失恋、婚活

公開:2016-09-16 02:12 ( 更新:2016-09-16 02:14 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋11 〜婚活本〜


田中よーちんさん著「もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。」を購入した。
連載時の作者と年齢が一緒であったので、このサイトで掲載されてた頃から気にはなっていた。

作者のよーちんは、心の病を持っていたようだが、失恋を重ねても、前向きに婚活を続けたというのだから、非常に心が強い。
100人以上に申し込み、36回見合いするなんて、相当な精神力だ。
私に出来るかな、、、。

ダンディーさんにフラれるシーンではなんか泣けた。
この漫画はコミカルなタッチ。なのに泣けてきた私、結構病んでるわ(苦笑)

漫画を購入したのは、ヒゲオとの復縁がどうなったか気になったからだ。
あまり内容を書くと営業妨害になるので書かないが、よーちんは結果ヒゲオではなく新しく出会ったサルヒコと結婚する。

私もぼんやり考える、どうしようと。
いや、考えたってダメだ。
行動していかないと。

行動してダメなら、ダメという結果を出せたと思おう。
サルヒコに出会うまでの、36回のダメだった結果を漫画にして出版までしたよーちん。
転んでもタダでは起きない、辛い経験をチャンスにしてしまった強い女性だ。




<< 40歳の失恋⑩ 〜感謝と謝罪のメール2〜

40歳の失恋12 >>

▼ コメント(9) - 新しい順

  • >No.231982への返信

    よーちんさん
    わわわ、ご本人さまからコメントいただけるとは思っていませんでした。
    びっくり!そして嬉しいです。

    よーちんさんの日記も読ませていただいたのですが、とても今幸せなそうで、本当に結婚すべき方を選ばれたと思います。

    羨ましいなと言おうと思ったんですが、そこに行き着くまでの努力を思うと軽々しくそんな事を言ってはいけないとも感じました。

    作品を読んで、私もヒゲオさんではダメだったと感じます。
    不安になった恋人に、ブロックしたり着信拒否したりしちゃう人ですもの。
    でも、ヒゲオさんが翌年結婚したのは、よーちんさんとの恋愛で学んだ結果だったと思いますよ(^-^)

    今日はコメント4件もついていて、しかもそのうちら2件は買った本の当事者で、なんか嬉しい!
    私ももう少し頑張ってみます!


    No.232024平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-17 07:42

  • >No.231938への返信

    ミコリーさん
    わたしも、よーちんさんは結婚すべき人と結婚したと思ってます。
    いざって時に見捨てた相手ですから、冷静に考えたら確かに悪縁だったのかもしれませんね。

    200回お見合いの話、私が中学生の頃「101回目のプロポーズ」ってドラマがあったんですが、それを超えちゃってますね。
    現実はドラマを超えてるなぁ。
    No.232018平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-17 07:24

  • >No.231904への返信

    eveさん
    どうやらそのようで、びっくりしました。
    No.232016平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-17 07:18

  • >No.231898への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.232015平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-17 07:17

  • >No.231898への返信

    サルヒコさん
    はい、とても面白かったです。
    サルヒコさんの婚活漫画も読んで見たらすごく面白かったですよ。
    No.232014平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-17 07:13

  • 本を買って読んで下さったことと、丁寧なレビューを書いて下さったこと、とても嬉しいです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ヒゲオは私が結婚した翌年に結婚したとFacebookで見て知りました。
    ヒゲオは「誰かと結婚する覚悟」はあったけど相手が私だからまとまらなかったんだなぁと痛感しました。
    私とヒゲオは縁がなかったのでしょう(^^;;

    今はヒゲオと結婚しなくてよかったなぁーと心底ホッとしています(≧∇≦)
    連絡無精でこちらが気を使ってばっかりの関係は疲れますから(^^;;

    うちの旦那は、知り合ってから今まで変わらず、1日5〜6通はメッセをよこすかまってちゃんなので、寂しい思いをしたことはありません(*^_^*)
    ケンカばっかりでウザいですけど(^^;;

    ミコリーさんも書いてくれてますが、悪縁を断つのは大事だと私も思います。
    恋愛感情に支配されて合わない男性と交際(結婚)しても、恋愛感情が薄れたときに残るのは辛い状況だけですから(^^;;

    恋をしても、客観的にお相手を見る目を持っていると、後々まで幸せでいられるお相手を見つけられるのではないかと私とは思っていますよ(*^_^*)
    No.231982よーちん 更新:2016-09-16 22:13

  • よーちんはね、サルちんと結婚して大正解!だったのよ。(^0^)
    私は復縁応援派でもないし、新しいご縁は必ずある!と信じているんで、悪縁を断って、良縁を呼び込む。ってね。
    これは間違いなくあるからね。

    もゆこさんも頑張って!!(^0^)


    PS:このサイトには200回のお見合いをしたツワモノもいるのよ。今は自分に合った彼を射止めているよ。(^0^)
    No.231938ミコリー 更新:2016-09-16 16:54

  • だめーだめー。その本のサルヒコさんは恋ユニにいるサルヒコさん。。って書こうと思ったら、もうご本人ご降臨してた(笑)
    No.231904Eri 更新:2016-09-16 12:54

  • へー、面白そう!僕もその本を買ってみよっと(ノ*゜▽゜*) 笑
    No.231898サルヒコ 更新:2016-09-16 12:18

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE