結婚や子どもを積極的に求めない出会い方についてコメント No.63333

No.633332017-01-20 23:09

0

>No.63314への返信

sugarsugarさん

コメントありがとうございます。

>そうじゃないというなら根拠を教えてほしい!ってことになったのかな、と思います。

博士相談を読むと、現実検討の重要さに触れていることが多いように感じていました。
今回、トピを挙げて、色々なコメントを頂いて、婚活とかはいいのかもなと思いました。
ただ、何となく、色々な案の根拠は励まし混じり(ありがたいですが)のように感じたこともあり、私自身自己評価が低い面もあり見積もりがずれているかもしれないし…なので、
せっかくだから現実検討についてもコメント頂きたいと思ったのです。


年齢は10歳上くらいなら全く問題ないです。
(親の方に年が近いのは嫌かな…って感じです)
話してて楽しければ、条件面はあまり気にしません。

一人で生きて行けそうな感じや、高学歴については、すみません、正直、対男性だけに限らず、対人関係だけに言及すれば、デメリットの方が多いです。
でも、そうですね、それを気にしない人、良いと思ってくれる人を見つけていくことですね。

また、この学歴とかしっかりしてるとかいうことは、単体の問題というより、この外見とこの年齢で…という感じです。
外見は…ご指摘の割増を使って「中の下」です(苦笑)。
これも、できる努力を続けて行くしかないですね。


内面については、貴重なご意見ありがとうございます。
ご不快な思いをさせたのならお詫びいたします。

sugarsugarさんがおっしゃるように、筋書きから外れたことから学ぶことは、たくさんあると思います。
ですが、すみませんが、それはリアル世界の友人知人との会話で頻繁にあることで、十分に得られます。

逆に、リアル世界の友人だと、私の価値の見積もり方なんて内容は、気遣いや主観も入って、建設的に意見交換するのが難しかったりします。
この掲示板のコメントは、よく「厳しいことを申し上げますが…」という感じで始める方が多いですが、コメントをもらう立場としても、私の今後の恋愛に役に立つ情報を得るために書き込みをしています。
今回は、現実検討のことを考えたくて書き込みました。
また、ご指摘のコメントのやり取りについては、lilyさんの質問から始まっています。

そうした中で、私の語彙量では、ネット掲示板という文字のみツールで、受け入れてくれそうな感じを与えながら、論点に合った話をすることができません。申し訳ありません。


ただ、ご指摘のコメントに限らず、こういう、なんていうのでしょう、怖い感じ?気の強い感じ?は私の中に元々あるのだと思います。
sugarsugarさんが今回受けたような印象を与えてはよくないと思っていて、内面磨きとして気を付けている点です。
その甲斐あって、リアル世界の周囲には、寛容だと思われています。
自分の気持ち的にも、ほとんどのことは譲れるし許せます。

でも、どれだけ努力しても全部はなくせないし隠せない。
こんな感じで、どこかなんか雰囲気に出てしまうのでしょうね。

※「 結婚や子どもを積極的に求めない出会い方について 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE