どうしても、年下の元彼と復縁したいコメント No.21300

No.213002013-07-18 11:16

18

あんぱんさんに問題があるというよりも、
彼とあんぱんさんとの関係性に問題があると思います。

あんぱんさんを支配し、主従関係を築きたい(無意識だと思います)彼が
言うことを聞かないあんぱんさんにお仕置きしている。
彼の中で別れても戻るということは最初から決まってるんですよ。
そりゃそうです。自分が望めば戻れるのは分かってますから。

彼と別れたくないあんぱさんは何でも言いなりになる
意思のない彼のお人形です。
今回がそうなのかどうかまだ分かりませんが、
彼が飽きたら本当に別れることになると思います。

彼とどうなりたいですか?
今までと同じような関係を望むなら、また彼の望むように振る舞っていれば
復縁は簡単だと思います。
お仕置きを終えた彼からまた申し出てくるでしょう。
そして何度も何度も同じことを繰り返し、
最終的には完全に終わるという未来が待っていると思います。

これを何日か何十日かかけてでも本当によく考えて下さい。
今さえ良ければいいのかどうかですね。

時間がかかってもいい、別れることになってもいいのなら、
この歪んだ関係性を修正する必要があります。

まず自分からは連絡しないで下さい。
彼から連絡があった場合は、三回に一回程度返信し、
どうでもいい内容はスルーします。
反省しているか等の上から目線のものもです。
そもそも、あんぱんさんはそんなにまずいことはしていないですし。
特に車の中でのことは怒って当然です。
飲み会も断りを入れないと不機嫌になるからでしょう?

そして電話にも出ないように。あんぱんさんが上手く立ち回れるとは思えないので。
以上のことは絶対に徹底して下さい。

そんなことして怒らせないかと思うかもしれませんが、
怒るでしょうね。それが目的です。
感情的に怒って、それでもあんぱんさんが言うことを聞かなかったら
理性的に考えるでしょう。
どうやら本当にあんぱんを失うことになりそうだと。
そう思わせてからが分かれ道になると思います。

彼が態度を軟化させ、連絡頻度が上がってきたら
「私も悪い部分があったと思うけど、理不尽なことで怒られ
何度も別れを突きつけられるのに疲れてしまった。」ということを伝えます。

彼が振り回したことを謝罪し復縁を申し出てきたら、
優しく迎え入れる...
という筋書きなんですが、イメージは出来たでしょうか。
当事者のあんぱんさんは、そんなことありえないと思うでしょう。
でも彼の行動や言葉から、この彼なら沈黙によって狂うと私は見ています。

時間はかかりますので、その間に何度もこのイメージを想像し、
このサイトにあるプロトコルや他相談も徹底的に読んでみて下さい。

そして彼のいったいどこがいいのかもしっかり考えて下さいね。
幸せな恋愛にはあまり思えません。
貴重な20代後半を彼に費やすのは時間の無駄な気がします。
結婚しても窮屈な生活を強いられるのが目に見えていますから。
沈黙によって変わったとしても、一時期だけかもしれません。
人間の本質はそう簡単には変わらないです。

  • [年齢非公開]
  •  Chocolat ランク圏外

※「どうしても、年下の元彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE