別れさせ屋

公開:2020-01-23 15:00 ( 更新:2020-01-23 15:10 )

投稿者:三郷 聖美

 

別れさせ屋と空想


今回の内容は私の頭の中をまとめたいだけなので、よく意味が分からないかもしれません。

この世の中別れさせ屋以外でもいろいろなサービスがあり、その広告は気をひくように作られているため、本当は可能ではないことが可能なように表現されていることも多いです。

私が実際も実際に体験したことがあるのが、私は目の下のクマが酷いことが結構な悩みで、一時期本当にそれをどうにかできないか考えていたことがあります。
クマ 治療 などと検索サイトに入れるといろいろな美容皮膚科や美容整形外科のHPが出てきました。
根本的にクマを治療するのであれば、下瞼の裏にメスを入れ、目の下の脂肪を脱脂してたるみを取るという方法をとるのが一般的なようなのですが、
それはダウンタイムが必要なこと、また外科手術のため体に少なからず負担がかかること、費用もかかるというデメリットがありました。
私は目の下にメスを入れるなんて怖くて絶対やりたくないと思っていたため、それ以外の方法でできるところはないのかなといろいろな方法を探しました。
すると、HPには「メスを使わない」と書いてあるところがたくさんあり、なーんだ。そんな大掛かりなことしなくても、できるんじゃない。と思って一つの外科のカウンセリングを予約しました。
そしてカウンセリングを受けに行って言われたのが、メスを使わないと言っても注射針を挿すこと、またそのような処置をしないレーザーのホワイトニングなどは効果がかなり弱く、クマなどの広い面積に効果を出すにはかなりの回数と期間照射を行ってみてもどうなるかわからない。と言われました。
この病院はそうやって事実を述べてくれましたが、私はその時この病院にはそのような技術がないだけなんではないかと思い、もう一つの病院のカウンセリングに行きました。
でも言われたことはほとんど同じでした。
その時気づいたのです。「全く体に負担がなくて、痛くなくて、体に傷をつけないで、10万以下で一回で済むクマ治療」なんてこの世に存在しないんだということを。
でも私は勝手に思っていたわけではなく、いろいろな病院の広告やHPをみて、そういう魔法のような治療がきっとこの世にはあるんだろうと思っていたのです。
広告やHPにはそう思わせるようなことが書いてありますが、実際はそうではなかったのです。
なので私はクマの治療は今はしなくていいや、とあきらめることにしました。

別れさせ屋もこれと同じです。
できないことでもできるように書いてあることがあります。でもそんなものはこの世に存在しないのです。可能性と空想を売っているのです。
クマの治療というのは体の負担や、費用を捻出すればできないことはないだろうけど、別れさせ屋なんてもっと物理的に不確定な商品のため、
どうなるかの保証がありません。手術中に死んでしまう可能性もあるような商品だと思います。

ある依頼を考えている方からのメッセージをいただき、これが唐突に書きたくなってしまいました。
私の言いたいことをもっと効率的にわかりやすく伝えられる方法はないのかなぁと考えてしまいました。

<< 別れさせ屋に来た質問への回答

別れさせ屋への個人相談 >>

▼ コメント(3) - 新しい順

  • 皆様へ
    この件の当人です。三郷様に助けて頂いたので、三郷様に個別にはメールしましたが、皆様ヘ知って頂いたきたく、皆様が見れるここへあえてメールと同じことを恥ずかしいですが書かせていただきます。

    別れさせ屋に頼まなくて本当によかったです。彼女は来月結婚式だそうです。

    彼女と連絡取り、直接お祝い言いたいから。と約束しました。本当に辛いですが、大金を無駄にせず、こんな見ず知らずのクソな男の悩みに乗って頂き本当にありがとうございました。

    恐らくそのまま、藁にも縋る勢いで別れさせ屋に申し込んでいたと思います。お金も工面する準備まで終わらせていました。ここで相談しなければ別れさせ屋のことで悩まずに彼女の結婚式がわかる前に申し込んでいたはずです。三郷様には私の藁にも縋る気持ちを汲み取って頂き、注意していただきました。その注意を受けても別れさせ屋に申し込もうとしていましたが、その注意で考える時間を持ったことで今回助かりました。

    彼女を心から祝福できるように、本当に辛くて泣きますが頑張ります。

    三郷様、相談に乗って頂き、本当に助かりました。私のようにまたここへ相談してくる方を止めてください。あなたのおかげで助かる人がいます。
    偉そうにすみませんが本当に感謝しています。

    私がどういうところまで追い込まれていたか、過去にこのサイトで相談したものを張って置きます。本当は恥ずかしい・嫌ですが同じ失敗をしていただきたくないのと、彼女とのケジメを付けるために敢えて載せておきます。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/26160/
    No.302506ryu0309 更新:2020-01-24 22:34

  • >No.302463への返信

    そうなんですよ。本当にそれなんです。
    そこに懸けてしまう人を止めてあげるのが使命だと思ってたんですけど。止めるのは無理かもしれないなと思いました。また追々この件については書くと思いますので見に来てください。
  • 出来ないことも、まるで出来てしまう魔法のようなことが書いてある。
    めちゃくちゃ悩んでるときに、それを見てしまったら、
    わらにもすがる思いで、それにかけてしまう人、
    少なからずいるでしょうね、、
    No.302463こゆきん 更新:2020-01-23 22:01

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE