【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-13 20:51 ( 更新:2015-04-14 00:38 )

投稿者:叶 凛花

 

4/8 1万時間の法則


ぐっとうぃる博士のセミナーでたくさんの事を教えてもらいました…たくさんありすぎてまた頭ごちゃごちゃです(o_o)




今回の大きなテーマは成功哲学だったのですが、そのなかで、1万時間の法則は、私にとって、とても腹に落ちる話でした。

継続は力なりと昔から言われますが、世の中の天才!と言われる人達や成功者達はみんな人並外れた時間、努力をし続けてたそう。その時間は平均1万時間!!(1万時間の法則)




たとえば、1日10時間婚活をすると3年でようやく結果が出る計算…ヒィ〜(o_o)全然足りてなーい!!




でも、実は私も浪人時代、知らぬ間に1万時間の法則に近いことをして、絶対無理だろうと思っていた志望校に合格できた、と言う成功体験があります。




浪人生時代の私は、勉強してるつもりなのに全然成績が伸びず、ただただ焦る毎日を過ごしてました。勉強しなくても成績の良い周りの友達と比べては落ち込む日々…




そんな時、ふと、悟りのような気持ちが生まれたんです。(今だに不思議な記憶です)
『人が1回書いて覚えることは、私は10回書かないと覚えられないんだ。だから人と同じことやっててもだめ。10倍の時間勉強しなきゃいけないんだ!』
そう考えたら、今までの焦りがす〜っと消えてとても楽な気持ちになりました。それから人と比べる事をやめ、わき目も振らずに勉強し始めると、ぐんぐん成績が伸びていきました。
その結果、周りの人が『まさか!あの叶がっ!?』とビックリするような結果を生んだのでした。





これが『1万時間の法則』にあたるかはわからないけど、この経験があるから、努力し続ける威力を理論付けられるとすごく説得力がありました。恋活も婚活もなかなかうまくいかなくて辛くなったりもするけど、諦めたらそこで終わり。
これは神様が気まぐれで与えた運命なんだって開き直って、努力を続けることがなにより目標達成へ近づく道なんだと思います。
頑張る活力をもらいました!!
ありがとぅ!博士♡

<< シンデレラ変身活動〜1ヶ月目〜

4/15 小阪由佳先生のハッピーダイエット! >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE