別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。コメント No.26091

No.260912013-10-03 05:17

0

>No.26022への返信

>2009ecoさん

コメントありがとうございます。

そうです。「お互い、都合のいい時だけ会う」のが不倫のお付き合いです。

最初の投稿にも書いたように、「奥様にバレたのかも?」という可能性も考えました。
その上で、「『ほとぼりが覚めたらまた会う』でいい」と。

ちなみに、お付き合いが始まる前から、深夜とか朝方まで接待相手と一緒にうちの店にいたこともよくあったので、帰りが遅いことは何も言われないようです。
少し特殊な業界のお仕事なので。
なので、奥様に具体的にバレたのかな?と思いました。

>彼にとって不倫は、家族との兼ね合い、結婚してるのに愛人がいるおいしさ、そこが中心では。

彼に限らず、不倫とはそういうものです。

妻がいて、可愛い子供がいて、愛人までいる…
男性にとって、これほど美味しいことはないと思います。
なので、奥様にバレたか、もっといい愛人ができた時以外は、男性から別れを切り出すケースは稀でしょうね。

>ねこさんはお店してるから、不倫相手として付き合いやすいのかも。

すみません、何故お店をしてると不倫相手として付き合いやすいのかがわからないのですが...
お酒を扱う仕事をしている女性は軽いとかいうイメージでしょうか?
「接待」と称して会いに行ける都合の良さでしょうか?

私は6年半お店をしていて、こういうお付き合いは初めてですし、彼が接待相手に「愛人の店に連れて来られた」と思われてはいけないので、接客には気を使っています。

また、不倫でなくても、昼間のお仕事の方と時間帯が合わないので、男性とお付き合いするのもなかなか大変なんですよ。(^^;)

>割り切れる人なら、お店も使ってくれて、仲よくやっていこう、私もお得

お得だからお付き合いしているわけではないですが(^^;)、「仲良くやっていこう」と思える間は続けたいし、お店を使ってくれることは本当にありがたく思っています。

>自分の人生のパートナー、家族に大嘘つく人が信用できないのと、仲良くなることに限界があるなんて、気持ちがなえます。

はい。それが、ごく普通の考え方だと思います。

私も、世の女性たちに不倫は絶対おすすめしません。
うちの店でも、以前から不倫カップルに説教してたぐらいですから...(笑)
その自分が足を突っ込んでしまったんですから、困ったものですが。(^^;)


…皆様のアドバイスと、私の悩みがどうも噛み合ってなかったのですが、
私は、「不倫だから」悩んでいたのではないんです。
不倫がいかにずるくて、偽物の関係か、よく承知した上でのお付き合いなので。

そこは私には問題ではなくて、「彼が今も私のことを好きなのかどうか」が悩みでした。
なので、「私のことが好きだから会いに来ようとした」で満足なんです。
本物の関係ではないけど、偽物の中にちょっとだけある本物の「好き」があればいいんです。

博士も、「相手に何も求めないのであれば、普通の恋愛と同じ」とおっしゃっていますよね。
ご理解はいただけないかもしれませんが...。

でも、たくさんのご意見をいただけて、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • ねこ(投稿者)

※「別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE