【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-05 17:28 ( 更新:2015-04-05 17:30 )

投稿者:叶 凛花

 

4/4 目指せ!コミュニケーションの達人


栗原先生の話し方セミナーを受けてきました。すごく面白かった〜!
教室に通おうかと思うくらい(≧∇≦)




今回はモテる話し方っていうトコに絞って教えてくれたけど、話し方ってコミュニケーションの基本だから、これからずっと色んな場面で役に立つことだな〜と思います。




ちなみに、好きっていう気持ちが生まれる流れは、

『安心→楽しい→好き』

なので、好きになってもらいたいなら、まず相手に安心感を与えることが必要です。
そのためには、相手の存在を受け入れてあげる話し方を心がけなきゃだめ。
てことで、相手に安心感を与える3つのポイントを教えてくれました。

①名前で呼ぶ
②質問上手になる
③ホメ上手になる

立川先生は、コミュニケーションは相手に対する思いやりが土台になきゃだめって言ってました。




笑顔で相手の①名前を呼ぶことも、共通項を見つけて、相手が話したいであろう②質問を投げかけることも、相手が褒られて嬉しい事を見つけて③褒める事も、全部相手に対する思いやり。自分の事ばっかりじゃなくて、相手に寄り添う事です。




男性に対してだけじゃなくて、友達にも、同僚にも、上司にも、家族にも、どんどん使うべきだなって思います。
そういう思いやりのあるコミュニケーションができる人になりたいな〜って思います。

<< 桜とアサイーバナナ豆乳スムージー

シンデレラ変身活動〜1ヶ月目〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE