会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 2ページ目を表示中
  • > No.49565のコメントへの返信

    はじめまして!今日からここに参加させてもらおうと、前の投稿から全部追っていましたが、いきなりの
    良い報告に私も嬉しくなりました。おめでとうございます(^-^)/
    私も希望が持てました。かんばります♪
    これからも上手くいくことを祈ってます!

    みさき 2015-05-17 18:29
  • はじめまして。
    喧嘩をしてしまい、彼から好きかどうか分からない旨を伝えられました。私から気持ちを言ってくれてありがとうと言う返信をしてから沈黙をしています。まだ10日くらいです。
    とりあえず沈黙をしつつ、自分磨きをするつもりです。
    よろしくお願いします(^-^)/

    みさき 2015-05-17 18:26
  • みなさん、お久しぶりです。りつのです。
    ここを見ている方が今どれくらいなのかわかりませんが…良い報告があったので、させていただきます(*^^*)

    ここに書いた以降にもいろいろあったのですが、実は、復縁に成功しました!
    ずっと好きだった彼に、もう一度告白されました。
    今、とても嬉しくて、まだあまり実感がわかないくらいです。
    復縁したことがゴールではなく、ここがスタートなのだと思います。
    今まで勉強してきたことを振り返り、前とは違う自分で、新しい気持ちで付き合っていこうと思っています。

    みなさんに支えていただいて、本当に力になりました。
    ありがとうございました!

    りつの 2015-05-17 15:30
  • 書きかけましたが、書いたことで気持ちがまとまりました。
    ごめんなさい。。
    削除できないのでコメント変更します。
    沈黙わたしも頑張ります

    hanna 2015-05-17 15:05
  • はじめまして。
    新年のおめでとう後のlineのやり取りで彼の何気ない言葉に反応してしまい、朝謝罪した後自爆しました。
    友達以上恋人未満なので彼から別れの言葉すらもらえずずっと未読無視されてます(涙)

    その後なんとか復縁(私の場合復縁というのは可笑しいのかもしれませんが、私の気持ちとしては復縁したいという気持ちです)したいと思いこちらのサイトを見つけ参加させてもらってます。
    沈黙2週間目になります。
    博士のプロトコルもまだまだ勉強中なんですが・・・正直辛いです。
    彼の何気ない言葉を誤解していたことやしつこく連絡したことを謝りたくなったり、話をしたい思いで胸が締めつけられますが、まずは感情をコントロールしなくちゃですよね。

    皆さんは辛い時はどういう風に気持ちを抑えていらっしゃるのでしょうか?
    良かったらお仲間にしたください。


    nyanko 2015-01-20 21:46
  • りつのです。
    最近ばたばたと忙しく、職場でも元彼とはほとんど会っていません。もちろん連絡もとっていません。今彼が何をしているのか、何を思って過ごしているのか、まったくわからない状況です。
    以前の私なら耐えられず、共通の友人にあれこれ尋ねていたかもしれませんが、今はそのこともしていません。
    もちろん彼のことを諦めたわけではありませんし、努力は継続しているつもりです。最近は、きれいになった、いきいきしていると言われたり、見知らぬ男性に声をかけられたりしたこともありました。
    私は自分を信じてみようと思います。きっと彼をもう一度振り向かせられる自分になると強く思い続けていようと思います。

    最近沈黙を始めました、という方がたくさんいらっしゃっていて、みんな同じ悩みと願いを抱えているのだな…と感じています。
    私はまだ復縁に成功したわけではないので、えらそうにアドバイスをすることができる立場ではありませんが、みなさんのお気持ちはとても良く分かります。私も、失恋した直後はものすごくつらくて、とにかく復縁したくて何かに頼りたくて、仕方がありませんでした。
    けれど、今、少し時間がたって(私は沈黙二か月で彼から連絡があって、それからまた一か月沈黙中です)、つらかった時期もあったけれど、沈黙中に学ぶことがたくさんありました。今までの弱かった心が強くなれる(ならざるをえない 笑)場面にもたくさん巡り合いました。
    だから、まだ彼とは復縁できていませんが、私は別れを通して今の私になれたことをよかったな、と思っています。彼には今、別れてくれたことに感謝しているくらいです。弱かった私を突き放してくれてありがとう、と。

    だから、今はまだ別れてから時間がたっていなくて、つらくてつらくて仕方がないと感じているみなさんも、あきらめないでください、ということは言いたいです。
    そのつらさが、強さになる日はきっときます。時間って偉大です。
    私も、大切な彼と復縁して、今度こそお互いを大事にして付き合いたいという願いを忘れないで、これからもいい女になるためにがんばろうと思います。
    一緒にがんばりましょう!

    みなさんに、いいことが訪れますように。

    りつの 2015-01-14 08:12
  • > No.46865のコメントへの返信

    たこやきさん、はじめまして。りつのです。

    そうです!辛い今があるからこそ、乗り越えて、幸せな未来に向かっていっているのだと私も思います。たこやきさんのいい報告をお待ちしてます!

    たこやきさんに、いいことがありますように( ^^ )

    りつの 2015-01-14 07:51
  • > No.46862のコメントへの返信

    annaさん、はじめまして。りつのです。
    喧嘩して、別れとなってしまったのですね。
    冷却期間を置くことで、annaさんも元彼さんも冷静になって、考え直して…ということは十分にありえると思います!
    占いは、精神を安定させるにはとても効果的と思いますし、私自身もやっていた時期がありましたが、占いをもとに行動するのが適切なのかそうでないのかは、annaさんが見極めることだと思います。
    前に連絡してから、何ヶ月冷却期間を置いた方が良いのか、annaさん自身の状況からもう一度判断してみてはどうでしょうか?
    それで、28日がいい!と思われるのでしたら、占いでもいい結果が出ていますし、連絡してみたらいいと思います!

    …と、えらそうに言っていますが、私自身もまだまだ修業中です(笑)
    沈黙中もいろいろ悩んだりしてしまいますが、いつか自分の糧になると信じて一緒にがんばりましょう!

    りつの 2015-01-14 07:48
  • 私も今沈黙中です。。連絡したい気持ちを押さえて、ダイエット頑張ってます☆ミ
    同棲前提だったのに、私のずぼらな性格で傷つけてしまい。。
    また進展あったら書き込みます。辛いけど辛い分だけ必ず幸せになれると信じて頑張ります。

    たこやき 2015-01-10 21:38
  • 12月13日に
    私の嫉妬により・・・(なにも彼は浮気などしてないのに)
    喧嘩になり、出て行ってしまいました。

    彼は外で飲んできた帰り、私は彼が外で一人で飲むことを嫌がる人だったので、家で飲んでました。

    彼が怒って、もう無理、別れる、こんなんだったら誰ともうまくやっていけないよ、
    という言葉をずっと考えていました。

    少し時間がたって、彼は私がお酒を飲むこと自体が嫌いだった、と気づきました。
    一緒にはよく飲みに行っていましたが、
    私が一人で行くのを心配して、の事だったように思います。

    彼に尽くしすぎたのかもしれません(外で飲むのは私にとってはリフレッシュ方法の一つでした)

    22日に珍しい新月だよって、冬至だねってメールを打ったきり、沈黙しています。

    あの日、あんなことしなければ、今でもずっと仲良く幸せにやっていけてたように思います。

    話す人もあまりいないし、占いにばかり頼ってしまっていますが、
    「復縁できますよ」の言葉に励まされ、

    でも、正直、本当に復縁した方がいいのか?

    なんてモヤモヤモヤモヤしています。

    ある占い師さんには、28日ごろチャンスあるよ、と教えてもらったので、それまで・・・沈黙したいと思っています。

    気が乗らなきゃ、また半年後・・・とかでもよいかな?と思っています。

    あとは、婚活パーティーやらなんやら参加して、前向きに生きていきたいと思っています。




    a_n_n_a 2015-01-10 21:16
  • > No.44682のコメントへの返信

    &gt;kodouさん

    私もkodouさんと同じような状況です。
    破壊活動によりケンカになり、きっぱりと連絡を絶たれてしまいました・・・

    沈黙して3週間ほどです。

    沈黙中に連絡が来ることを祈りましょう!

    a_n_n_a 2015-01-10 21:06
  • > No.46754のコメントへの返信

    はるこさん、はじめまして。りつのです。
    沈黙中は連絡したくてもできなくてつらいこともあると思いますが、この場をうまく活用していってください!
    ひとつ質問なのですが、「家に来るのは私にとってはデートじゃない」ということは、彼には伝えているのですか?

    りつの 2015-01-09 11:57
  • はじめまして(´◡͐`)
    恋人の心を取り戻すために沈黙を始めます。
    自分の嫌なこと、したくないことは断り、彼のために我慢しない生活を送るために頑張ります◎
    ひとまずはそろそろデートしたいと伝えて「また今度」と言われたので、今度が来るまでお家に遊びに来るのも断ります!
    来て速攻寝られても私、楽しくないですもの…。彼の中ではそれもデートなのかもしれないけど私は違うのよってわかってもらおう。

    よろしくお願いします。

    はるこ 2015-01-07 07:54
  • > No.46636のコメントへの返信

    ひでこさん初めまして。コメント頂きありがとうございます。同じような境遇との事で親近感が湧いてしまいます。

    今、自分の感情に踊らされてるような状況ではないですか?
    きっと辛く苦しいですよね...。凄くなんてないんです。私も最初の頃は、プロトコルや博士と相談者とのやり取りを読みながら動揺し泣いていました。
    しかし心がブレそうになったり言葉に惑わされそうになった時、これは私のやり方でしたが私と似た境遇の方を検索し博士と相談者のやり取りを片っ端から読みあさりました。
    そこで博士の歯に衣を着せぬような言い方に何度も救われ自分自身に置き換えて言い聞かせてました。「自分は間違ってない、やっぱり都合のいい女にしておきたいだけなんだから」と。
    この読みあさる行為が毎日日課になって次第に回路が小さくなった様な気がします。
    他にも三角関係のようになり知人とギスギスしだしいろいろ面倒に感じてしまった事も小さくなった要因だと思います。

    相手からの連絡はもう流石にないのではと思っています。あれだけしていた連絡も自分からは一切していませんし返事も以前とは違う態度です。また以前は夜食事をしたら必ずホテルに誘われ、どんなに行きたくないと断っても「本心じゃないでしょ?」といい、しつこく誘われるのでうんざりし会うこと自体を断ってます。相手も気づいていないはずがありません。
    ただ1度は手に入った距離になってしまった為相手もこんな状況を認めたくない?認められないのかもしれません。だから他の女性と遊びつつ薄く繋げるように1~2週間に1度連絡してくるのかなと。くるときは殆ど「今日はどう?」ですから笑ってしまいますよね(苦笑)
    ですから恐らく万が一連絡がきてもこんな感じなのだと思います。

    ひでこさん、頑張って下さい!また同時に回路が小さくなるといいですね。

    meg 2015-01-04 09:49
  • > No.46611のコメントへの返信

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    昨年はここの皆さんに本当に助けられました。顔も分からないのにすごくお世話になり今年は皆さんが幸せになるように心から祈っています♪


    megさん、私とほぼ同じ状況なので一緒に頑張りましょう!私の場合は身体の関係ありで仲良くなって3ヶ月で沈黙に入ったので、連絡くるか不安ですがダラダラ続けるよりは自分の為にも絶対にいいですよ!
    恋愛回路がもう小さくなるなんてすごいです!この調子で前を向けるといいですね♪スッキリしない関係は昨年に置いてきて今年は、復縁するかしないかは別として素敵な恋愛しましょう(*^_ ’)

    ひでこ 2015-01-03 21:39
  • > No.46561のコメントへの返信

    pasyariさん、的外れなんてとんでもないです。度々コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
    他の方からのご意見は大変参考になります。自分の事だと冷静に考えてはいますがどうしても客観性にかけてしまって駄目ですね。

    概ねお察しの通りです。
    付き合ってはいません。私からは付き合ってとは言った事はありませんが何度も「付き合わなければセックスはしない」と再三に渡り伝えてはいますが半年諦めません。その間、他の女性と繋がってる可能性ももちろんあります。当初、相手の付き合えない理由に対して鵜呑みにしかけていましたが、そんな時にこちらで博士と相談者とのやり取りを何度も読んでるうちに目が醒めたのと博士がおっしゃる、付き合えない理由の定番セリフがまさに相手が私に言っている言葉で笑ってしまいました。
    また他にも言動を日記につけたりしたところ、日によって矛盾が生じ、整合性がない事も判明しました。

    話し合いも無意味なのでしたくないのですが会えば付き合う付き合えないの話になり、相手も必死なのか物語調に元カノとの別れ話を語ったり「セックスしたいだけなら若い子にいく」などと言い、私を納得させようとします。
    ただもう博士の理論を知ってしまっているので何を言われても口だけで信用が全く出来なくなりました。

    長くなりましたが、何故沈黙するのか?についてですが、相手に執着がない方がいいとあったのでどうせ終わるならダメもとでやってみようかな程度なのかなと思います。ですからまだ嫌いにはなりきれてないのだと思います。恋愛回路は大分小さくなったと思いますがまだあるのは確かです。他の方にも目を向けて新たな出会いを積極的に探すつもりです。

    meg 2015-01-03 11:26
  • > No.46541のコメントへの返信

    あのとき彼はどう思っていたんだろう。いつから別れに向かっていたんだろう。どうして気付けなかったのだろう…。たくさん、考えてしまいますよね。
    沈黙を始めて最初にするべきことは、まずそのような分析と反省だと思います。彼のことを思い出したり、別れを認めなくてはいけなかったり、その過程はつらいものではありますが、沈黙の期間に思い返して悩んだりせず、前向きに自分磨きをするためにも、最初の時期に思う存分考えぬくことがいいと思います。彼を諦めないか、次の人に進むべきかという決断も、そうです。
    私は沈黙を始めた頃、自分でもどうしたらいいかわからず、とにかく恋愛指南本を読んだり、彼との付き合いでの反省点や改善点、その時の苦しい気持ちなどをとにかくノートに書き出したりしていました。
    そうしているうちに、私が本当にどうしたいのかがはっきりしてきたと思います。あの頃あんなに反省したのだから大丈夫…と、今では迷いはほとんどありません。そのつもりです。
    考えれば考えるほどしんどいですが、思いっきり考える時期も必要なのだと思います。乗り越えないと強くはなれませんもの。

    私はraraさんを応援していますよ!
    いつでも味方がいること、忘れないでください。

    りつの 2015-01-02 20:42
  • > No.46548のコメントへの返信

    詳しい経緯がわからないので、的はずれなコメントになってしまったらごめんなさい。

    megさんとその彼はお付き合いされてないんですよね?
    お互いに好意のような気持ちがあるのに、彼からの交際の申し出もなく、あなたからの申し出も断わられてるという状態ということでしょうか?
    そしてmegさんはこの関係をはっきりさせたいし、正直もう終わらせたい気持ちもあると。

    ご存知かとは思いますが、沈黙したからって、相手と必ず復縁できるとか、相手が自分と付き合ってくれるとかいう保証はありません。関係を良い方向に向ける可能性を上げる手段でしかありません。

    それに、相手と復縁出来たとしても、また、megさんであれば、その方と付き合うことが沈黙の結果出来たとしても、それが必ずしも良いことかどうかはわかりません。

    書いてあること文面からは詳しいことがわからないので、なんともいえない部分も多いですが、文面だけから推測するその方は不誠実そうな印象です。
    megさん自身も彼との関係を終わらせたい気持ちもあると感じているようですし、自分が何のために沈黙しているのか、本当にその方と付き合いたいのか、など、もう一度良く考えた方が良い気がします。

    pasyari 2015-01-02 10:33
  • > No.46552のコメントへの返信

    ★raraさん★

    こんばんわ♡
    コメント有難うございます!

    共感して頂けてありがたいです…(´;ω;`)

    確かに、
    会いたいとか声聞きたいとか
    連絡したいとか、そう思っているのはこちら側の都合で
    彼の都合ではないですよね(´;ω;`)
    そういうことも、相手のことを考えるってことですもんね。

    ゆったり構えていたいですが
    今は難しいですね(´;ω;`)
    でも絶対に連絡してくる!と思い込んで毎日過ごしていきたいと思います笑

    頑張りましょう♡
    コメント有難うございました♪

    nanako 2015-01-01 22:57
  • > No.46545のコメントへの返信

    nanakoさんこんばんは!
    わかります(°_°)
    私も先月別れて、沈黙に入りましたが、年末年始のあいさつくらい…とか思いました。
    でも、別れた理由がどんな理由にしろ、彼は今私と別れた状態できっと楽しんでるだろう。
    今、別れたばかりの元カノから連絡が来たら楽しんでる気持ちも下がっちゃうかな
    って思って連絡するのをやめました。
    すごい連絡したいし、顔見たいって思っちゃいますけどね(。-_-。)

    彼が私たちの事を懐かしく思ったり、『元気してるかなー?』って思う日を待ちましょう(。-_-。)

    気持ちは下がり気味ですが、友人と遊んだり仕事をしたりして楽しみましょうね!
    お互い頑張りましょう(。-_-。)

    rara 2015-01-01 22:02
294件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE