別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。コメント No.26139

No.261392013-10-04 01:45

6

>No.26109への返信

>ねこさん

知り合って4か月。
短いと、私は思いますね。
これが一般的な職場や、趣味の出会いであったら、出会いから4か月・・・やっとお互い、気心が知れて
「好き」を意識し始める頃でしょう。

しかも、あなたはお店のママさんです。
「男性慣れしている」と思われてもしかたがない立場です。

だからこそ、時間をかけて心を寄せ合うことが、一般よりも必要なのです。
わかりませんか?

また、「遊びでもホンキでも奥さんにとっては迷惑」、そんなことは当然です。
ですが、人には心があります。

どうしようもなく既婚者を愛して、覚悟があって他人の夫に近づくことと
適当に、心の寂しさを埋めようとして、他人の夫にちかづくこと。
質が違います。

もちろん、どちらであっても、妻にとっては許せない、迷惑なことです。
しかし、「遊びなんだったら、はじめから近寄らないで」と思うのではないでしょうか?

「遊びなら構わない、私の知らないところでやってね」
それは、「そんなことはしないでね」と同義です。
「知らない」ということは、「そのような事象は存在しない」とイコールなのですから。

あなたの周囲に「不倫の末・・・」というカップルがいらっしゃろうと、それを例にあげて「人それぞれ」というのはいかがでしょうか。

人間は社会的動物です。
自分が生きる社会がすべてではありません。

私は自分自身が過去にホステスをやっていたこともあり、あなたのおっしゃることもわからないではありません。

しかし、「若いOLさんのほうがよほど」のくだり・・・
いただけませんね。

ご自分の仕事が、社会的にはどういう評価を得るものなのか、少しお考えになったほうがよろしいかと思います。

これは何も、水商売を卑下しろといっているのではありません。
社会一般から見て、誤解されやすい仕事であることを自覚することが大事だということです。

他店で知り合い、来店してくれた客と、ねんごろな関係になる・・・
まさに、絵に描いたような「水商売のママと客」の図です。

そういうことをご自分がなさること自体、「水商売」の品位を下げることになるとお分かりになりませんか?

  • [年齢非公開]
  •  yukif ランク圏外

※「別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE