33歳です。年下の男性との今後コメント No.44091

No.440912014-10-19 11:52

0

ねむいさん

>もちろん憶測です!確信しているとは書いてません。私、友人のあくまで憶測ですよ。それも、この1週間のLINEで感じたというより、飲み会で彼の雰囲気や、話の内容からそう感じました。
憶測ですよね。
憶測ではなく、根拠をつかんだほうがいいと思います。
憶測と根拠は全く意味が異なります。
そして、その信憑性にも違いがあります。

>LINEの件ですが、理解されているのであれば何故質問されたのでしょうか…。
「ダメ元で聞いた理由」が書かれていなかったので質問しました。

>博士の本にも、女性は男性からの返事を良いように受け取ると書いてあり、私もその傾向の女性みたいです。
なんの本のどのページに書いてますか?
ぜひ教えてください。

>飲み会で遊び人の判断基準は、後々あの時のあの男性は既婚者だった!とか発覚したり(思い返せば余裕があるから下ネタばかり)とか、私自身も飲み会後、食事に誘われた男性が既婚者だったということもあります。
>幸い、食事に行く前に既婚者の事実がわかり(Facebookで調べました)何もなかったのですが、既婚の事実を隠して遊び相手欲しさに飲み会に参加する男性はたくさんいる気がします。
ねむいさん、これは憶測ではなく根拠があります。
でも相談の彼に対しては、まだ根拠がないです。
ねむいさんも書いていましたが、
>たった1週間LINEの文面だけで、彼のことをわかるはずはありません。
1週間ではわからないと思います。
なので1ヶ月程やりとりを続けてみては?とコメントしました。

>彼に対する目的は、少し脈は残っているのかも…と感じているので、どういう風に行動すればその可能性が上がるのか、
私の意見は既に書いている通り、「まずは1ヶ月程様子を見て、彼がどう行動するか見る。ねむいさんの場合は草食系だと疑問に感じてるようなので草食かもしれないと思う根拠をつかむ」です。
1ヶ月待ってみても、彼がねむいさんの言う草食系で誘ってこないのなら、ねむいさんへの興味は変わりませんから、それから次の行動に出ても遅くないと思います。
また、2回目のコメントで書いた通り、②に格上げできるかもしれない、つまり、その後のやりとりで興味を持たせることができているとしても、どちらにしろ、まだ1週間なので焦らず「彼がどう行動するか見る。」です。

>また、私は年下男性との恋愛経験がないので、何かアドバイスいただけないかなと思い投稿した次第です。
恋愛の駆け引きに関しては「歳下だから」と意識しないことだと思います。

ちなみに私も博士の理論が全てとは思っていません。
ですが今の状況からは、彼に1度しか会ったことのない友達の意見よりは、根拠や、博士の理論を元に考えたほうが信頼度は高いと思います。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「33歳です。年下の男性との今後」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE