33歳です。年下の男性との今後コメント No.44086

No.440862014-10-19 04:38

14

初めまして、コメント失礼致します。

私もDouble Lさんと同様、いきなり誘うのではなく、もう少し細く長いやり取りを続けて、行動を起こすにしても、彼の嗜好を十分に見極めてからの方が良いかと思いました。

彼の恋愛傾向も良く知らず、未だに主様の年齢も知られていないような段階で行動を起こしても、結果は目に見えているような気がしますし、仮に会うことが出来ても、その場限りで終わってしまう可能性も否めません。
Lineのやり取りも、彼がこれからもまめに送り続ける保証もない中で、何の戦略も立てずにご自身の感情を優先されるのは、ここでは少々危険なように感じました。

そして、他の皆様がアドバイスの中で既におっしゃっていますが、ここで意見を求めるのであれば、もう一度でも二度でも、プロトコルに目を通された方が良いかと存じます。

寄せられた意見に対して異論があるのは至極当然の事でしょうが、そもそもこちらの皆様は博士のプロトコルや著書などを読み込んだ上で主様にアドバイスをなさっています。それに対しての充分な理解もないままに反論を述べても、正直ただ噛み付いているようにしか見えません。
皆様への返答が、心なしか些かギスギスしているように感じましたので…

加えて、博士理論を運用すると決めたのなら、恋愛の専門家とは言えない友人らの意見は求めないようにと、博士が述べている位です。
こういった理論学習型のサイトである以上、共感や慰め、根拠のない励ましといったようなコメントは付きづらいということも予め了承しておかないと、結構辛いものがあるかもしれません。
納得がいかないということであれば、これ以上は意見を求めず、ご自身のやりたいようになさるのが一番良いかと思います。

他の方への返信を拝見していても、主様はご自身の都合の良いように物事を解釈される傾向にあるように思いましたので、博士理論についても、「単なる傾向に過ぎない」と半ば切り捨てていらっしゃる印象ですが、実際にはある程度の自己解釈をなさっている結果なのではないかと思います。
今回のケースについても「落ちない男を落とす方法」や「駆け引きの仕方」などの項が、充分当てはまっているように思いますよ。

かく言う私も、博士理論が全てだ、とまでは思いませんが、主様のように理解が曖昧なままで、運用はしないという選択は少々もったいないと思いましたので、敢えてコメントさせて頂きました。失礼致しました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「33歳です。年下の男性との今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE