モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。コメント No.50941

No.509412015-07-25 14:37

18

あの・・・
婚活サイトで知り合ったのですよね?

SNSでの出会いは疑いすぎるほど、疑って良いと博士も仰ってますよ。

それと、ホスピタリティの概念を間違って捉えない方が良いと思います。
ホスピタリティとは、思いやりとか、親切心ではありますが、
下心がないものを定義しています。

>時には私の目の前でお断りの電話をかけていただいたこともありますが、

この行動も、54歳の男性にしては、稚拙な感じが否めません。
貴女の安心感を満たす行動をとったので
相談者様には、誠実にみえ、満足したかも知れませんが、
電話をかけられている女性の立場に立ってみれば、同じ女性が居る目の前で
こんな断り文句を言われていたのかと知ったら、どうでしょうね?

>彼は寂しがり屋で愛されたがりですので、知り合った方々にも想っていただけるように、とても優しくてマメに接したことと思います。

それは、婚活サイトで出会ってますから、それが目的です。
目的のための行動ですから、格別に優しいようには見えません。

>私と会って、もうほかの方に未練はないと言います。

嘘だと思います。
目の前に居る貴女に対するリップサービスですね。
こう言えば、女性は安心し、ギャアギャア騒ぎませんので、
男性は非常に楽です。
博士は、言葉より行動を見よ、と言っています。

>ですが、たまの私と会わない日や、出張の際に、過去の女性(複数)と食事したりホテルに宿泊したりしていた事実を知りました。

これが真実(行動)です。

>その後にそれらの女性から別れを決断した手紙が送られてきたりしていますが、何故お別れするなら会ったり泊まったりするのでしょう。中には間遠く続いている女性もいるのではないでしょうか。

曖昧な言葉や、曖昧な態度は、女性を不安にさせますが、
その分、執着もさせやすくなります。
別れる気がないですし、別れる必要が無いので、会ったり泊まったりします。
彼にしてみれば、会ってSEXができる間は、別れる必要性がありません。
相手が望んでいることを満たしてやっているという解釈です。
別れを決断した手紙は、相手女性側の駆け引きだとも考えられます。
また、その手紙をなぜ、貴女が見ることができるのでしょうか?
それも問題です。
普通は、54歳にもなれば、そういうものを大切な女性の目に触れさせないようにする
でしょう? それが本当のホスピタリティというか、それ以前のマナーですね。

>私を妻としてキープしつつ、実はモテることを楽しみたいのでしょうか。

まだ、結婚してませんから、彼女ですよね?
彼女としてキープし続け、他でもモテたいのでしょう。
また、貴女以外にもそういう話(結婚話)をしている可能性もあります。

>過去の結婚生活が奥様の浮気で破綻したこともあり、複数の女性をキープしたい気持ちもあるのでしょうか。

そんなことはあり得ません。
奥様の浮気かどうか、真実は解りません。
相手が一方的に話す、彼にとってのプラス話を鵜呑みにしないことです。
奥様に聴いたら、案外、彼の浮気が原因と言うかも知れませんよ。

現時点では、貴女が浮気相手の可能性もあるということです。
女性の存在をちらつかせている事実がある以上は、その可能性はあると思います。

博士は、離婚など痛みから学んだ男性を推奨していますが、
こういう学びを言っていないと思います。

>実家近くのマンションを検討・・・

検討だけなら誰でもできます。
検討するのは自由です。

知人で、自分が浮気相手と知らずにある男性に夢見せられた女性がいました。
(因みにその女性は若い女性ですが)

デート場所は、モデルハウス。
二人で、モデルハウスを見学しながら、
どんな家が良いか、
犬を飼いたいとか、
キッチンはこうだとか、
食器はどうするとか、

夜の営みでは、避妊はナシ。
「子どもが出来たらどうするの?」
「生めば良いよ」

モデルハウスでデートして夢を語り、
彼女の家で、自分の手料理を美味しいと食べ、
SEXでは、子どもの話。

すっかり信じてしまいました。
因みに、その男性は未婚者ですが、同棲している女性がいました。

その先は、言わずもがな・・・。


好きだと、女性は信じたい気持ちが働き、目が曇ってしまいます。
ただの浮気の説明も、優しいが故に・・・なんてなる。

客観的に見ると、とても変ですよ。 この男性。
(貴女が好きな男性に向かってごめんなさい。
 でも、率直にそう思います。)

そもそも、結婚したい、大事な女性に、
他の女性の影などちらつかせません。

貴女が、逆ならどうですか?

わざとらしく、焼き餅を焼かせるような行動をとりますかね?

さっさと精算して、それを貴女に見せないようにして、
結婚へと運びませんか?



  • [年齢非公開]
  •  不二子 ランク圏外

※「モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE