失恋、婚活
公開:2017-10-01 16:31 ( 更新:2017-10-01 21:01 )
投稿者:平 もゆこ
アラフォーの婚活99 〜元彼のこと〜
みなさま、お久しぶりです。
この一ヶ月の間、婚活をサボっていたわけではありません。
お見合いもしてましたし、友達に男性の紹介を受けたりもしていました。
もうすぐ、この日記の連載も第100回という事で、そして私が9月の頭で失恋して調度1年というタイミングに合わせて色々書こうかなと思っていたのですが、なんだが気持ちが乗らずにいました。
1年前に私がここに来た頃、この場で同じように失恋し復縁を目指していた方が4名ほどいたので、ずっとその方達の日記を読んでたのですが、新しい彼氏が出来ているのを知ったりして、「あ〜、私は何をしているんだ…。」と
羨ましかったり、自分が1年前と年齢以外何も変わっていない現状に落ち込んだりしていました。
改めて、この一年の自分の日記を読み返し何度も同じような事を書いているのに気づき、自分の傲慢さや拘りも目につき、日記を消去してしまいたい衝動も起こったりしました。
さて、元彼にフラれて1年になるわけですが、
済んでしまうととても早いもので、こんな事なら一年くらい沈黙すりゃ良かったと思いました。
私は半年沈黙し、4月に彼の誕生日にメッセージを送り、返事がありました。
返事があり、とても安心しましたが、以降彼発信の連絡はありませんでした。
この7月末に婚活もうまく行かず、なんだか寂しい思いになり、3ヶ月ぶりに「今日会わない?」と連絡してみました。
すると、「元気だった?今日は無理。暇な時にまた誘うよ。」と返事が来ました。
それには私は返事をしませんでした。
「今日」に限定したのは、相手に断りやすくしたのもありますが、私も断られた時に自分が傷つかなくて済むようにとズルイ気持ちからでした。
そして、9月になり彼に会わなくなり1年になりました。
「もう、どうでもいい。」という気持ちと「もしかして」という気持ち。
ふとした時にまだ未練を残している事に気づき、自分の執念深さにぞっとしました。
好きなのか、婚活が上手く行ってないからなのか。
1年たち、9月にまた2ヶ月ぶりに連絡してみました。
前に連絡した時は軽さを装いましたが、今回は重い内容を送りました。
「今日、会わない?寂しい気持ちになって会いたくなった。最後に顔を見てないから未練になってるのかもしれない。
会わなくなってもう一年もなるし、いい加減しつこいし、これを最後の連絡にします。
迷惑なら、もう返事はいらないよ。」
なんちゅう重くて悪い見本みたいな内容ですが、そんな事を書いて送りました。
そして、返事はありませんでした。
私はもう、「これで沈黙は終わりだ」と彼の連絡先を消しました。
ちょっと気持ち悪い話ですが、私は彼の私物や歯ブラシを捨てれずにいました。
さすがに歯ブラシなんかさっさと捨てろよ、ですがなんとなく。
でも、その歯ブラシで排水溝の掃除をしました。
ガシガシ無心で磨いてたら、ヘッドが折れて飛びました。
排水溝はピカピカ綺麗になりました。
彼の私物も全部真っ二つに割って一緒に捨てました。
連絡先を消した事、また後悔したりするのかもしれません。
執念深くて未練がましい私なのです。
私は、賭けに出て負けたのです。
秋の風が冷たいなぁ。
▼ コメント(6) - 新しい順
- アミィさん、コメントありがとうございます(^^)
本当ですねー、今回の日記!応援の数がたくさんついてますね。
60以上ついてる!嬉しい。
みなさまに感謝です。
いつか、結婚しますって日記にかくのが夢です(^^)
No.270289平 もゆこ(投稿者)更新:2017-10-02 20:31 - まりたん、いつも共感してくれてありがとうございます(^^)
なんか、まりたんに共感してもらえたら安心しちゃいます。
次は見合いからのスピード婚に共感してもらえたらなぁって妄想しちゃいますね。
縁切り神社、探してみますね(^^)No.270288平 もゆこ(投稿者)更新:2017-10-02 20:28 - こゆきんさん、コメントありがとうございます(^^)
ファンだって言ってもらえて嬉しいです。
久しぶりに日記書いて良かったー(^^)
そうですね、わずかな望みにすがることに疲れてしまいました。
日々波がありますが、その波もだんだん小さくなっていくのでしょう。
いい出会いあって欲しいですねー。
ありがとうございます。No.270287平 もゆこ(投稿者)更新:2017-10-02 20:25 - もゆこさんの日記における応援しているの数が半端ない!
わかりますわかります。
女性誰でも感じるような不安と悩みを苦しみながらも第三者の観点で冷静に受け止めた文章と冷静な洞察力が、他の方もいっているようにノンフィクション小説のように面白いんですよね。
次はいよいよ100人目ですね!
もゆこさんが結婚したら、きっと恋ユニの全ての人が拍手喝采ですよ! - ぜーんぶ わかる!
です。
わたしはもゆこさん達ほど付き合いが長くなかったので、
一緒にするのは申し訳ないですけど…
まだ一年ですからね、
まだまだこれからです。
あと、縁切り神社オススメですよ。 - こんばんは、もゆこさん。
こんな風に言っていいのかわからないですが、
私はもゆこさんの日記のファンです。
以前も書きましたが、まるで小説を読んでるような、そんな魅力があります。
失恋は、結局自分で決着をつけるしかないんですよね。
小さな希望に、わずかな望みを繋ぐ気持ちもわかります。
でも、もう無理なのだと自分で決めないと、本当の意味で
前に進めない。
今はまだ辛さがあるとは思いますが、今回のことで、確かに前に進んでると思えました。
これからきっと、必ずいい出会いありますよ。
このユーザーの最新の日記
-
02/01
-
01/13
-
12/28
-
12/01
-
08/19
みんなの最新の日記
-
02/03
-
02/03
-
02/03
-
02/03
-
02/02
恋の悩みを相談してみませんか?
恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。
「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。