会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 2ページ目を表示中
  • > No.44898のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん こんばんは。私も約2週間前、彼にお別れを言われちゃった身です...。
    お互い頑張りましょうね!!(・ω・*) そして良い報告がし合えるよう笑えるよう頑張りましょー!!

    ゆいな 2014-11-15 23:50
  • 談話室の皆さんに、
    ご報告とご相談です!

    彼の時間軸、かなり短いみたいで、
    3日前に「今は別れずに続けるかどうか迷っている」と言われたばかり。
    先ほど、何気ない日常会話のメッセージが入ってきました。

    彼の趣味について「今日は●●に行って●●だった」
    みたいな内容なのですが……。
    これって……普通に返信しちゃって良いのでしょうか?

    やりとりしつつまた関係を温める法が良いのか、
    返事をきちんともらえるまでは放置したほうが良いのか迷ってます(><)
    談話室の皆さん、もしよかったらアドバイスください〜。



    kodou 2014-11-16 12:40
  • > No.44924のコメントへの返信

    kodouさまえ。

    また難しい位置ですよね、、、。
    私の考えたアドバイスですが、別れる気はないと思います彼氏さん!!
    ただ、自由も欲しいから趣味をわかってもらえるように伝えてきてる感じが、、、、、。
    普通に、楽しくお返事かえしつつ、彼氏さんの心を振り向かせる作戦を実行する!て、どうでしょうか。。。
    皆さんなら、また他のアドバイスあると思うので、助け合いたいですね

    aya 2014-11-16 13:15
  • &gt;モリチャンさん

    早速ありがとうございますー。
    せっかく気分を変えて1人で出かけてたので、驚いて、
    ついつい投稿してしまいました。

    >私の考えたアドバイスですが、別れる気はないと思います彼氏さん!!
    結構重たい別れ話だったんですけど……不思議です。

    >自由も欲しいから趣味をわかってもらえるように伝えてきてる感じが、、、、、。
    趣味は謳歌してもらいたいので文句言ったことは全然ないのですが、

    >普通に、楽しくお返事かえしつつ、彼氏さんの心を振り向かせる作戦を実行する!
    「手に入った距離」の確認だったら、返すとどうなんだろう……と。
    実はこのままずっと「これからも付き合えるかはわからないー」で曖昧になっていくのかな。
    悩みすぎですかねー?苦笑

    話が少し沈黙からずれてしまってすみません。

    kodou 2014-11-16 13:35
  • > No.44924のコメントへの返信

    kodouさんへ(*^^*)
    確かにどう対応したらいいのか難しいですね(´・_・`)
    私はダメダメで勉強中なのでアドバイスなんて、とんでもないですが(^◇^;)

    彼から、そうやって連絡くるってことはkodouさんのこと考えてるんだろうなって羨ましいです( ^ω^ )

    私なんて全く連絡ナシ。私のことなんて忘れちゃってるんだろうな…(u_u)って涙でます。
    コラム読んだり皆さんの話で励まされたり。がんばります( ´ ▽ ` )ノ

    話それすぎですね!お役に立てずすみませんm(_ _)m

    ばろん 2014-11-16 13:54
  • kodouさんへ。

    わかります!本当に、わかります。
    悩むのも、わかりますよ(^ー^)ノ
    私は別れちゃったけども。。もし、まだやり直せるチャンスがある方には、どうにかがんばって欲しいです!
    手遠くれになるまえに。。。
    皆で、支えあいたいです。
    きっとね、ここに相談されている方々は大好きな彼や、大好きな元彼に恋愛回路を作らされてたんですよね。。
    自分の感情に振り回されていたのでしょうかね。。。。。涙
    しっかり冷静になって一緒に考えていきましようよっ♥︎

    aya 2014-11-16 14:01
  • > No.44924のコメントへの返信

    kobouさん、初めまして(*^_^*)

    私はここに来たばかりで色々、勉強中なんでアトバイスは出来ませんが…。
    私も他の方が言うとおり、彼は連絡をしてくるって事はお別れする気はないと思います(●´ω`●)
    今はkobouさんを試してるんじゃないかなぁ…と思ってます。

    まともなアドバイスが出来すぎにごめんない?kobouさん、幸せになって下さいね(*^_^*)

    ゆいな 2014-11-16 14:56
  • > No.44930のコメントへの返信

    >モリチャンさん

    そうなんです。
    あたふたしちゃって、お恥ずかしい。
    皆さん、本当に、どうやって彼の恋愛回路を作り上げられたんでしょう……。
    ホント、知りたいです。

    kodou 2014-11-16 19:33
  • > No.44929のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん

    連絡くるってことは、考えてくれている……
    確かに、まずそこに感謝しなきゃですね。
    返信は焦らずに、ゆっくりにしてみます。
    温かく、でも文字数少なめで(笑)。
    こちらからは連絡しないようにして、彼が会いたくなるのを待ってみようかな。

    kodou 2014-11-16 19:34
  • > No.44898のコメントへの返信

    &gt;まめまめさん

    私も昔、職場恋愛で別れてしまい、
    すごくつらい気持ちになりました。

    でもその時思ったのが、
    高校時代に同じクラスの男の子と付き合ったとき、
    同じクラスに彼の元カノもいて、
    その子はどんな気持ちだったんだろう……と。
    みんな、ハッピーな時期もあり、つらい時期もあり、なのかなって。

    つらい時期は永久には続かないので、大丈夫!
    沈黙していて連絡がくる確率、私の経験では100%でしたよ。
    来た時にはもう他の人に向かっていたことも少なくありませんでしたが。笑

    沈黙中ってどうしても、自分のことを放置して、
    彼のことを考えてしまうので、
    自分にお花を買ってきたり、キャンドルを買ってきたり、
    博士のプロトコルにあるように祈ったり。
    心が落ち着くことをしていると、前向きになれる気がします★

    kodou 2014-11-16 19:39
  • 皆さんは沈黙中は、どうやって過ごしてますか?
    このサイトを見つけてからは、今まで知らない話ばかりで『次会うときまでに自分磨きをして惚れなおさせよう』なんて、前向きな気持ちでした。
    ちょっとずつ彼を思うことも減ってきたような気もしてました。

    昨日、彼の夢を見ました。そしたら会いたくて悲しくて(T . T)
    また気持ちが逆戻りしちゃいそうです(>人<;)
    生まれて初めての沈黙だからでしょうか?
    マイナスなことを書いてしまってすみませんm(_ _)m

    ばろん 2014-11-16 20:51
  • > No.44859のコメントへの返信

    >ばろんさん

    ありがとうございます。
    まだ、ちゃんと元に戻れたわけではないのですが、
    今は、出てきた芽を大事にしようと思います。

    博士のプロトコルで「出会った人は必ず別れる」
    という部分を読み直しながら、
    1日1日彼を大事にしたいなぁ。

    kodou 2014-11-16 21:31
  • > No.44902のコメントへの返信

    ゆいなさん
    ちょうど同じ時期ですね(>人<;)

    少しずつ彼の居ない生活に慣れながらも急に悲しい思いになるときがあります(&gt;_&lt;)

    そんなときは皆さんとお話して前向きに頑張りたいと思います!

    お互いに頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

    まめまめ 2014-11-16 22:13
  • > No.44941のコメントへの返信

    バロンさん。

    がんばって!!私も、沈黙がんばってるから。。。
    だけど夢に出てくると、リアルに思い出すんですよね 涙。

    私は、凹みだすとそれはそれで逃げずに大泣きします。
    そして気持ちを整理してからまた自分磨きしようと切り替えていますよ。

    aya 2014-11-16 22:13
  • > No.44931のコメントへの返信

    >ゆいなさん

    そうですね。
    試しているか、迷っているか……。
    とにかく、優しい言葉を返してみます〜。
    また報告しますね。

    励みになります!

    kodou 2014-11-16 22:33
  • > No.44947のコメントへの返信

    モリチャンさん。ありがとうございます(T . T)
    大泣きしたらスッキリできますね。
    沈黙中だから、メソメソするのはいけないって思ってたから余計辛かったのかも(u_u)
    なんか気持ちが楽になりました。
    がんばります(*^^*)
    モリチャンさん。ありがとう( ̄▽ ̄)

    ばろん 2014-11-16 22:35
  • > No.44941のコメントへの返信

    ぽろんさん、おはよう御座います(*^_^*)

    私は、ここのサイトを見つける前は夜になると物凄い不安で情緒不安定に殺されるんじゃないかと思いました。でも、不思議と大号泣するとスッキリするんですよね。
    だから、私は不安だったら無理をしないで泣いても良いと思いますよ(*^_^*)


    沈黙中…私はあまり携帯を見ないようにと思いテレビをみたり本を読んだりネットをやったりと、とにかく携帯を気にしないようにしてます!
    あと、博士がおっしゃってる祈りは試されてますか?もし、試されてないようでしたら、試してみる価値もありますよ(*^_^*)

    なんだか話がずれてしまいましたが…ぽろんさん、一緒に沈黙頑張りましょうね!

    ゆいな 2014-11-17 07:53
  • > No.44940のコメントへの返信

    kodouさん

    ありがとうございます(&gt;_&lt;)

    同じ状況に元彼、元カノとかがいると複雑ですよね(^_^;)
    今は自分を大切にしつつ、自分磨きも頑張りたいと思います!!

    私も少し進展がありました。沈黙して2週間ほどですが彼の方から3回連絡がありました。

    1回目は彼の家にある私の荷物について
    2回目は仕事上でのお願い
    3回目は仕事上のたわいない話です。

    付き合っていた頃のように良い雰囲気でやり取りできてますが彼の真意がわからないのでもやもやしています(。-_-。)

    返信するときは時間をあけたり、聞かれたことだけ答えるようにして自分のテンションは抑え気味に、でも感じ悪くならないように返信してますが…。

    今の対応としてはこれでいいんでしょうかね?(>人<;)
    相談室の皆さんの意見を聞けたら嬉しいです!


    まめまめ 2014-11-17 09:16
  • > No.44963のコメントへの返信

    まめまめさんえ。

    えーっ。凄いですね連絡きたのですか!?
    そうですね、たんたんとお返事してるほうが良いですよね(^ー^)ノ
    きっと まめまめさんの様子伺いなんでしょうね。。。。。
    そのまま彼の頭中に、まめまめさんコトを埋め込んでいきましよう(≧∇≦)がんばって下さい!!

    aya 2014-11-17 10:35
  • > No.44959のコメントへの返信

    ゆいなさん。おはようございます(*^^*)

    私も情緒不安です。
    悲しくなったり怒ってみたり。
    自分でも分からなくなるとこがあります(u_u)
    こんなに辛いのに、本当に彼じゃなきゃダメなのか…苦しいです(T . T)

    でも、アドバイスもらって気持ちが楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m
    博士の祈りってどこに書いてますか?
    一通り読んだ積りですがわかりません。教えてくださいm(_ _)m

    それと…ぽろんじゃなくて、ばろんです。笑笑 思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

    ゆいなさん。ありがと( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-17 12:04
294件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE