会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
294件中 13ページ目を表示中
  • > No.46258のコメントへの返信

    りつのさん、おはようございます。

    元彼さん、今日分かるのですね。気になるとは思いますが、また連絡くると思うので男友達とのクリスマスデートを思い切り楽しんできて下さい☆とはいえ、私も彼の事気になってしまいますが一旦忘れて友達とのご飯楽しんできます!

    そういえばふと思い出したのですが、私の最初の彼は私が半年間片想いしていて彼はその時彼女いたのですが、私はずっと相談受けていた事を思い出しました(笑)
    今思えば彼の1番の理解者であり居心地のいい相手だったのだと思います。

    私の帰りが遅い時に彼は危ないから迎えに行くと言ってくれても『彼女がいるのにそういうは良くないよ!私は大丈夫だから。でもありがとう♪』と徹底して好きバレせず彼の味方でいて彼女と別れた後もずっと励ましていました。そしたらその後すぐ彼から告白されて付き合いました。

    りつのさんとは少し立場が違うかもしれませんが、彼の側にいて理解者になる事はとても大切だと思います!!

    皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆★

    ひでこ 2014-12-24 09:07
  • みなさん、メリークリスマスです。りつのです。

    昨夜は6~7人でぼっち会でしたが、私はひたすら元彼と二人で飲み、話を聞いておりました。
    どうやら、一昨日、ふられたようです。
    しかし、元彼はまだ期待しているというか、あきらめていないらしいです。
    日頃のお礼にクリスマスプレゼントをもらったとか、クリスマス誘ってほしそうにしていたとかで思い悩んでました…ほんとに、困った後輩です(笑)
    話を聞いていると、「自分がこんな子を落とせないはずがない」というプライドや意地と、外見が好みということで、やっぱり好きだと思ってしまうそうです。
    キープされてるかも、とも自覚してるそうです。
    話の中で、元彼の好みとしては私の方がタイプだとか、私と付き合っていた頃が楽しかったから忘れられないとか、そんな感じのことも言われたので、おそらく今は恋愛対象ではないけれど嫌われてはないんだろうな…と思いました。(期待させるなと言いたいですが!)
    なので、ひでこさんがおっしゃるように、元カノというポジションを生かして、彼の居心地のいい相手になれるように、彼を支えていこうと思います。
    男性心理の本も、また読み直します。

    ということで、これからも頑張ろうと思います。

    私は今日は女友達と映画です!
    みなさんも、良いクリスマスをお過ごしください!

    りつの 2014-12-25 10:16
  • 皆さん、こんにちは!

    さっき近所で車を走らせていたらまた彼を見かけてしまいました。一瞬しか見なかったのですが、普段しないのにサングラスをかけていてデートなのかなと色々考えてしまいました。
    彼の車はファストファッションのお店に入っていったのですが、一瞬だったので助手席に誰か乗っていたかは分からなかったのですが…

    私には彼女つくる事は今は考えていないと言いながら、もう他にいるのかなとかでも付き合い始めで近所のファストファッションなんかにデートに行くかなとか、サングラス普段しないのにしてるのはやっぱり女の子と一緒なのかなとかぐるぐる考えてしまいます。恋愛回路が中々弱くならなくて辛いです。

    ひでこ 2014-12-27 16:37
  • 私の体験が皆さんの励みになればと思い、投稿させていただきます。

    それは私と私の初彼のことです。私と彼は大学の同級生で、大学1年から付き合いました。なんでも言い合えてとても仲はよく、大学時代はほぼ毎日一緒でした。社会人になってからは彼が私の地元で就職し、彼から結婚の話をされたりもしました。
    でも私は、まだ就職したばかりで『結婚』というものにもあまり現実感がわかず、3年くらい働いてから結婚したいと返事をしていました。

    そうして時間が過ぎ、私達にも倦怠期が訪れました。
    空気と同じ。好きとか嫌いとかそういうのじゃなくて、いるのが当たり前過ぎて…価値がわからなくなって…。

    それにくわえて、私が彼に依存していたことや、彼とのことで不満があると拗ねて泣いたり、気が利かなかったり、色んなことで彼の不満が蓄積して、私への気持ちがなくなり、付き合いはじめて5年立ったある日に彼から別れを告げられました。

    彼に極度に依存していた私は、当然『別れたくない』と縋りました。
    別れ話の最中は泣いて泣いて…。
    話が終わって家に帰っても耐えられず、もう一回彼の家に行って縋り…。
    そのあとも何度か彼にしつこくメールしたりと、今思えば最悪の別れ方でした^_^;

    その後、博士の理論と出会いました。いかに自分が復縁するのにやってはいけないことをやってしまったか後悔。望み薄と分かりながらも沈黙を開始しました。
    同時に徹底的に別れの原因の分析・自己分析・自己改革をしました。

    彼に依存して疎遠になった友達ともう一度連絡を取り、友人とも頻繁に会うようになりました。
    友人を増やし、自分の時間を充実させるために社会人サークルにもはいり、趣味を深め、一人の時間も自分で充実できるようになりました。
    恋愛中心でしっかり向き合っていなかった仕事にも本気で向き合い、それまで上手くいかなかった仕事がドンドンできるようになりました。

    そんな生活を送って1年くらいたっても、当然彼から連絡はなし。

    でも、沈黙期間中に理論を学び、反省、自己改革をするにつれ、いかに自分が愚かだったか、そしていかに彼が私を大切に思ってくれてたかがわかった私は、復縁を願う気持ちは薄れ、
    『彼に謝りたい、私をふってくれ、私を成長させてくれたことへのお礼が言いたい』と言う気持ちが生まれました。彼には私が苦しめてしまった分幸せになってもらいたい気持ちでした。

    そして私は新しく出会った別の人と付き合いました。

    新しい彼とは、初彼との別れの反省から、とても順調な付き合いで、2年目に結婚を考える時期になりました。

    でも、結局その彼に結婚する自信がないと言われ、また一人になり、婚活開始。
    あー、またがんばらなきゃなって思って婚活に励んでいました。

    そんなある日、別れて4年間全く音信不通だった初彼から連絡。
    『あれから何人かと付き合ったけど、結婚したいと思ったのは○○だけだった。ずっと別れを後悔してた。結婚を前提としてもう一度付き合ってほしい。』

    信じられませんでした。ずっと諦めていたから、しかも彼が連絡してきてくれたのは、大学時代に告白してくれたのと同じ日付!

    いっぱい電話で話して、お互いの気持ちを伝えあって分かりあって、4年間一度も会ってないけど、お付き合いを再開することになりました。

    あの別れ、そしてその後のお互いの4年の時間がなければ、私達はお互いをダメにしてしたと思うし、こんな風に結婚に向けて進んでいくことも出来なかったです。

    別れは悲しいですけど、それをお互いが成長に繋げられればもう一度分かりあうことができることもあります。

    私は4年間一度も連絡しませんでした。でも、4年後復縁できました。来週4年ぶりに彼に会います。

    沈黙を成長の時間にできれば、復縁できても出来なくても、良い恋愛ができる女性になれると私は思います。

    皆さんも、挫けずがんばってください(*^_^*)

    pasyari 2014-12-27 23:02
  • > No.46386のコメントへの返信

    pasyariさん。
    コメントありがとうございます♥︎励みになります。ここで仲良くなった方々の力は私にとってもの凄く励みになります!!!
    感謝感謝です。。。涙

    aya 2014-12-27 23:14
  • 初めまして。私も先週から沈黙開始しました。理由は最終的な体の関係はなかったのですがペッティングは行っていて付き合ってもいないのにそういう関係に精神的に辛かった為です。

    ここでLINEでの沈黙ですが皆さんはどうしてますか?博士は【復縁5】でも他の相談者の方とのやり取りでも未読のままにする事とおっしゃっていますが、LINEでの連絡先しか知らない場合ブロックされていると思って連絡を諦める場合が多いのではないでしょうか?
    因みに他のユーザーさんは未読でも既読でも構わない、未読はLINEの機能上、相手を敢えて無視しているという態度になってあまり良くないと様々ですがどれがベストなのでしょうか?

    meg 2015-01-01 10:34
  • みなさん初めまして!
    みなさんの沈黙中の様子、経過などみて、勇気が出ました。

    私も先週1年半お付き合いをした彼に振られ、沈黙に入っています。

    私は彼と付き合う前は、ダメな恋愛を繰り返していました。
    むしろ、付き合うまで行かない曖昧な関係もありました。

    そんな時に出会ったのが彼です。
    私が今まで関わってきた男性とは違って、すごく真面目で誠実な人。
    健全なデートを重ねて、彼から告白され、付き合いました。
    こんなダメな私のことも大事にしてくれた彼でした。
    言葉は多い方ではないですが、仕事で疲れていても、私のことを励ましてくれたり優しい彼でした。

    彼は大学卒業して、就職してまだ1年半。仕事がとても忙しくて、
    毎日日付超えるまで残業、休日労働も多々ある中で時間を作って会っていました。彼の友人も心配するくらいの業務量です。会えても週1です。忙しい時は月1の時もあります。
    (私自身、会えなくてもワガママを言わないようにしてました。)

    付き合って1年くらいの頃、私たちの共通の友人の結婚や私の仲のいい友人が結婚し始めました。

    私たちは週末に私の家に泊まり、同棲とか結婚の話は全く出ておらず、私自身焦っていたところがありました。

    怖くて将来の話が出せず、子供が出来ればいいのにと思い、行動に移してしまったことがありました。

    彼は秋頃から、共通の友人が結婚したことで私たちの将来を考えたそうです。
    しかし、想像つかなかった。と言われました。

    『そんな状況で子供が出来るかもしれないのとを予防しないのは、自分的にはダメだと思う。(私が大丈夫と言ってしまってました)
    そこが私とズレてるのかなと感じて、悩んでいた。順番は守りたいなって思う。だから、そうゆうことをする関係(つまり付き合っている)を1度リセットして友達に戻ろう』
    と言われ、頑張って縋らずに受け入れました。

    『私の事は人間的にすごくいい子だと思う。一緒にいて楽しいって思うんだ。だから、この事以外に理由はないよ』と言われました。

    私は『付き合えてずっと幸せだった。すごい好きだったから。1度友達に戻って色々考えてみる』と言って、お別れしました。
    彼も泣きそうになっており、最後の顔が忘れられない…。

    私は自分気持ちを怖くて相手に伝えられなかった。
    将来の事とかも。声に出して伝えないと伝わらないのに、行動してしまっていたから、プレッシャーをかけてしまっていました。
    本当に後悔しています。
    ずっと一緒にいたいと思った相手だからこそ、自分の行動に後悔してます。

    今は沈黙に入り、1週間。連絡を取りたい気持ちを抑えながら耐えていますが、気が緩むと涙が出てきます…。


    rara 2015-01-01 15:18
  • > No.46525のコメントへの返信

    私の考えですので違う考えの方もいると思いますから、参考までに。
    私は、沈黙をはじめてどのくらいの時期かによるのでは?とおもいます。

    沈黙ってそれまでどのような付き合い方をしてどのように別れたのか、とか、お互いの時間軸の違いとか、様々な要因によって復縁までにかかる時間が違うと思うんですよね。(もちろん、そもそも復縁出来ないパターンもありますが^_^;)

    一概にこう、と言えなくて申し訳ないですが、例えば付き合っていた期間に女性が男性に依存し、男性の完全に手に入っていた距離に入っていた状態からの別れを例に挙げてみます。

    この場合、彼はものすごく安心しきっていますよね?こういう場合、いかに女性側が今までと真逆の行動が取れるかが重要になります。それまで彼を安心させまくってきたわけですから、彼をいかに不安で切ない状態にできるかが大事な訳です。
    沈黙して数ヶ月してからの男性側からの連絡は、大体様子伺いだと思います。『俺のことまだすきかな?』というような、その程度のものだということです。
    このようなタイミングで少しでも彼に安心材料を与えてしまえば、『あぁ、やっぱり俺のこと少しは気になってんじゃん。』となって、沈黙の効果は半減してしまいます。LINEが『既読』になるというような些細なことでも、女側がそれまでに男を安心させまくっていれば、十分男を安心させる材料になってしまいます。

    沈黙開始から1年でも、それまでの付き合い方によって女側の嫌なイメージが強烈に残っていれば、既読にするのはリスクが高いと思います。

    でも、これが何年も連絡を絶って経って長い長い沈黙の果ての連絡であれば、意味合いが違うと思います。そこまで長い間音信不通だと、そもそも相手がまだ自分のこと想ってるなんて考えにくいですよね?
    そういう段階で男側から連絡があって、それを既読にもしない、という風にしたら、男側からしたら『やっぱり駄目か』と諦めの材料になってしまう可能性が高いと思います。

    ただ、私がおもうに、多くの男側からの連絡って前者のことが多いし、沈黙中の女性の心理的にも、メールをみてしまうと心がぐらついて感情的になってしまって沈黙出来なくなってしまったりする可能性が高い為、未読にしておいた方が無難かなとは思いますが^_^;

    ちなみにですが、私が復縁した時は、4年間の完全なる沈黙の末、彼からの連絡がありました。その連絡に速攻で返事して翌日に復縁しました。多分、私達の場合お互いが完全に相手に嫌われてると思っていたから、速攻で返事したことが、逆に良かったんだと思います^_^;変に既読スルーとかしてたらたぶん復縁してなかったですね^_^;

    要は、いかにタイミングと自分と彼の関係を客観視できるかということではないかと思います。

    pasyari 2015-01-01 15:43
  • > No.46532のコメントへの返信

    raraさん、はじめまして。りつのといいます。
    ずっと一緒にいたかった相手だからこそ…おつらい気持ち、すごくよくわかります。彼のことを思い出して泣きたくなったり、声が聞きたくなったり…。
    私自身まだまだ勉強中で、アドバイスなんてとてもできませんが、同じく沈黙中の身としてお話は聞くことできますし、本当に、お気持ちは良く分かります!
    raraさんの書かれたことを読む限り、良い印象でお別れされているように思いますから、いま我慢すれば、きっと努力は実りますよ。そう信じましょう?
    好きな人ともう一度しあわせになるために、一緒にがんばりましょう(*^^*)

    りつの 2015-01-01 16:12
  • みなさんあけましておめでとうございます。
    今年はきっと、今までで最高の一年にしましょう!
    みなさんにいいことが、たくさんありますように。

    初詣で恋みくじをひいたら、どんぴしゃのことが書いてあって、神さまにも励まされた気分です…(笑)
    前向きな気持ちで、これからも頑張ろうと思います。

    りつの 2015-01-01 16:16
  • > No.46536のコメントへの返信

    りつのさんコメントありがとうございます!

    彼はこの結論を出すまで本当に考えたと言っていました。
    10月から彼の仕事が忙しく

    rara 2015-01-01 16:54
  • > No.46540のコメントへの返信

    りつのさんコメントありがとうございます!
    一緒に頑張ろうと言っていただけて、嬉しいです!

    彼はこの結論を出すまでたくさん考えた、と言っていました。

    彼自身、10月から異動し、仕事が忙しくなりました。
    前の部署に慣れ始めた時での異動だったので、しばらく仕事に打ち込みたいのかなと思って会うのを1ヶ月控えてからは今まで通りデートし、彼の様子もいつもと変わらなかったんです。

    彼が今回のことを考え始めたのは10月入ってからと言っていました。
    (共通の友人夫婦の生まれた赤ちゃんを見に行った時です)

    実はこの夫婦は私たちと同じ時に知り合い、付き合ったタイミングも一緒でした。
    会いに行った時に、
    2人はどうなの?一緒に住んじゃえばいいじゃない!
    と聞かれ、彼は『まあ、おいおいですね』と答えていました。
    私はこの時から彼が先のことを考えていたなんて思っておらず、ずっと仕事で悩んでるんだなーとしか思っていなかったんです。
    結局、私は彼の悩んでいることを言われるまで気づいてあげられなかったんですね(´・_・`)

    彼が私が思ってるより真剣に考えてくれていたって思っていいのでしょうか?
    彼の迷惑になるくらいなら、他のひとを探したほうが…など、本当にいろんな事考えちゃいますね。



    rara 2015-01-01 17:05
  • まりんさん、皆さま、初めまして!

    別れてもうすぐ一ヶ月、沈黙は3日前から始めた者です(´ω`;)


    年末年始でどうしても彼に連絡したい!と思ってしまうのですが
    なんとか乗り越えたい…と思っていたところ、こちらを見つけました。

    皆さま沈黙を守り続けていて
    本当に尊敬します!!
    中には復縁できた方もいらして、なんだか勇気を貰えました。

    今日は
    特に連絡したい病に陥ってるので…
    こちらで皆さまの頑張りを見て心を鎮めたいと思います。
    たったの3日連絡しないだけでこんなになるとか覚悟が足りないですねorz

    よろしければ仲間に入れてくださいm(_ _)m


    2015年は皆さまの望んでいることが叶いますよう、心よりお祈りしています!(*´ω`*)



    nanako 2015-01-01 19:02
  • > No.46533のコメントへの返信

    pasyariさん、経験談も含めて頂きありがとうございます。
    なるほどそれまでの関係性も重要ですね。
    数ヶ月前から私からは連絡は一切していませんでした。誘われて予定が合えば会うという程度にとどめていましたが、1ヶ月前からはうやむやに逃げて会うのを避けています。
    連絡がくるのは1~2週間に1度で何度も話しても理解してもらえない為、沈黙開始しましたが1週間後に甘えるようなLINEがきました。それを未読か既読かで悩んでいました。散々迷いましたが、1日以上あけて既読スルーにしました。
    生きてるか死んでるかわからない状態ではないですが、あなたに興味はありませんというスタンスは保てたと思います。
    正直、もう終わらせたい気持ちも強いです。このままダラダラ関わっていて相手に彼女ができたなどの話も聞きたくないですし。終わってもいい覚悟は出来ています。

    meg 2015-01-01 20:49
  • > No.46545のコメントへの返信

    nanakoさんこんばんは!
    わかります(°_°)
    私も先月別れて、沈黙に入りましたが、年末年始のあいさつくらい…とか思いました。
    でも、別れた理由がどんな理由にしろ、彼は今私と別れた状態できっと楽しんでるだろう。
    今、別れたばかりの元カノから連絡が来たら楽しんでる気持ちも下がっちゃうかな
    って思って連絡するのをやめました。
    すごい連絡したいし、顔見たいって思っちゃいますけどね(。-_-。)

    彼が私たちの事を懐かしく思ったり、『元気してるかなー?』って思う日を待ちましょう(。-_-。)

    気持ちは下がり気味ですが、友人と遊んだり仕事をしたりして楽しみましょうね!
    お互い頑張りましょう(。-_-。)

    rara 2015-01-01 22:02
  • > No.46552のコメントへの返信

    ★raraさん★

    こんばんわ♡
    コメント有難うございます!

    共感して頂けてありがたいです…(´;ω;`)

    確かに、
    会いたいとか声聞きたいとか
    連絡したいとか、そう思っているのはこちら側の都合で
    彼の都合ではないですよね(´;ω;`)
    そういうことも、相手のことを考えるってことですもんね。

    ゆったり構えていたいですが
    今は難しいですね(´;ω;`)
    でも絶対に連絡してくる!と思い込んで毎日過ごしていきたいと思います笑

    頑張りましょう♡
    コメント有難うございました♪

    nanako 2015-01-01 22:57
  • > No.46548のコメントへの返信

    詳しい経緯がわからないので、的はずれなコメントになってしまったらごめんなさい。

    megさんとその彼はお付き合いされてないんですよね?
    お互いに好意のような気持ちがあるのに、彼からの交際の申し出もなく、あなたからの申し出も断わられてるという状態ということでしょうか?
    そしてmegさんはこの関係をはっきりさせたいし、正直もう終わらせたい気持ちもあると。

    ご存知かとは思いますが、沈黙したからって、相手と必ず復縁できるとか、相手が自分と付き合ってくれるとかいう保証はありません。関係を良い方向に向ける可能性を上げる手段でしかありません。

    それに、相手と復縁出来たとしても、また、megさんであれば、その方と付き合うことが沈黙の結果出来たとしても、それが必ずしも良いことかどうかはわかりません。

    書いてあること文面からは詳しいことがわからないので、なんともいえない部分も多いですが、文面だけから推測するその方は不誠実そうな印象です。
    megさん自身も彼との関係を終わらせたい気持ちもあると感じているようですし、自分が何のために沈黙しているのか、本当にその方と付き合いたいのか、など、もう一度良く考えた方が良い気がします。

    pasyari 2015-01-02 10:33
  • > No.46541のコメントへの返信

    あのとき彼はどう思っていたんだろう。いつから別れに向かっていたんだろう。どうして気付けなかったのだろう…。たくさん、考えてしまいますよね。
    沈黙を始めて最初にするべきことは、まずそのような分析と反省だと思います。彼のことを思い出したり、別れを認めなくてはいけなかったり、その過程はつらいものではありますが、沈黙の期間に思い返して悩んだりせず、前向きに自分磨きをするためにも、最初の時期に思う存分考えぬくことがいいと思います。彼を諦めないか、次の人に進むべきかという決断も、そうです。
    私は沈黙を始めた頃、自分でもどうしたらいいかわからず、とにかく恋愛指南本を読んだり、彼との付き合いでの反省点や改善点、その時の苦しい気持ちなどをとにかくノートに書き出したりしていました。
    そうしているうちに、私が本当にどうしたいのかがはっきりしてきたと思います。あの頃あんなに反省したのだから大丈夫…と、今では迷いはほとんどありません。そのつもりです。
    考えれば考えるほどしんどいですが、思いっきり考える時期も必要なのだと思います。乗り越えないと強くはなれませんもの。

    私はraraさんを応援していますよ!
    いつでも味方がいること、忘れないでください。

    りつの 2015-01-02 20:42
  • > No.46561のコメントへの返信

    pasyariさん、的外れなんてとんでもないです。度々コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
    他の方からのご意見は大変参考になります。自分の事だと冷静に考えてはいますがどうしても客観性にかけてしまって駄目ですね。

    概ねお察しの通りです。
    付き合ってはいません。私からは付き合ってとは言った事はありませんが何度も「付き合わなければセックスはしない」と再三に渡り伝えてはいますが半年諦めません。その間、他の女性と繋がってる可能性ももちろんあります。当初、相手の付き合えない理由に対して鵜呑みにしかけていましたが、そんな時にこちらで博士と相談者とのやり取りを何度も読んでるうちに目が醒めたのと博士がおっしゃる、付き合えない理由の定番セリフがまさに相手が私に言っている言葉で笑ってしまいました。
    また他にも言動を日記につけたりしたところ、日によって矛盾が生じ、整合性がない事も判明しました。

    話し合いも無意味なのでしたくないのですが会えば付き合う付き合えないの話になり、相手も必死なのか物語調に元カノとの別れ話を語ったり「セックスしたいだけなら若い子にいく」などと言い、私を納得させようとします。
    ただもう博士の理論を知ってしまっているので何を言われても口だけで信用が全く出来なくなりました。

    長くなりましたが、何故沈黙するのか?についてですが、相手に執着がない方がいいとあったのでどうせ終わるならダメもとでやってみようかな程度なのかなと思います。ですからまだ嫌いにはなりきれてないのだと思います。恋愛回路は大分小さくなったと思いますがまだあるのは確かです。他の方にも目を向けて新たな出会いを積極的に探すつもりです。

    meg 2015-01-03 11:26
  • > No.46611のコメントへの返信

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    昨年はここの皆さんに本当に助けられました。顔も分からないのにすごくお世話になり今年は皆さんが幸せになるように心から祈っています♪


    megさん、私とほぼ同じ状況なので一緒に頑張りましょう!私の場合は身体の関係ありで仲良くなって3ヶ月で沈黙に入ったので、連絡くるか不安ですがダラダラ続けるよりは自分の為にも絶対にいいですよ!
    恋愛回路がもう小さくなるなんてすごいです!この調子で前を向けるといいですね♪スッキリしない関係は昨年に置いてきて今年は、復縁するかしないかは別として素敵な恋愛しましょう(*^_ ’)

    ひでこ 2015-01-03 21:39
294件中 13ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE