進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?コメント No.68336

No.683362017-09-12 12:40

0

>No.68322への返信

ちさとさん

コメントありがとうございます。
一歩が踏み出しにくいのは事実ですし、最初は彼が踏み出そうとしてくれていたのに、私が対応できなかったのかなと思います。

LINEの頻度は同じぐらいです。お互い仕事が忙しいので、30分ぐらいLINEで会話を続ける時もありますが、基本的には短文のやり取りを1日1-2通していました。

ただ、遊びに行く時は私が誘うことの方が多く、それが彼が私に興味ないからなのか、元々の気質によるものなのか掴みかねています。
私は友人と遊びに行く時も提案・企画をすることが多く、バイト仲間でもそのような立場でした。一方、彼は友人とも「誘われたら行く」スタンスです。

私は自分が企画したイベントで他人に喜んでもらうのが好きで、誰かと一緒に何かをしたい意思が強いです。しかし、彼は1人焼肉等の(私には理解できないレベルの)1人行動を平気でします。

最後に遊びに行った時、私が行きたいイベントに彼を誘いました。しかし、その後彼の仕事が忙しくなり、2度のリスケを経て彼の休日出勤が早く終わる日に漸く行きました(忙しいなら無理しないで、と言いましたが「行きましょう!」と言われ…)。

会った時に相当疲れた様子だったので、やはり無理に誘ってしまったのではないかと後悔しています。

その1週間後にLINEが途切れ、現在途切れてから2週間が経過しています(彼の仕事が忙しい期間は続いています)。
途切れた後に、私のFacebook投稿に"いいね"がされていたのでもしかしたら意図的に私を避けている訳ではないのかもしれません。

他の男性に目を向けようと連絡を取っている方が他に3人いますか、私は他人に素を見せられるまで時間を要するタイプで、どうしても付き合いの長い彼に居心地の良さを感じてしまいます。

「彼は私に受け身のアプローチをしている」と思いたいですか、希望的観測が多分に入っているのかもしれません。。

ご助言ありがとうございます。
1人で考えると悶々としてしまうので、客観的なご意見大変助かります。

  • [35歳]
  • みすず(投稿者)

※「進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE