彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。コメント No.68754

No.687542017-09-29 18:35

1

>No.68752への返信

はらぺこんさん

親切なコメントありがとうございます!
はらぺこんさんの、前の彼氏さんも、素敵な方だったんでしょうね…!
メガネのカッコよさをみなさんに教わって、さっきから999.9とか、教えてもらったメガネ屋さんのサイトを見て居ます。

今の彼氏のメガネがかなりボロボロで、レンズも傷だらけで、薄汚れた印象なんです。
レンズ自体に傷が入っていると、焦点を合わせる際に障害になり、目にも良くありません。
メガネ自体をやめてほしい!というより、せっかく身だしなみを整えたのに、メガネだけがボロボロでもったいない!というのが今回の悩みの発端です…。

オシャレっぽい黒縁メガネとかは気に入らなかったようで(これは自分で買ったようです)、
今のデザインと近いものを探しても見つかりませんでした。
それならもう、メガネ自体やめてコンタクトにするしか無いよな、と考えていました。

コンタクト信者であった先入観(自分の経験などに起因)から、もっとかっこいいめっちゃオシャレなメガネを探すという選択肢が、全く浮かばなかったんですよね。笑

でも、皆さんに教わったオシャレなメガネ屋さんで、今よりかっこいいメガネを見つけてやろー!と意気込んでいます。

アパレル系の方がかけているメガネは、もちろんオシャレでカッコいいです。
伊達メガネの方が居たことも書かせていただいた通りです。

私が「ダサい」と思っているのは、何のこだわりもない、視力矯正用だけの用途のメガネです。(私の身の回りのオタサーの人がかけているようなもの)
残念ながら今の彼氏のメガネに関しては、(破損状況とデザインから)「ダサい」メガネです。

先ほどendroll様へのコメントで書かせていただいた通り、ファッション指南はもともと期限付きで、一通り身につけてもらったあと、自立してもらうのが望みでした。

元の質問文が長くて、伝わり方もまずかったみたいなんですが、はらぺこんさんがわかってくださっているように、
私に「愛玩できる着せ替え人形を作りたい」という意図はなく、あちらの「変わりたい」という心を応援したかっただけなのです。

やっぱり、デートの時に、私の知らない
自分で買ってきた服を着てもらって、「わー!かっこいい」って驚いてみたいのです。それが憧れで、頑張って教えてきました。

なので、はらぺこんさんと私は、同じ意見なのかな、と嬉しく思います。

そもそも、毎シーズン服を買う文化もなく、全ての服を破れるまで着ていた彼氏ですが、最近は新しい服のテイストにもすっかり慣れて、自信がついてきたようです。
(といってもベースはユニクロ…、目立つパーツはTKとタケオキクチのカジュアル目なラインという大したことのないオシャレ具合なんですけど笑)

ちなみに彼氏には、「オシャレな人」になってもらうまで望んでおらず、とりあえず社会一般に溶け込める「身だしなみ具合」になってほしいと思っています。(付き合う前の状態では、いろいろ厳しかったのです…)

はらぺこんさんのお付き合いされていた方は、どうして結婚式のときにコンタクトをしていたんでしょうか?
メガネが邪魔だからでしょうか?それとも、コンタクトのほうがカッコがつくから?

その点の使い分けの理由(男性目線でのコンタクトの捉え方)がわかれば、謎が解けるような気もするのですが…。


  • [年齢非公開]
  • くだらな子(投稿者)

※「彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE