付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくないコメント No.13397

No.133972013-01-06 10:52

17

以前のというか、今もですが、自分を見ているようで思わず回答してしまいます。
お気持ち察する次第です。

今はわりとカジュアル・セックスが当たり前の時代になってきましたので、
そういう考えを持っていると本当に難しいですよね。

ちなみに、今まで7人ほど、私は肉体関係待ちで付き合いましたが、
半年が最高記録でしたね。ちなみに、例外として4年付き合った人もいますが、
その彼はホモだったので、例外だと思います。(笑)

男性友達にそれを言うと、『ひどい、最低、ありえない!』
とものすっごいバッシングを受けますので、殆どの男性にとってはひどい事なのだろうと思います。
個人的には2年を一年に妥協してあげてるのに、っと思うところですが。(笑)
よって、殆どの場合は、半年以内にプロポーズしてくるか、半年待ってダメなようなら潔く諦めるか、半年待って私がダメそうなら潔く振るかのどちらかで終わります。

考えは色々ありますが、良し悪しは別として、そういう貞操概念の硬さは、一部結婚を考えている男性からすれば、パートナーとしての価値を高め、非常に好感を得られると私が身をもって実証できます。…もっとも。20代前半だと、主に相手は30代以上になりますが。

…がしかし、それとは別に、
殆どの男性はセックスが最終目的であり、女性と違い、
20代なら殆ど結婚を考えている事はありえないと理解しておくべきだと思います。
極論として、女性に対する優しい行動、言動含む一切の投資はセックスのための布石だと豪語する男性も少なくありません。豪語しなかったとしても、それは女性に嫌われたくないからであり、健全な男性なら、どの男性にとっても最終目的である事は覚えておきましょう。

これを責めるのはおかしく、『真剣なら結婚すべき』は、女性のエゴと生存本能に基づく利己的な意見でしかないからです。

男性から見れば、『俺が好きならやらせるべき』だと考えます。(例外として、結婚対象に考えているなら、適度の節操はもつべきとも考えます。)

私は心から彼が好きで信用しているなら、結婚前に体を許すのもありだと思います。事実として24歳から私も努力をしてきましたが、肉体関係なしで結婚に持ち込むのは非常に難しいです。プロポーズもされましたが、どの人も半年ほどで、半年ではこちらが相手を見極めきれません。

なぜかというと、殆どの男は、やるまで猫を被っているからです。
多くの女性が、結婚までは猫を被るのと同じように。(笑)

とはいえ、体を許してから男性の本性が見えますから、うっかり予想外の人だと解るのは、結婚後ではなく、結婚前であった方が色々面倒もなくて良いかと思います。セックスしていないうちなら、基本すべての男は優しいですからね。

以前の私もそうでしたが、あまり『結婚』という言葉に囚われすぎるのもよくないでしょう。
真面目に相手を見て、理解していくのはとてもよい事ですが、固執しすぎても大事な縁を逃してしまうかもしれません。今の23歳の彼ですと、肉体関係なしに進めるのは、長く見積もって半年かと思います。
20代前半なんて、一番やりたい盛りですから。(苦笑)

下手すると浮気に走るかもしれません。
半年で自分にとって信用にいたる人か、見極めると良いと思いますよ。
嫌なものは嫌なので、どうしてもやりたくなければ無理する必要は無いと思いますが、彼が好きで、健全なお付き合いをしている間なら、結婚に囚われて関係を崩す必要もないのではないでしょうか。

あと、彼の言葉をすべて率直に受け止めすぎているようですから、博士のプロトコルを勉強しておく事をお勧めします。健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE