【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-26 18:52 ( 更新:2015-03-26 22:25 )

投稿者:叶 凛花

 

3/25 卵白洗顔で目指せ−10歳肌!


白河先生のスキンケア講座を受けました。

驚きの卵白洗顔効果!
50代と思えぬ先生のツルツル美肌は、私たちの心を動かすのに充分なモノでした。




皮膚の役割や仕組みを説明してもらっていたので、『なぜ卵白がいいのか』すんなり入ってきました。




学びはたくさんあったけど、驚いたのは、一般に使われるクレンジング(メイクの汚れを落とすものなら全て)は全て合成界面活性剤が入ってるってこと。つまり、中性洗剤と同じ。
つまり!肌にめちゃくちゃ悪い!ってこと(o_o)




私はシートタイプのクレンジングを使ってたのだけど、それは最悪。
ラップくらいのうすーい表皮をゴシゴシこすることで、皮膚に必要な脂までも落としターンオーバーも遅らせて老化を促進させてしまってたという…お〜こわ(o_o)




てことで、叶 凛花、ここに宣言いたします。(どーでもいいけど。)


①シートタイプのメイク落としやめます!

その代わりに使うのが、天然オイル。エキストラバージンオリーブオイルか、太白ごま油を使おうと思ってます。ココナッツオイルでも良さそうだけど、どうなのかな…聞くの忘れてしまった。




②卵白洗顔します!

メイクを天然オイルでこすらず、叩いて浮かせて落とした後、卵白を塗り塗り。少し置いて落とす。これだけ!すすぎは、ぬるめの水を10回〜15回おしあてる感じで☆
後は私のいつものお手入れ、MTGの炭酸ミスト『プロージョン』でシューシューして終わり〜(≧∇≦)




③リキッドファンデを辞め…ようかなぁ〜(若干不安)

気になる小鼻とか赤みのあるとこだけコンシーラーを使って、あとはアイメイク、チーク、リップのみのポイントメイクに切り替えようかな〜と。これは様子を見ながらやっていきます。




未来のツルツルお肌の為に、今からできることがんばります(≧∇≦)

<< 3/18 出会いを次につなげる方法

3/28 目の錯覚でマイナス5キロ!? >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE