遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識コメント No.46276

No.462762014-12-24 04:40

16

「自然消滅させない」という約束って無意味ですよ。その時点で、相手に対して気持ちがないのに、約束だからといって気の重い別れの場をつくりませんよ。
付き合ってきたのだから、誠意を見せるべきと思いますが、男性は悪者になりたくないから、こういうことからは逃げるのが一般的ですね。
やり捨てしない、というのも同様かと。

コメントで、彼を信用していると書かれてますが、信用しきれないから相談されてるのですよね。

卒業前は、離れる寂しさや新しい環境への不安もあって、貴女に来てほしいような言葉がでたのでしょう。でも、実際にその世界に慣れたら、特に貴女にそばに来て欲しいという気持ちもなくなったのではないかと思います。「そばに来て欲しい」の延長に「結婚したい」があるわけですが、彼には「貴女と結婚したい」という気持ちがないのですよね。

前回会ったときに、初めて体の関係を持ったけれど、それは成功せず彼は満足しなかったとのことですね。
きっと貴女のことですから、そんな状態であっても、「処女を捧げた重みと責任」を押し付けてたのでしょうね。
うまくいっても、コトが終わったら冷静になり責任を押し付けられることから逃げたい気持ちも出てくるのに、うまくいかなかったら、さらに重く感じるでしょう。

体の関係は、普通に、より深く求めあう結果です。貴女の考えは尊重しますが、それを男性に求めるのは、高いハードルですよ。

彼は一年間我慢してたのですよね。でも、覚悟を決めてやろうとした。が、自分も初めてでうまくいかなかった…。彼は自信を失い落ちこんだでしょうね。
そして、少なくとも貴女にセックスを求める気持ちは打ち砕かれたのではないかと思います。
若い男性から性欲を除いた愛情だけを期待するのは難しいことだと思います。それが原動力でもありますから。
五回も遠くから来てくれたのも、少なからずその期待があったからですよ。

今はそれがない。だから、誕生日にも連絡がこないのですよ。行動をみればわかりますよね。誕生日のお祝いのメールにも返信なく、貴女の誕生日も無視してることは、連絡無精の例ではなく、彼の気持ちが表れてると第三者としては思います。

このまま半年くらい連絡がこないと思います。

彼から連絡が来るまで信じて何もせず待っておけば、もしかしたらうまくいくかもしれませんね。

勝手な推測ですが、残念ながら可能性は低いと思います。

  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「遠距離恋愛中の多忙な彼の恋愛意識」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE