沈黙は本当に効果があるのですか?コメント No.47472
お返事いただきありがとうございます。このようにお返事していると、自分の気持ちがさらにでてくるような感じがします。
>自分のことを「教祖さま」と呼ばせて喜んでいる…なんて、なんか対等な関係にいるように思えないですね。
>自分が「してやっている」という感覚でいるから、貴女の不満の言葉をとても不快に感じたのでしょう。
その通りですね。そして私も彼のそういうところを好きであったし、また彼もとても気持ちよさそうでした。
>恋人同士って、鏡のようなものです。彼も、遠く離れた貴女だけでは満足出来ず、近くにデートしたり、抱いたりする女性がいるのかもしれません。
私は変なのかもしれませんが、彼が他の女性を抱いていたとしても、さほどは気にならないのです。もちろん嫌な気持ちにはなりますが、でも「こうしてわざわざ休暇を取り、予定を立てて旅行をするのだから、私に夢中なのだろう」と思えていれば、それで十分なのです。
>そして、貴女が楽し旅行の後で不満を伝えたことで、彼はいっきに冷めて、他の女性の方に気持ちが傾いたのかもしれません。
そうであるのなら、そう言ってくれればいいのに、と思います。そしたら逆に私は自分が楽になるだろうと思ってしまいます。変なのかもしれませんが…
>彼の前でも、教祖さまと呼びつつも、知らず知らずのうちに、その心の有り様が態度や言葉に出てて、嫌気がさしたのかもしれません。
彼はいつも「もっと自信を持ちなさい」といっていました。私は自己評価が低すぎると。それでも、内心は私のプライドが高くて嫌気がさしていたのでしょうか。
>付き合ってるのに、音信不通にするとか、はっきりと別れを言わないのは、貴女には許せないことかもしれませんが、気持ちの冷めたものには、そこまでする必要を感じないのかもしれませんよ。だって、もうどうでもいいんですもの。
>その責任を果たせ!というのが、多くの女性の思うところですが、男性はそういうことから逃げるのが一般的です。「連絡をしない」という事実で伝えてるつもりなのです。
>行動を見ればわかることです。
実は私は過去に男性に振られたことがないのです。それはいつも自分から振ってきたからでした。
だから私を振る必要はないので、せめて何かしらの反応を見せてくれないと、きちんと別れることすらできません。
>二年半付き合ってるとのことですが、遠距離ということもあり、実際に会った回数もそう多くはないですし、日常から離れたところでのいいところだけを見せあってたお付き合いですよね。どこまで、深い信頼関係が出来てたのか、深い愛情があったのか、と考えると、難しいように思います。
それはその通りであり、私はそのような深い関係を望んではいないのかもしれません。あまり男性に深く立ち入られすぎることを不快に感じるのです…。
>貴女は、彼と別れるなら、他の男性と付き合い、心の支えが欲しいようですが、結婚は考えられていないとのこと。仕事をするにも、支えが欲しい、淋しい、なんて気持ちがあるならば(そういう弱さを秘めてるなら)、結婚のことも、もう少し考えた方がいいと思います。
なんだか、結婚と考えると、うんざりしてしまいます。仕事が不規則ですし、共に暮らしている両親は軽度ですが障害者です。そのためにも、自分は経済的に自立し、両親を支えていかないと、と必死に前を向いて生きてきました。
そして両親のことに他人に立ち入ってこられるのがどうしても不快なので。このまま一生独身でも構わない、と思っています。
- [年齢非公開]
- 春野桜子(投稿者)
※「沈黙は本当に効果があるのですか?」の全コメント
- 春野さん、こんにちは。
前回、彼に会った時にダメ出しをして、
その後1週間、連絡が途絶え…
yuki -- (No.47424) 2015-02-03 13:00- >yukiさん
なるほど。「害となる」と言うのは、彼とのおつきあいを妨げる害となる、ということ…
春野桜子(投稿者) -- (No.47425) 2015-02-03 13:49- 春野さん、
誤解があるようなので
再コメントを失礼します。
主様は今、感情的になっ…
yuki -- (No.47427) 2015-02-03 18:09- >yukiさん
再度コメントありがとうございます。
そもそも彼の態度はいつも「上から」で…
春野桜子(投稿者) -- (No.47433) 2015-02-03 19:38- 春野さん、再コメントを失礼します。
私やhoneyさんのコメント、
博士のプロトコルを素…
yuki -- (No.47450) 2015-02-04 12:30- >yukiさん
度々のコメントをありがとうございます。自分を情けなく思い、とてもみじめな思いが…
春野桜子(投稿者) -- (No.47455) 2015-02-04 14:55
- >yukiさん
度々のコメントをありがとうございます。自分を情けなく思い、とてもみじめな思いが…
- 春野さん、再コメントを失礼します。
私やhoneyさんのコメント、
博士のプロトコルを素…
- >yukiさん
再度コメントありがとうございます。
そもそも彼の態度はいつも「上から」で…
- 春野さん、
誤解があるようなので
再コメントを失礼します。
主様は今、感情的になっ…
- >yukiさん
なるほど。「害となる」と言うのは、彼とのおつきあいを妨げる害となる、ということ…
- 横から失礼します。
春野さんは「何のために」沈黙するつもりだったのでしょう?
なんでもか…
honey -- (No.47429) 2015-02-03 19:15- >honeyさん
コメントありがとうございます。
博士の理論で、関係を終わらせない方…
春野桜子(投稿者) -- (No.47432) 2015-02-03 19:25
- >honeyさん
コメントありがとうございます。
博士の理論で、関係を終わらせない方…
- >春野桜子(投稿者)さん
>博士の理論で、関係を終わらせない方法、というのは理解できました…
honey -- (No.47452) 2015-02-04 13:34- >honeyさん
度々ご丁寧にありがとうございます。
なるほど。今は沈黙するべきではない…
春野桜子(投稿者) -- (No.47456) 2015-02-04 15:07
- >honeyさん
度々ご丁寧にありがとうございます。
なるほど。今は沈黙するべきではない…
- はじめまして。
共感するところがあり、コメントさせていただきます。
>それで質問なのです…
まり子 -- (No.47454) 2015-02-04 14:49- >まり子さん
沈黙している目的は、彼の意図が知りたい、ということです。
私が彼を傷つ…
春野桜子(投稿者) -- (No.47457) 2015-02-04 15:14
- >まり子さん
沈黙している目的は、彼の意図が知りたい、ということです。
私が彼を傷つ…
- 春野さん
>なるほど。今は沈黙するべきではない、とお考えなのですね。
>でも彼から連絡が…
honey -- (No.47459) 2015-02-04 16:57 - はじめまして。
沈黙に関してですが、
沈黙が効果があるには、いくつかの条件が必要とな…
nanakokoro -- (No.47460) 2015-02-04 17:06- >nanakokoroさん
ご丁寧なご返答に感謝しています。
1、きちんと恋人として…
春野桜子(投稿者) -- (No.47461) 2015-02-04 17:48- >春野桜子さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですか…。
少し極端な…
nanakokoro -- (No.47465) 2015-02-04 21:45- >nanakokoroさん
もちろん教祖様と呼んでいたのは、いつもではなく、アドバイスを受ける…
春野桜子(投稿者) -- (No.47471) 2015-02-04 23:44- 桜子さんの、その感覚はわからなくもありません。
ですが、今は桜子さんに何を言っても理解でき…
nanakokoro -- (No.47475) 2015-02-05 01:55- >nanakokoroさん
ご助言いただきありがとうございました。
私なりにきちんと答えを出…
春野桜子(投稿者) -- (No.47477) 2015-02-05 02:31
- >nanakokoroさん
ご助言いただきありがとうございました。
私なりにきちんと答えを出…
- 桜子さんの、その感覚はわからなくもありません。
ですが、今は桜子さんに何を言っても理解でき…
- >nanakokoroさん
もちろん教祖様と呼んでいたのは、いつもではなく、アドバイスを受ける…
- >春野桜子さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですか…。
少し極端な…
- >nanakokoroさん
ご丁寧なご返答に感謝しています。
1、きちんと恋人として…
- 自分のことを「教祖さま」と呼ばせて喜んでいる…なんて、なんか対等な関係にいるように思えないですね…
cap -- (No.47467) 2015-02-04 21:46 - capさん
お返事いただきありがとうございます。このようにお返事していると、自分の気持ち...
春野桜子(投稿者) -- (No.47472) 2015-02-05 00:11 - こちらに投稿させていただいて、なんとなく気持ちの整理ができてきました。
人は自分が少しでも…
春野桜子(投稿者) -- (No.47478) 2015-02-05 03:38