付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくないコメント No.13522

No.135222013-01-08 18:27

4

私はアドバイス出来る立場にないかもしれませんが、、自分のことだとなかなか勇気がでませんが、自分以外の人だと、励ましたくなってしまいます。

私は三十になるまで、ちゃんと誰かと付き合うことを避けてきました。
体に奇形があり、まあそれ以外の体型にもコンプレックスがあり、全体的に自信がなく、自分が自分を受け入れられなかったので、そんな自分を他人に受け入れてもらえる気がしなくて、異性に自分を深く知られることも、体を見られることも怖くて出来ないから、恋愛もいいやと思ってました。

表面的な部分しか知らずに、付き合ってほしいと言ってくれた人や近づいてきてくれる人もいましたが、絶対ほんとの自分を知られたら嫌われるだろうと思い、拒絶していました。

でもなにより、そこまで体の見た目のことを気にしている自分が恥ずかしくて、より自信をなくしてました。誰しも抱えるコンプレックスを乗り越えられていない、受け止められていない自分がほんとイヤになっちゃいました。
そんなことで自分を嫌いになるなんて、そんな自分には体を見て嫌いになる人がむしろお似合いだなと。
自分が強くなればこの悩みは解決すると思いました。
貞操観念とはまた別の次元の話ですが、コンプレックスのある体を見られたり、本当の自分を知られて、かりに嫌われたり、受け入れてもらえなくても、自分がちゃんと自分に誇りを持って生きていれば、特別傷つく必要はなく(みんな失恋はしますし)、次に向けて歩けばいいわけです。
だから、嫌われそうで怖いから見せないってのは違うかなと思います。

だからと言ってすぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思います。

私は今、付き合って四ヶ月ぐらいですが、何度か一泊旅行に行き、スキンシップをとっている内に徐々に慣れてきて、体を見せることに激しく抵抗ありましたが、もっと近づきたい、もっと触れていたいとゆう気持ちが強くなってきて、自然と抵抗感がなくなりました。

なので、みなさんが言うように時間をかけて、距離を縮めていけばよいのかなと思います。

コンプレックスは変えられないので、他の部分を伸ばしたり、自信を持っていこうと思います!


※「付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE