モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。コメント No.50972

No.509722015-07-27 22:05

2

ゆかリンさんと年齢が近く、5年前に離婚、子供が結婚と独立で状況が似ていたので、今回はじめて投稿させていただきます。


率直な感想をいいますと、カレは結婚は考えていないし他にも同時進行(結婚話をしている)女がいっぱいいそうです。
そもそも本当に独身ですか?
バツ2は本当ですか?
借金とかはないんですか?
ゆかリンさんの実家は持ち家で土地が高いとかはないですか?
子どもも産まないのに結婚を急ぐ意味はなんですか?
会社経営者のわりには、時間たっぷりありそうですね。それも疑問です。



彼は、婚活サイトでゆかリンさんのように先行き不安な女性をターゲットに、経済力と結婚をちらつかせ複数の女性を騙しているように感じます。
そのうえ女性が喜ぶ術も心得ているのでしょう。
マメな男性ほど浮気性といいます。こんな男は結婚しても女遊びやめないです。結婚に一番向いていないタイプです。


誠実な方なら、ゆかリンさんというお相手が見つかった時点で、他の女性には「お相手が見つかりました、あなた様とはご縁がありませんでした云云」程度のメールを送っておしまいにできるのではありませんか?
そうなっていないのは、すぐに別れることができない関係なんだなと容易に察しがつきます。


そもそもたった1年の婚カツで、そんなに複数の女性と出会えますかね?彼はお金持ってるアピールとかしてないですか?
もし、そこでおモテになるのでしたら、カレはモテ期到来で、30代とかのもっと若い子も狙えるんじゃね?くらいの勘違いもしててもおかしくないです。



私の元ダンナは、独身と偽り、浮気相手と結婚の話をして部屋探ししていました。
私と離婚する気がないにもかかわらず、です。



誠実な男性なら付き合う段階で婚カツで知り合った女性は清算します。
私も清算してもらってから付き合おうと考えます。

いま私もお付き合いしている方がいますが、お互いの生活を尊重し、月1~2回くらいデートをしています。
お互いバツイチで、成人してますが子どもがいるし親や親戚等々、ありますので今はデートを楽しんでいます。
これから先、事実婚はあるかもしれないけどいろいろ面倒なので結婚は考えていません。


結婚したことで(一瞬は)精神的な安定を得られるかも知れませんが未来永劫続くものではなく、いつパートナーが事故や病気になって、自分が養わなくてはならないかも知れないというリスクも生じます。
いまのお相手が、そうなっても支えになれる覚悟をもっていますか?


今は、距離をとって肥大した恋愛回路を小さくされることを望みます。


いろいろ不躾な言葉の数々、失礼しました。

※「モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE