別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。コメント No.26108

No.261082013-10-03 12:40

0

>No.26092への返信

>Chocolatさん

コメントありがとうございます。

>結婚して子供を持つという人生は諦めなければいけないかもしれません。
>その覚悟は出来ていますか?

はい。
それは、彼と知り合う前からできています。

私はバツイチなんですが、身体の事情により子供はほぼあきらめています。
結婚は、いずれ縁があればするかもしれないし、しないかもしれません。
一生ひとりの可能性もありますので、経済的な準備は今から考えています。

>これまでのレスを見ると、とてもじゃないけどそんなに冷静に決断できるとは思えません。
>今は彼と元通りになった安心感から余裕が出来ただけで、
>うまくいかなくなるとまた今回のようにジタバタすると思います。

反論するようですみませんが、
「彼がもう私を好きじゃないなら」
「家庭に事情ができたなら」
きっぱり終わりにする覚悟はできていました。
私は彼のことが好きなので、彼がまだ私を好きなら一緒にいたい、というだけです。

「私のこと好きなのかな?」
「なんで連絡がないのかな?」
という心配って、恋愛においてよくある悩みですよね。
それが今回は一時的なもので、もう元に戻ったので、とても穏やかな気持ちです。
また、彼の気持ちがわからなくてジタバタすることはあるかもしれませんが、
それが恋愛なのだと思います。

「あと1年かなぁ」と書いたのは、
せめて来年の彼の40歳の誕生日はお祝いしたいという気持ちから出たもので、
もっと長くなるかもしれないし、早くなるかもしれません。
彼の都合もありますし、私ひとりの意思では決められませんので...。


自分の人生なので、ちゃんと考えていますよ。(^^)
けして、自分の意思なく漂流しているわけではありませんので、ご安心ください。

ご助言ありがとうございました。


  • [年齢非公開]
  • ねこ(投稿者)

※「別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE