どうしても、年下の元彼と復縁したいコメント No.21424

No.214242013-07-21 07:59

2

Chocolatさんへのコメントを拝見してずっと気掛かりになっています。出来れば博士に直接ご相談なさるのが最良だと思います。恐らく私の言葉は貴女の心に届きません。私が博士理論に無知で力不足だからです。ダメもとで説得させて頂きます。

前回は用語辞典から北風と太陽を引き合いに出しました。今回もそちらを引用します。本当はもっと納得のいく最適な理論があると思います。
>従って、時に服を脱がすために、旅人を不快にする場合もある。
旅人が上着ではなく肌だと思い込んでる以上は脱ぎません。どんなに暑くても脱ぐ発想が生まれません。

彼は恋愛感情を刺激して済む話ではありません。貴女も助言を必要としていません。彼も貴女も脱げない旅人、自分自身を変える意識が無い状態です。まず本当に脱げないのだろうか?と疑問を抱いてください。

彼に今必要なのは揺るがない決意です。貴女に必要なのは冷静な判断力です。
>車内での喧嘩と男の人のいる飲み会が原因です。
といった状態が起きるのはそれら必要なものが互いに無い証拠です。残念ですがまるで進歩が見えません。この縛りによって貴女は刻一刻と貴重なチャンスを逃し続けています。

彼の不信は貴女の責任ではありません。仰るような貴女の恋愛依存が原因ではありません。自覚は無いと思いますが、あなた方の恋愛は俗に言う泥沼です。

貴女に彼を諦めて欲しい理由は、貴女が彼に感じる魅力が年々廃れてしまうものばかりで、それに気付いた時は今の貴女の魅力も失くなっている時だからです。

貴女の美貌も柔らかい雰囲気も、負の感情を浴びて、あっという間に汚れてしまいます。貴女を幸せに輝かせてくれるお相手方はそういった汚れを毛嫌いします。彼らは選べる人達だからです。

貴女は26歳ですね。もう来年再来年には私もこんな忠告は出来ません。いかに貴女がお美しくとも、包容力のあるイケメンは24歳の無垢な女性を選びます。今の貴女はそんな魅力的な男性と苦労なしにお付き合い出来るのです。貴女も選べる女性なのです。

今の貴女が腐った男に手を差し出すのは自己過信です。行動が伴う無知は必ず自滅します。それが貴女の求める幸せなのですか?

貴女にはいつまでもお美しく、お幸せになって欲しいのです。貴女が一生懸命作ったゴハン。それで本当はもっと幸せな未来を築けるのですよ。気付いたら30歳目前なんて事態になる話ですよ。

沈黙は貴女ご自身の生まれ変わりの為になさって頂きたいと願います。彼が立ち上がる保証は無く、宝くじを買っただけなのに一等賞金を当てにするのと同じです。貴女はそこに人生を賭けています。

ひどい事を書き連ねてごめんなさい。本当は皆、貴女がどの道をお選びになっても応援しか出来ないのです。貴女が人生をドブに捨てようとしていてもです。

>今回は沈黙し、別れを覚悟で関係性を変えて行きたいと思っています。
そうしてください。

>でも、戻って私が彼の味方になり、支えたいって思うんです。
戻る事ではなく別れる事が、結果彼を支える事になります。

>彼で本当にいいか考えながら、沈黙したいと思います。
彼ではダメです。貴女も本当は心の中でわかっています。献身と自滅は違います。せっかくの努力の方向を間違えてはいけません。

  • [49歳]
  •  muguet ランク圏外

※「どうしても、年下の元彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE