彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。コメント No.68742

No.687422017-09-29 10:42

0

gaga0218様

このような質問にお答え頂き、誠にありがとうございます。しっかり読ませて頂きました。

彼に「オシャレを教えてほしい」と言われたとき、現状で変えるべきと思われる要素について全てリストアップしました。
その後、心理的抵抗の少なそうなものから変えていきました。
(私自身も、大学1年生の半年程度でじわじわ変わっていった経験があるので)

また、「最初の一年は教えてあげるけど、そこからは自分で(身だしなみの維持が)できるようにしようね」と約束しており、着せ替え人形として愛玩していると言うつもりはありませんでした。
私なりに、必死で教授しているつもりだったわけです。

このように、意図した「エスカレート」であり、無限にひどくなっていくつもりは全くありません。

しかし、エスカレートには変わりがなく、ここで彼氏が「イヤだ」と言っているのであれば、(自分にどのようなこだわり/家族関係などの経緯があろうと)今まで通り尊重せねばならないと、gaga様の回答を読んで思い直しました。
何故なら、変わるのは彼自身だからです。
ありがとうございました。

一つだけムキになって反論したいとすると、「彼を条件で愛している」という部分は全く違います。

確かに、顔は単純に好みですが、

「頭がいい」というのは、話していて「打てば響く」ような息ピッタリ感、居心地の良さを感じるという意図です。
文にすると、どうしても条件っぽくなってしまいます。

付き合って判明しましたが、趣味も一致(旅行)し、
毎日お互いに助け合いながら生活しています。

(私は毎食のごはん作りとお掃除、洗濯。彼が皿洗いと重いものの買い出し、洗濯物たたみ と言った感じ。
二人でいると笑いが絶えないし、お互いに何をしてもらってもお礼を言います。精神的な支えになっています。)

私は彼のことを真に愛しています。
それこそ「条件」で言えば、彼以上の人もいるでしょうが、彼以外には全く興味がありません。そこだけはどうしても反論したくなったので書かせて頂きました。

彼とは大学のクラスメイト同士なんですが、60人男女がいるうちで、カップルは私たちだけです。
なんとなく言いづらく、お互いに合意の上で隠しています。
そういうわけで、第三者に相談できずにいました。

gaga様の回答をみて、冷静に自分を見直すと、二人でずっと住んでいて、考えが煮詰まってしまっていたことがわかりました。(夜中だったこともあると思うのですが…笑)

明日、彼氏は実習から戻りますが、行き際に雰囲気が悪くなってかわいそうだったので、好物のハンバーグとプリンを作って待ち、謝ろうと思います。

日数が経って落ち着いたら、彼からちゃんと理由を聞いて、私自身も真に納得できる形で先に進もうと思います。(私の性格として、理由なく、理屈なく何かを考えることが出来ないからです。)

gaga様の名回答で目からウロコがバタバタと落ち、もう大丈夫なのですが、よろしければ私の「質問」にもお答えください。笑
みなさんの回答をおまちしております。

  • [年齢非公開]
  • くだらな子(投稿者)

※「彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE