付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくないコメント No.13506

No.135062013-01-08 10:13

1

>No.13399への返信

>baobabuさん コメントありがとうございます。

たしかに、1ヶ月でも3ヶ月でも、あまり変わらないような気はしますね…
なかなか難しいですね。
「本当に自分を思ってくれているのか?」
という疑問は、彼の中で間違いなく生まれると思います。
私から告白したわけではないので、常に向こうからアクションがある感じなので
私からの愛情表現がまだ足りていないと思います。
しばらくは身体を許す以外の方法で、なにかお返しができればと思っているのですが…

セックスなしで結婚については、私の考えでは、昔の人は(今の50代以上くらいの人)
みんなそうだったので、なるようになるかなと思ってました。

実は今まで、ここに相談する前にも、知○袋とかO○waveとかで
この手の質問をさんざん検索してきたんです。
そしたら、わりと若い人でも身体の関係なしで結婚できたという人がけっこういたので、
今の時代でも、なんとか大丈夫なものなのかなと思っていました。
ですがこちらでは肯定のご意見がありませんので、無理なのかなと思い始めました。
みなさんのコメントを読んで、そのうち許すしかないのかなという考えに変わってきています。

「怖い」についてですが、私の場合おそらく行為自体が怖いのではなく
体を見せることが怖いんだと思います。
コンプレックスはかなりあります。形や色についてかなり自信がないです。
見せた瞬間、一気に冷められるんじゃないかという恐怖感がものすごくあります。
特に相手もはじめてということで、
多少なりとも憧れやきれいなイメージがあると思いますし…それが余計に怖いです。

結婚については、なるほどと思いました。
やはり若いからまだまだ先の話ですよね。
たしかに、彼は家庭的な女性がかなり好きみたいです。

結婚にこだわるのはとりあえず置いておこうと思います。
ゆっくりと仲を深めていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • [35歳]
  • ななみ(投稿者)

※「付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE