見でしたが、片思いを続けるうえで意識しておきたいことがあります。「今の段階で、相談者さんが行動を起こせば起こすほど“人の気持ちを理解しようとしないウザい女”という印象になってしまう。」という点。「すがりつくように連絡を取るのは逆効果。彼の敵になってしまい、彼らの絆が強くなってしまう可能性さえあります。」というコメントもありました。相談者さんは、相談事があったら聞いてね!と彼にLINEしたそうですが「私ならおせっかいと思ってしまいそうです。」という恋ユニユーザーもいました。
“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?

彼が彼女とうまくいっているか気になるのは当然。ですが、まずは彼は彼女を選んだという現実を受け入れる必要があります。ここで焦って彼らの情報をつかもうとしたり、彼の相談相手になろうとして感情任せの行動をしないようにしましょう。

片思いの彼に彼女ができてしまったというお悩み相談、いかがでしたか。片思いの気持ちに収拾がつくまではたっぷり片思いでいて大丈夫。一旦は彼から遠ざかる、その前に気持ちを伝えてみてもよさそうです。待っている間にも視野を狭めることなく、いろんなことにチャレンジして自分を成長させることが、片思いの彼を振り向かせるテクニックと言えそうですね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<片思いの相談>「片思いの彼に彼女ができてしまった」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE