飽きられた…?ラブラブだった彼が素っ気ない態度をとる理由

飽きられた…?ラブラブだった彼が素っ気ない態度をとる理由

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回は、お互いラブラブだった付き合い始めの頃と比べ、メールやデート頻度が少しずつ減って、いまではもう彼に飽きられてしまったのかも…という方の相談です。男性が大好きだった彼女に飽きてしまうワケ、邪魔になってしまう理由は?同じ失敗を繰り返さず、恋人とより良い長く続ける方法もご紹介します。

【Q1】当初はラブラブだったのですが、会う頻度がかなり減りました。彼に飽きられてしまったのかもしれません。対処法を教えてください。

【A】人間の心は長い時間にどんどん変わっていきます。
相手が変わった瞬間(分岐点)を見極めることがとても大切です。恋愛をしていく上で分岐点は必ず訪れるので、以下のことに注意して、あなた自身も変わっていきましょう。

1.人の心は長い間に変わっていくことを理解すること
2.変わったことを早めに見極めて適切に対処すること
3.彼がなぜ変わったのかを彼自信が正直に話すとは限らないということを知っておく
4.分岐点が来たら距離を置き、『居心地の良さ』や『手に入りそうで入らない距離』を作ること

ダメ出しをしない、彼が優れていることを褒める、彼が行ったサプライズイベントを素直に喜ぶこと等、“居心地が良い”と感じさせ続けることが大事です。また距離においては、"近づく刺激"と"遠ざかる刺激"を交互にバランスよく与えることが大切です。

【Q2】ダメ出しをしていたせいで、彼からのメールの内容が素っ気なくなり、デートの頻度もかなり少なくなっています。ラブラブだった頃の関係に戻る方法はありますか?

【A】多くの女性は好きになった人を育てようとしますが、これはNG。

ありとあらゆることにダメ出しをすると、彼はあなたを「味方ではない」と思ってしまいます。その結果、敵の関係となってやがて彼は本音を言わなくなり、嘘をつき、媚びたり逃げたり守ったり攻撃したりしてきます。

彼はあなたに成長させられることを望んでおりません。むしろ今の自分を受け入れて欲しいと思っています。長期的なパートナーになるにはこれらをクリアして、あなたは彼が気を使わなくても良い、居心地が良い存在になる必要があるでしょう。

【Q3】前回の失恋と同様の失敗をしてしまうのが怖くて、新しい彼との恋をどう進めてよいかわかりません。

【A】あなたが前回の恋愛で何を学んだか、によって今回継続している彼との恋愛の行く末が変わるでしょう。

まずは3つのポイントをおさえておきましょう。

1.相手に期待をしすぎないこと。付き合っているのなら毎日メールを送るべきだ、彼は男なんだからしっかりすべきだなどと期待をしすぎると男性は疲れてしまいます。
2.ほとんどの恋愛は終わるということを踏まえて恋愛をするべき。1年から2年続くような恋愛は長いといえる。なので1年も続いたね、2年も付き合っているんだねという認識をしていたほうが長く続くと思います。
3.正しい知識を知っておくこと。恋愛ユニバーシティや、私(ぐっどうぃる博士)の本や、ジョン・グレイの本などから知識を蓄えてください。無駄な誤解をうまなくなり、恋愛が長く続くはずです。

前回の彼に原因があって私は問題なかったと考えている場合、もしあなたに原因があったなら、同じ過ちを繰り返してしまいます。何が間違っていて別れたのかを分析しておくことも重要です。

思いつめて考えるのではなく、多くの恋愛指南書を読み、私はこのパターンで別れたのだなと知っておく方が良いと思います。

それから、今この恋愛を楽しむことが一番重要です。かけがいのない日々を上手に過ごすことが出来れば長く続くと思います。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』をぜひ参考にしてください。


【試聴:あなたへの興味が無くなる時 ~ラブラブの彼が飽きるワケ】

もっと試聴したい方は、今回記事にて抜粋しました以下の【音ライブラリ シリーズ:相談】ページからご試聴ください。

『あなたへの興味が無くなる時 ~ラブラブの彼が飽きるワケ』の試聴ページヘ↓
https://u-rennai.jp/movie/show/7/

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE