【復縁したい】遠距離の国際恋愛で復縁したい!外国人彼と復縁する方法

【復縁したい】遠距離の国際恋愛で復縁したい!外国人彼と復縁する方法

国際恋愛の復縁って!?

別れてしまった彼と再び連絡を取るようになり、お互いに楽しい時間を過ごすようになると、もしかしたらこのまま復縁できるかも・・・と思ったことはないですか?
今回恋愛ユニバーシティに寄せられた相談は、日本に留学中の外国人の彼に突然別れを告げられた復縁希望の相談者さんのお悩みです。国際恋愛でしかも長距離恋愛でもある、相談者さん。果たしてこの復縁を成功させるにはどうすればいいのでしょうか。

【相談】外国人の彼と復縁したいです。どうしたらいい?

彼は私より年上の外国人で、日本に留学をしていたときにお付き合いが始まりました。卒業後は日本で就職することが決まっていたので、二人の未来について語り合ったりしていましたが、突然「一人になりたい」というメールが来て別れを告げられ、彼は帰国。その後は、連絡手段が絶たれてしまいました。
1ヶ月後、彼からメールが来たのをきっかけに、お互いの近況報告をするようになり、休みを利用して今後は私が彼の国へ行き、交際中のような楽しい時間を過ごしました。その間、体の関係もあり、彼は別れを告げた理由や今の気持ちを教えてくれました。「嫌いになったわけではないが、彼女として見れない。復縁することを期待しないでほしい。これからも友達として会いたい。」と言われてしまいました。もう復縁はできないのでしょうか。アドバイスや意見を頂けると幸いです。(20代後半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

「沈黙」したほうが復縁する可能性は高い!

「沈黙」したほうが復縁する可能性は高い!

「復縁は今後あるかもしれないけど、今の段階では距離を置いたほうが良いと思います。」 という恋ユニユーザーからの意見が多く寄せられました。
現時点で、彼がはっきり復縁はないと言っているので、それを受け止めて「沈黙(生きているか死んでいるか分からないくらい、こちらから連絡をとらないこと)」したほうがいいのかもしれません。追いかけると逃げるのが男性というもの。しばらく連絡を取らなければ、また彼の方から連絡が来て、復縁につながっていくかもしれません。

また、一部の恋ユニユーザーからは、彼が運命の人だったら、もしかしたら将来また一緒になるかもしれないし、違うかもしれない。未来のことは分からないので、少し長い目で見たほうがいいのではという意見もありました。
もしかしたら、ドラマのように10年くらいかけて最終的には一緒になる・・・というストーリーが待っているかもしれません。

復縁するなら失恋直後に即沈黙!別れた彼氏とヨリを戻す方法

◯◯の関係はNG!

◯◯の関係はNG!

また、「私も同じような状況になったことがあるのですが、今思えば身体の関係を持っておきながら付き合う気はないと言っている相手には、身体を許すべきではなかったと思います。」という恋ユニユーザーからの指摘もありました。彼にとって都合のいい関係に陥らないように、「好き」という気持ちを彼には伝えないように、なるべく冷静に接することがいいかもしれません。
経験豊富な恋ユニユーザーからは、「応援したい気持ちでいっぱいですが、彼にその気はないように感じました。友達に戻れば、一応彼のそばにいることはできますが、たぶん振り回されるだけになるのでは・・・と思います。」という意見もありました。彼は友人として相談者さんと会うことを望んでいるようですので、あくまでも友人としてのお付き合いをしていくと、復縁の機会は巡ってくるかもしれません。ただし、セフレのような扱いにならないためにも、彼に振り回されないようにしっかりと自分を見失わないことが重要かもしれません。

【復縁 1】復縁の可能性を高める基本姿勢

自分磨きの絶好のチャンス!

自分磨きの絶好のチャンス!

ある恋ユニユーザーからは「恋愛に絶対はないから、諦めなければ復縁のチャンスは巡ってくると思います。
そのチャンスが今すぐ起こる事はまずないので、いつか来るそのチャンスを活かせるように、今は恋愛の勉強をする時期と割り切るのがいいと思います。」という意見もありました。復縁のチャンスを逃さないように、今のうちに自分磨きをして魅力的な女性になるように努力したほうが、肩の力が抜けて良い方向に向かうかもしれませんね。 また、相談者さんのことを大切にしてくれる人と一緒になれるように、外に目を向ける事も考えた方がいいという声もありました。
今すぐは難しいかもしれませんが、彼以外に目を向けて視野を拡げてみるいい機会かもしれません。

見た目を『無敵のモテ女』にする方法!男性を惹きつける4つとは?

忘れられない彼との復縁を心から望んでいるのであれば、彼のためにも一度距離を置き、彼に振り回されない関係を築くのがいいのかもしれません。恋愛にも復縁にも絶対はないので、幸せな未来をつかみ取るためにも、肩の力を抜いて必要ならば外に目を向けてみるということを考えたほうがいいかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<復縁の相談>「復縁はないという彼と復縁したいです」

(ひろ/恋愛ユニバーシティ)

野間裕子/恋愛ユニバーシティ

野間裕子/恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

結婚して6年、思春期は恋愛小説を読み漁り、主婦となった今でも少々夢見がちなアラサーライター。今までの若い頃の恋愛経験はもちろん、社会人となり、女性が多い職場での多種多様な泥沼恋愛エピソード、はたまた逆に男性が多い職場の際は、後輩の恋愛悩み相談を受け持っていました。これらを糧に皆さんの力になれるように記事を執筆していきます。

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE