不倫をしていました。コメント No.64650

No.646502017-03-20 22:22

0

>No.64588への返信

yuki/さん、返信が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございました。

既婚側が男性と女性、立場が逆の不倫関係でも、既婚者側の考え方はやはり同じでしょうか?
普通に独身同士のお付き合いをしていた時、浮気をしていたことがあります。yuki/さんの旦那さまに対する向き合う気持ちと、私が以前彼氏に対して向き合っていた気持ち、また、yuki/さんが不倫相手に対しての気持ちと、私が浮気相手に対しての気持ち、少し似ているような気がしたので。
それなら女性が不倫している場合の気持ちなら、私にもわかる気がしました。。
全然違いますよね。
私の場合は、浮気相手は、本命の彼氏と喧嘩をした時や、何か解決しないモヤモヤがあるとかに頼ったり、話を聞いてもらったりする存在でした。
もしも男女逆でも、男性の不倫も女性の不倫の場合と同じ気持ちなら、気持ちがわかります。完全に都合のいい存在です。割り切れる存在です。好きだけど…面倒な事は起こしたくない存在ですね。
彼が、本心でなにを考えていたのかは、正直わかりません…。私がメールが冷たい、その言い方が嫌だ、など言うことがあったので、言葉より行動を信じてみれば?メールや電話じゃそっちの受け取りかたでしょ?と、言われたことがありました。人の言葉と本心の違い。とても考えさせられるセリフですね。
もう、今となっては正直、彼の言葉も行動も、結果なにも変わってなく、意味がないものです。その時好きだったろうか、やりたかっただけだろうが。
なにをこんなに悲観しているんだろうか自分は…。と、今一週間会わずに色々と思い出し考えいたりしますが、もうよくわかりません。考えては、意味ない、考えては、意味ない。と、自分に言い聞かせています。
yuki/さんが本当に好きで、だから自分から彼をシャットダウンした と、だからなに?とも思ってしまいました。不倫関係とは、こう思ってた。だからこうした。などという今までの関係性なんて、空白ですね。なんだか、とてもつらく暗い、重い気持ちになりました。
yuki/さんが悪いのではありません。女性側の気持ちを聞けて、複雑であり自分はどんだけ架空の時間を過ごしていたのかと、しっかりと時間は過ぎていたのに、その時間は空白なのかと…
無駄でした。yuki/さんは…というか、既婚者側はちゃんと向き合ってすごく好きだった、大切だった…などと、思うかもしれませんが、独身の身としては、こちら側は本当になにも時間が進んでないのです。なにも残ってないのですね。ただ時間だけは進んでいるのに…。なんて表現したらいいのか、難しいです。私の不倫相手の彼は、奥さんと話し合いを相談を重ねて完成させた理想の家が形になり、新しい命まで授かり、きちんと時間を大切に使っていたみたいです。
この文章を書きながら、つらいです。私なんか、死んでしまえばいいのに…と、現実を時系で思い出した時、この気持ちから逃げたくて思います。今も、思い出してこの文章を書いていて、死にたいと、思っています。
そんな男のためにバカバカしいと思う人はたくさんいるかもしれませんが、私もそう思える日が来ることを我がことながら祈っています。

  • [年齢非公開]
  • きな(投稿者)

※「不倫をしていました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE