彼が倦怠期中に浮気をしたが付き合い続ける場合、話し合いの後の対応コメント No.66546

No.665462017-07-02 09:02

2

はじめまして

>倦怠期に入ってしまった彼に対してどう対応したらいいか?
私には、倦怠期というより「追う(彼女に尽くす)立場であったのに、逆転した」ため、過食気味になっていたのかな、と思います。
社会人になったから、ではなく、常に男性には行動してもらっていた方がいいです。

美味しいご飯もテーマパークも彼女も、食べ過ぎ、行き過ぎ、会いすぎは飽きる元です。
なかなか食べられない、なかなか行けない、(彼の時間のスパンで)なかなか会えない…からこそ、特別感が出ます。

>浮気相手ときっぱり別れたか確認したいがしてもいいのか?
やめた方がいいと思います。確認したところで、なないちさんが信じられなければ意味がないため、彼に「してない」と言わせるのは無駄な確認です。もうしてないだろうと自分で区切りをつけましょう。

>また、嘘をついていることを追求した方がいいのか?
これだけ反省しているのですから許してあげてください。
付き合い続けるには、男性が謝ったら女性は許すしかありません。
これ以上追求しても、彼は謝る以外対処法がないですから、一度謝ったならもう許してあげましょう。
浮気らしきことをした過去は変えられません。彼の謝罪で気持ちの整理をつけられないなら「別れる」しかありません。
責めるより「あなたを信じてる」と言った方が効きます。

>「距離を置くけど不安な時は連絡していい」というのはよくないか?よくなければどうしたらいいか。
私なら「もう怒ってない、許します。キツくいってごめんね。もう、もどろっか」と伝えた後はこの話は今後蒸し返さず一切触れません。
恋人に限った話ではないですが、怒っている方が許さなければ、立場の弱い方はどうすることもできません。
距離を置くと言ったなら、言った方が解除するしかないです。
後は普段通り過ごします。
上記に書きましたが、例え片方が社会人だとしても男性側に行動してもらう、行動できる頻度で会うようにしましょう。

・この場合「恋人の心を取り戻す方法」は有効か?
使う場面ではないと感じます。
これは、彼が彼女を「わずらわしい」「手に入った距離」だと思って彼女を雑に扱っている場合に使います。
この喧嘩の前なら効果があったと思いますが、まずはこのこじれた喧嘩を修復してからではないでしょうか?

修復し、半年ほど経っても(喧嘩のしこりがお互いに抜け切っても)彼のテンションが戻らないなら、この方法を使ったらいいと思います。

ただ、使うたびに効力は薄れますから、使い所は見定めてください。

・現在私がするべきことは何か?
彼を許すこと、許せないなら別れること。
今後蒸し返さないこと、彼に行動させること、行動した彼を褒めまくること、彼に「やっぱりこの子でよかった!」と思わせる言動をとることだと思います。

この辺りはここのコラムを読み漁ればある程度身につくと思います。

・私がやってしまった悪いこと、よかったこと
まず、浮気が発覚してからそれを問い詰めたことがことの発端なので、これからは問い詰める前に「恋人の心を取り戻す方法」を実行するようにしましょう。
攻めるばかりではなく優しく接したのは良いと思います。後は許してあげるだけです。


応援しています。


  • [年齢非公開]
  •  のむこ ランク圏外

※「彼が倦怠期中に浮気をしたが付き合い続ける場合、話し合いの後の対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE