彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。コメント No.68741

No.687412017-09-29 09:11

19


彼氏はあなたの着せ替え人形ではありません。

ひとりの独立した意思を持つ「人間」です。

いくら彼が「イメチェンに乗り気そう」であっても
根本的には彼はいつだって自由であっていいのですよ。

何でもかんでも
あなたの言う通りに行くわけではないです。

だって
あなたの「持ち物」じゃないんだから。


コンタクトレンズだって
実際に肉体に装着し、感覚を感じるのは「彼」です。

あなたや他の「オシャレ」な方々には
何の違和感もなく、便利に装着できるツールであったとしても

彼にとっては
耐えがたいほどの違和感を感じるものだったのかもしれません。

実際
コンタクトレンズをつけ始めて
ドライアイや眼病になる人だっています。

眼科の先生は
ほとんど皆さんメガネをされてますよね?

コンタクトレンズを取り扱っているはずなのに。

おかしいと思いませんか?

ただの消費者の側には分からない「何か」があるのかもしれません。

「みんなが付けてるから安全で、つけない人の方がおかしい」というのは
まさしくそういったビジネスの洗脳だと思います。

信じるかどうかはあなた次第ですが、
それを嫌がっている人にも押し付けるのは、あまりにも酷だと感じました。



あなたは気づいていないかもしれませんが、彼に対する要求はどんどんエスカレートしていってます。

最初は彼の方だって付き合ってくれていたかもしれませんが
このままエスカレートすれば
間違いなく彼は息切れしてしまうと思いますよ。

「あるがままの自分」を否定され続けることほど辛いことはありませんからね。

「あるがままの相手」を愛せないのなら、変にその人の人生に介入して、引っ掻き回さないのが、基本的な人付き合いのルールだと思います。


彼を対等に「1人の別個とした個人」として見て、扱うことができないのなら、それはもう「恋人」以前に、「人対人」の付き合いでもないと思います。

「頭の良さ」や「磨けば光るかもしれないから」のような「条件」で相手を見続けている限り

その「条件」を愛しているわけですから

本当の恋愛にはなかなか辿り着けないと思います。


長々とごめんなさい。


ただ、相談文に書かれている彼があまりにも不憫に思えたので、ひとこと書かせていただきました。


  • [年齢非公開]
  •  gaga0218 ランク圏外

※「彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE