彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。コメント No.68752

No.687522017-09-29 17:55

7

はじめまして。
恋愛に関してまだまだの身ですが、初めての投稿おゆるしください。

くだらな子さんのご両親と同じくアパレル・アクセサリーのデザイン会社に12年勤務(転職もあり)しています。
アパレル関係の仕事をしていた中で『メガネ=ダサい』という考えを持ってしまうと、デザインの幅が狭くなってしまうので、私の周りでは誰もその考えは持っていません。
そういう概念を持つ持たないというより、誰も気にしていません。
メガネもファッションの一部なので。

ご両親が働く職場でメガネ率がほぼゼロなのは、たまたまなのではないでしょうか?
もしくは
「コンタクトしてる方が仕事がしやすい!」
「コンタクトが自分の目に適している」
というだけの理由だと思います。
我が社には所謂めっちゃめちゃおしゃれな子がいっぱいいますが、メガネの子もいますよ。
いくらアパレルで働いているからといって、「メガネはダサい」という理由でコンタクトが合わないのに無理やり付けて仕事がはかどらないのは大問題ですから。

『メガネ=ダサい』は、くだらな子さんが育った環境で自然と植えられてしまった『先入観』です。
彼はくだらな子さんと出会う何倍以上もの間、メガネと平穏に暮らし幸せな日々を送っていたんです。
くだらな子さんの勝手な先入観で勝手にダサいと決めつけ、大好きな彼とメガネを離れ離れにするのは酷だと思うんです。

私が以前お付き合いしていた方も長年メガネでした。
スポーツや結婚式などの場だけコンタクトで、それ以外はずっとメガネです。
向こうから「メガネ新調したいからおしゃれなの選んで」とお願いされ、メガネ選びデートしたんですが思っていた以上に楽しいんです。
メガネが合っているか確認する時に、自分好みの顔をこっちに向けてきてくれるんですよ。
その度に「どう?」って私の目を見て聞いてくる…。
こっちが自動的に照れます。
愛おしく思いはじめます。
一度くだらな子さんが「これなら許せる!」というメガネを探しに行ってみてはどうでしょうか?

あと、私の考えで申し訳ないですが、所謂おしゃれな人って、
『自分に似合うアイテムや色を理解し、自分らしく着こなしている人』
『自分のファッションに誇りを持っている人』
だと私は考えます。

この私の考えを踏まえて一つ伝えたいのが、くだらな子さんの彼の現状が『くだらな子さんのおしゃれだと思う好みの服装を着ているだけ』になってしまっていてすごくもったいないなって思うんです。
でもそれって本当におしゃれなのでしょうか?
ダサかった彼がくだらな子さんの影響で、ファッションに目覚めたんです!
私はすごく素敵なことだと思います。
今後は彼が考えるおしゃれのセンスを、一歩引いて見守る楽しさを生き甲斐にするのも素敵ですよね。

熱弁してしまってすみません。
小心者なのでドキドキしています。

※「彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE