会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 3ページ目を表示中
  • > No.44963のコメントへの返信

    まめまめさん。進展あったんですね( ̄▽ ̄)

    連絡くれるってことは、彼の頭の中にまめまめさんがいるんでしょうね( ^ω^ )
    羨ましいです(*^^*)

    私はもし連絡きたらハイテンションになってしまいそうです(^◇^;)
    テンション抑えて、やり取りできるなんて!
    その調子で少しずつ距離が縮まるといいですね(*^^*)

    アドバイスじゃなくてすいませんσ(^_^;)

    ばろん 2014-11-17 12:10
  • > No.44963のコメントへの返信

    まめまめさん、連絡羨ましいです(≧Д≦)
    たんたんと返すのも難しいし、彼氏さんの心理も気になりますよね…。
    私でしたら、都合良く捉えちゃいますが…(^_^;)


    まめまめさんのコメントと見て思い出したんですが、私の荷物も彼の車に積んだままなんですが…ここまできたら沈黙し続けるべきですよね!?

    ゆいな 2014-11-17 12:24
  • > No.44971のコメントへの返信

    ばろんさん、失礼しました。ごめんなさい!!

    博士の恋愛プロトコルの世界を思い通りにする方法 Vol1に書いてありますよ(*^_^*)
    是非、読んでみて下さい。私もこれで不安が少し解消されました。

    ゆいな 2014-11-17 12:29
  • > No.44975のコメントへの返信

    ゆいなさん。見つかりました!
    早速、読んでみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    ばろん 2014-11-17 12:34
  • みなさんはじめまして。りつのといいます。
    元彼と別れて一か月になります。現在に至るまで沈黙しながら復縁を目指しています。
    もしお話に入れてくださるとうれしいです。

    私と彼は毎日会ってしまうのですが、最近元彼が後輩に熱烈にアプローチしていて、見てしまってどうしてもつらくなります…。
    なので、ここでみなさんのお話を読んで、少し勇気づけられました。
    よろしくお願いします。

    りつの 2014-11-19 23:48
  • > No.45094のコメントへの返信

    始めまして、りつのさん。。
    私も別れてからがんばって沈黙しています。
    ここに辿りついて、皆さんが会話してることを見つけて助けられております!!
    仕事場が同じなうえに、別の方にアプローチされてるのですか。。。
    息苦しいでしょう、、、、。
    復縁方法や、彼の気持ちを取り戻す方法読まれましたでしょうか。

    aya 2014-11-20 00:22
  • > No.45096のコメントへの返信

    モリチャンさん
    お返事ありがとうございます。
    はい、実は、別れて直ぐにこちらのサイトの復縁コラムには目を通して、勉強させていただきました。『ベスト・パートナーになるために』をはじめ、『あきらめきれない彼を...』の博士の本や、いろいろな方の復縁本も手当たり次第読んでいるところです。本当に、反省することばかりです...。

    もう、元彼は後輩につきっきりで...甲斐甲斐しく世話を焼いてあげたりして。私は絶対に干渉せず、普通に接するだけにしようと、みんなの前では普通に振舞っていますけれど、内心しんどいこともあります...。

    りつの 2014-11-20 05:53
  • > No.45101のコメントへの返信

    りつのさん。はじめまして(*^^*)
    彼のそんな姿見るのは辛いですね(T_T)

    私は沈黙13日目です。
    彼とは全く会わないので沈黙するにはいいのかもしれませんが、彼の夢を見たり、何かしてると思い出して涙がでます(u_u)
    毎日辛くてここのサイトに辿りつきました。皆さんに励まされて頑張ってます。
    よろしくお願いします( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-20 06:46
  • > No.45094のコメントへの返信

    りつのさん、はじめまして(๑′ᴗ‵๑)

    私も同じように別れてからも職場で毎日彼と会うのでつらさ分かります。

    しかもそんな後輩と接している様子を見たら辛いですよね…。

    お別れを告げられたのは彼のほうからですか?
    お別れの主な理由はどういったことだったのですか?

    それによっても彼の行動の意味合いが変わってくるかと思いまして(>人<;)

    まめまめ 2014-11-20 09:07
  • > No.45102のコメントへの返信

    ばろんさん こんにちは。
    会えるにしても、会えないにしても、沈黙ってつらいのですね...。でも、この期間にきっと成長してやろうと思います。
    みなさんといっしょにがんばります。

    りつの 2014-11-20 10:11
  • > No.45103のコメントへの返信

    まめまめさん、お返事ありがとうございます。
    同じ気持ちの方とお話できるなんて、心強いです...!

    別れは彼から切り出されました。私が二ヶ月の海外から戻ってきたとき、「嫌いではないけど、好きでなくなってしまった」と、言われました。私はまだまだ好きでしたが、海外に行く前も諍いが増えて、予感はしていたので、すんなり受け入れることができました...。
    私と別れてからいきなり、彼のその後輩への接し方が変わって、私も周囲も、正直戸惑っている状況です...(&gt;_&lt;)

    りつの 2014-11-20 10:17
  • ただの報告なのですが、失礼します。

    後輩と二人きりのときに、私の元彼と付き合っているのか、と、聞いてしまいました。感情的になってはいけないとはわかっていたので、よく考えた上で、聞いてみました。二人の関係について邪推して、勝手にネガティブになるのが嫌だったので、今後の自分のメンタルのことを考えて思い切ってみたのですが、正しい判断だったのかどうか、わかりません。

    後輩の答えは、付き合ってはいないというものでした。彼女としては、彼のことはどうでもいいそうです。付き合う気もないということでした。ただ、最近距離が近すぎることと、彼が私の気持ちを考えなさすぎることには、気づいているそうでした。私が嫌なら距離を取るけれど、と言われましたが、私は嫌ではあるけれど気にしないと答えました。

    ...こうして書いてみると後輩がなんだかふてぶてしく感じます...(笑)そんな、お高く止まっている子ではなく、恋愛なんてしたこともないという、素朴で可愛い感じの子なんですけど。

    本当に、こうしてよかったのか、自分でもわかりません。元彼に伝わって沈黙が破れてしまわないことを願います...せっかくの博士の教えが...。ただ、今は少しだけ気持ちが楽になりました。最近悩んでしまって仕方なかったので...。

    新入りなのに長々と書いてしまって、すみません...。

    りつの 2014-11-20 10:31
  • > No.45105のコメントへの返信

    りつのさん、お話聞かせて頂きありがとうございます。。
    後輩に責任は無いのですが、聞いていてあまり気分良いとは思えません私的に、、、(^ー゜)
    興味がないのであれば、少しりつのさんの気持ちを組んでくれたら良いのにと思いますが、、、
    だけど、一番大切なのは元彼がまたりつのさんに振り向かせるコトのが大切なんですよね!
    頑張りましょう!!
    ここでお話してくださった方で、沈黙を続けたり祈りをささげたり頑張ってる方に、彼から連絡があったりアクションを起こしてきたりしてる話を聞いてたら私も勇気でますし。
    支えあって笑顔なりましようね♥︎

    aya 2014-11-20 11:39
  • 初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんだか、賑わってるので思い切ってコメント致しました(^^)
    沈黙開始3週間と5日目です!

    結婚のスイッチを知らずプレッシャーをかけて振られたおバカですσ^_^;
    2人で泣いたり笑ったりしながら別れ話をしました。
    まだまだ未練たらたらですが、好きなら連絡あるばず〜♪
    と思って日々生活してます!

    沈黙してる方が多く励みになります!
    皆様が幸せな時間過ごせるように祈ってます(^^)

    ねね。 2014-11-20 15:40
  • > No.45106のコメントへの返信

    りつのさん。
    その後輩さんは何でそんな態度とるのかナゾですね…(~_~;)

    でも。後輩さんに『私も元彼さんに好意あるんです』って言われなくて良かったですね( ^ω^ )
    そんなの聞いちゃったら気持ち嵐になりませんか?
    私だったらダメですσ(^_^;)

    それにしても沈黙てキツイですね…(>人<;)

    ばろん 2014-11-20 19:14
  • > No.45117のコメントへの返信

    あかねさん。はじめまして( ̄▽ ̄)

    私もダメダメで(T_T)
    彼を怒らせてしまい?嫌われてしまいました。
    急に音信不通になって、しつこくLINEや電話をしてしまいました(T_T)

    友達に沈黙を教えてもらい、ここに辿りつきました。

    知らないことばかりですが、彼から良い連絡くると信じて( ̄▽ ̄)
    皆さんに励まされて頑張ってます!

    ばろん 2014-11-20 19:24
  • > No.44975のコメントへの返信

    ゆいなさん。コンバンワ(*^^*)
    祈り すぐにはじめました。
    朝起きたら。夜寝る前。
    不安になったら。。
    1日何回もお祈りしてます( ^ω^ )

    気がついたら、涙が減りました!
    気持ちが落ち着くのでしょうか?

    教えてくれて ありがとうございます( ̄▽ ̄)

    ばろん 2014-11-20 19:41
  • ここで初めて知ったことばかりですが、これからの人生でプラスになることばかりです(*^^*)

    恋愛以外でも私のダメな考え方が本当に分かりました。

    今は苦しくても私にとって大切な時間なのかな…って思うようにしました( ^ω^ )

    ばろん 2014-11-20 20:04
  • > No.45123のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん こんばんは♪♪
    私も不安になると1日何回も祈ってる気がします...(笑)
    朝と夜みたくかしこまって祈ってる訳ではないんですが、なんとなく落ち着きますよね!

    ばろんさんの涙が減って良かったです(´ω`*)
    沈黙中は楽しい事じゃないですが...お互い前を向いて楽しい事を考えて頑張りましょう♪

    ゆいな 2014-11-20 21:59
  • > No.45107のコメントへの返信

    &gt;モリチャンさん
    話を聞いて下ってありがとうございます・・・。
    後輩も、彼を傷つけたくないと思っているのかもしれません・・・。
    むしろ、本当にどうでもいいからこそ、相手に合わせて付き合うことができているのだと信じたいです。
    みなさんの話を聞いて、がんばります。

    りつの 2014-11-20 22:54
294件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE