モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。コメント No.50919

No.509192015-07-24 11:01

5

>彼とのあまりの相性の良さに、別れることは考えられないのが現状です。
別れたほうがいいとは言っていないですよ。

>あまりの着信等の多さに不審になって、彼の携帯を見ました。彼に話して『清算するから待ってほしい』とのことでした。2・3月のことです。
でしたら、以前はつきあっていた人がいたけど「今はゆかリンさんだけ」ということですよね?

>6月末に車のコンソールボックスに隠すような郵便物があり、県外の女性からの別れを決意された手紙でした。当初のラインTV電話でのマメな連絡や出張の折に会ったこと、その後に諦めるに至った心情が書かれていました。
どちらかが諦めるに至ったのなら「その恋愛は終わった」ということですよね。
「恋愛は2人でするもの」ですから。

>4月末の出張のバッグを探りましたら折りたたまれたホテルの領収書がありました。(このことは彼に話していません)
6月には縁を切っているのですよね?
ちなみに出張すればホテルに宿泊することも普通にあると思うのですが、4月のホテルの領収書は「2人で過ごしたことが明らかになる領収書」なのでしょうか?
もし明らかにならないものなら、それはゆかリンさんの「憶測」ですよね?

「憶測」と「事実」をごちゃまぜにしないで、分けて考えないと、何が真実かわからなくなると思います。

では、ゆかリンさんは、「事実を発見」したのではなく、「憶測で物事を考えて不安になって結婚を躊躇していた」ということでしょうか?
それでしたら、今、もう他に女性がいないのなら、完全に切っていっているのなら、彼の言葉を信じてみてもいいのではないでしょうか?!
「どこかで賭けをしないと、前には進めません」しね。
「しっかり石橋をたたいたなら」渡らないと。

ただ、ホテルの領収証が例えばラブホテルのようなもので、明らかに2人で過ごしたと思われるようなものであれば「モヤモヤしたまま結婚」するのは私にはたぶんできないですね。
「問題はその場で1つずつ解決」していかないと、「あとから」知っていたのよと言っても
「不満をため込んでぶつけられても」男性は(男性に限らないかもしれませんが)知ったこっちゃないと「うんざりするだけ」ですから。
「不安がさらなる不安を生み出します」しね。

あと、すみれさんもおっしゃってますが、
私も文面からは、ゆかリンさんの人柄の良さが伺えてきました。
彼はゆかリンさんの、そういうところが好きになったのかもしれないですね。と私も思いました。

「事実」と「憶測」をわけて考えることと
モヤモヤがあるなら、ちゃんと解消してから「本当に幸せな気持ちで結婚すること」
を私はおすすめしたいです。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE