モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。コメント No.50962

No.509622015-07-27 15:26

4

その後のやりとりも含めて、改めてもう1度最初の相談文も読み返してみたのですが、

ゆかリンさんの彼は、本当に結婚に話を持っていくのですかね?!

最初から結婚の話や、マンションの話など、
「結婚をちらつかせて、ゆかリンさんが離れないようにしているだけ?」とも思えてきました。

>私が婚活に求めたものは、安定した経済力と精神状態を得られる終生のパートナーでした。
少なくとも「安定した精神状態」は、この彼で得られるものでしょうか?
すでに得られていないと思いますが。

>彼とのあまりの相性の良さに、別れることは考えられないのが現状です。
>私が舞い上がっているのも事実で、何もかもよく見えてしまっている状況です。
「今」得ているのは、恋する気持ちとか、「恋愛回路」ですよね。

>私自身は生来真面目であまり人を疑うことができないため、彼の隠された行動を知って愕然といたしました。
ゆかリンさんの彼が騙しているという意味ではないのですが、
「生真面目な人ほど、騙しやすい」ものですよ。

ちなみに知っている人は知っていると思いますが(少なくともまだ今の日本の)不動産会社の経営者というのは、一般的にいろんな意味でやり手の人が多いというイメージがあると思います。
もちろんそれは偏見で、そんな人ばかりでは全くありませんが、そういうイメージが世間にはあることは確かだと思います。
「あの人不動産っぽくない人だね」などという会話はよく聞きますね。

>私が婚活に求めたものは、安定した経済力と精神状態を得られる終生のパートナーでした。
安定した精神状態を得られる「終生のパートナー」を求めるなら
それが「結婚すること」を視野に入れているものなら
どうして女の影があることを話すことができないのでしょうかね??
彼を失うのが怖いからじゃないですか?
今、「本当に結婚するに至るのなら」
女の影があることを黙っておいて「泳がす」意味がわかりませんね。
私だったら女の影があることを知っていることを言うと思います。
携帯を見たことを言うのは「人の携帯を見るという行為が人として不誠実」だと思うので言わないほうが良いとは思いますが。

それより、本当に入籍まで至るのかが疑問ですね。

女の影を話したことにより破局になるぐらいなら、
もともと彼に「結婚に至るほどのゆかリンさんへの気持ちがあったのかも微妙」なところだと思います。

また、話を戻せば「モテる彼がなぜ婚活サイトに登録していたか」も考える要素ではあると思います。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE