喧嘩後、交際中の男性に既読無視されていますのコメント一覧

20代前半 談話室

公開日:2018-03-31 18:49

喧嘩後、交際中の男性に既読無視されています

▼ コメントを見る(21)

  • ゆき子


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんばんは。喧嘩後、交際中の男性に既読無視されており、仲直りができない状況です。どうすればよいのか、アドバイス頂ければ幸いです。

彼とは交際してもうすぐ1年半です。
彼は職場の先輩で、合コン(職場の人の紹介)で知り合いました。
職場が同じこともあり、真剣に交際したい、結婚前提でなければ交際しないと伝えたところ、彼は結婚前提での交際を申し込んできました。
きちんとしたプロポーズはまだですが、「ゆき子とは結婚したいよ」「結婚する気持ちはあるよ」と言われています。また、私が「プロポーズしてー」と茶化して言うと「いいよー」と言ってくれたり、「結婚指輪はこれがいい!」とLINEで送ると「買える値段だね笑」と返事が来るなど、結婚に対する抵抗感(※彼は私と付き合うまで、結婚する気のない自由人でした)は薄れつつありました。

そんな彼ですが、私との関係をオープンにすることを渋っており、付き合い始めた当初、共通の知り合いに交際を話したところ、彼から怒られたことがありました。
その後は、彼と付き合っていることは、オープンにせず(とはいっても、社内の噂にはなっていますが)、こっそりと付き合ってきました。オープンにできない関係って何なの、私は遊びなのだろうか…と悩むこともありましたが、彼との交際継続のプライオリティが高かったので、こらえました。

昨年末、彼の同期(仮に鈴木さんとします)と飲む機会がありました。鈴木さんは、私の彼(仮に佐藤とします)をあらゆる飲み会で悪く言っていました。「佐藤は遊び人」「佐藤は複数の女と付き合うくそ野郎」「ゆき子ちゃんのことも本気じゃない」と、若手から社の幹部まで、あらゆる相手に彼のことを悪く言っていました。
その飲み会で私は、鈴木さんと2人になったとき、鈴木さんに「佐藤さんのことを悪く言わないで下さい。彼はそんな人ではないです」と伝えたところ、鈴木さんから「お前が佐藤に愛されるわけないだろ。ほかにも女いるよ。あいつと別れたほうが幸せだよ」と言われました。鈴木さんには、彼がいかに良い人で、私がどんなに幸せかを話してしまいました。恋人をかばうつもりが、彼から禁止されていた「交際について口外すること」という過ちを犯してしまうことになりました。

そして、3月中旬の先週木曜日の深夜。彼から「鈴木に俺と付き合ってるって言ったでしょ。しかも、写真とか見せたよね。そういうのやめてよ」というLINEが送られました。私はすぐに彼に謝罪のLINEを送り、彼の既読がつきました。そして翌朝、彼に電話をかけ、謝ろうとしましたが、彼に電話をコールの途中で切られてしまいました。金曜日の夕方、彼に会って謝りたい旨LINEしたところ、会いたくないと返事が来ました。金曜日は彼とは会わず、土曜日は終日泣いていました。
日曜日になって気持ちが落ち着いて、彼を突き放す態度をとると彼が戻ってきづらくなるのではないかと思い、彼に「おはよう」とLINEをしましたが、既読無視されました。
月曜日の朝、「おはよう。今週も頑張ろう」とLINEをしたところ、未読無視が続きました。月曜日のおはようLINEのあと、私は彼に私的なメッセージを送りませんでしたが、木曜日に彼に仕事のメールを送ることがありましたが、彼から返事はなく、彼の部下とやりとりをすることになりました。

この土日は彼の家に泊まる約束をしていました。未読されている険悪な(?)状況下では「泊っていい?」なんてLINEしたら空気が読めないと思われるだろうか、それとも、私が何も連絡せず泊まりに行かなかったらそれはそれで彼を突き放すことになってしまうのではないか。
悩んだ結果、金曜日の夜、彼に「あなたの部署、今週は繁忙期だったよね。今週もお疲れ様。明日はどうしようか」とLINEを送ったところ、今日の昼(彼は土日は昼まで寝ています)、これまで未読だったすべてのLINEも既読になりました。でも、この時間になっても返事がありません。

彼はどうしてLINEを未読無視したり、既読をつけても返事をしないのでしょうか。平常時の彼はマメで、忙しくてもすぐに既読はついたし、半日以内に返事が来ることがザラでした。今回、怒りやモヤモヤで、気持ちの整理の時間が必要だったり、私に連絡がおっくうになったりしているのかもしれませんが、一方的に「会いたくない」と拒絶され、連絡が絶たれたことは初めてです。彼の気持ちが読めません。

また、彼は私のことは忘れられないし、ぞんざいに扱うこともできないと思います。彼の家には、私の歯ブラシが洗面台にあり、キッチンには私が持ち込んで彼も日々使用しているキッチン用品があり、クローゼットの彼のスーツの横には私のスーツもかけてあり、彼は私が贈った襟巻を毎日愛用し、洗剤と柔軟剤は私が家で使用しているものと同じで、家では私のことを忘れられません。職場では、私の部署は花形部署で、仕事をしていれば一日何回も私の部署の名前を耳にします。私は社の幹部を含め、老若男女問わず好かれており、彼には「こんな人からこんなメールもらったよ」とメールを見せたりエピソードを話したり、色んな人から好かれていることは日々伝えているし、彼自身も色んな人から「ゆき子ちゃんっていい子だよね」と言われており、みなから好かれる私をぞんざいに扱うことは難しいと思います。
なのにどうして、未読無視や既読無視をしたりするのでしょうか。別れたいなら別れると、ひとりにしてほしいならひとりにしてと、言えばいいのに、どうして何も言わないのでしょうか。

皆さま、彼は今何を考えていて、なぜ連絡を無視したり、自分の気持ちを私に伝えないのでしょうか。また、今後彼と仲直りするためには、どうすればよいのでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス頂けると幸甚です。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE