別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…コメント No.72511

No.725112018-03-30 06:39

5

chocoyさん、初めまして。

今は、「蛇の生殺し」の如く決着をつけず不徹底のままにしておかれている感じですよね。

>今年の夏前に転職する予定で最近活動を始めました。
>その際に県外へ出る可能性が非常に高く、
>私も一緒についてきて欲しいと言われていました
>転職の話は付き合う前から聞いていました。
一緒についてきて欲しいは同棲の意味でしょうか、彼は「結婚しよう」的なはっきりした言葉を言った事はありますか?

>クリスマスにはこれから一生一緒にいようという手紙をもらったり、
>年末年始は旅行にいったり仲良く過ごしていましたが、
>1月半ばより会ってもそっけなくなったり、休日の予定を確認する連絡が減りました。(それまではどちらからともなく休日の予定を聞いて一緒に過ごしていました)
年始から1月半ばまでに彼のテンションが急に落ちていますね。
Xmasには一生一緒にいようなど言っていたのがウソの様です。
一月中旬までに、起こった出来事で考えられる事はありますか…例えば彼はサイト等に登録していたり、
合コンなど行っていた形跡はありませんか…
あくまで仮定ですよ。

>離れても支え合える関係がいいと言われ、
>2月半ばにこれからずっと一緒にいたいという気持ちがなくなってきたから別れたいと言われました。
ヒドイですね、彼の気持ちに何らかの変化があったのかも知れません。
それは、chocoyさんとは関係なさそうですね。
彼は思い込んだら、そればかりの性格で一途な所はありますか?

>次の予定があった休日に、話し合い、
>私の依存について謝罪し、数ヶ月あけて自分のことを大事にしお互いのことを考え、
>転職活動が落ち着いてからまた話したいと伝えたところ
>涙を流してありがとうと言ってくれ、
>今後の大事なことだからまた話したいとラインがきました。
chocoyさんは謝罪の必要はないと思います。
今後の大事な事だからまた話したいの「また」は彼に取って「いつ頃」なんでしょう?
貴女を不安にさせるばかりで、私には貴女への彼の想いが少々朧気に感じます。

その上、二ヶ月間はラインを続けて、
chocoyさんに安心を与えているつもりが、
貴女は安心出来ませんよね。
そりゃ、なかなか会えないのに無理もありません。

彼は口が上手と言われていることはありませんか。話の中身に真実味がありますか?

chocoyさんは今の彼のラインに一生懸命に返信したりしていないでしょうか…

取り留めもない報告くらいや、別に〜!?と思われるものは返信しなくても良いのではありませんか?
気になって重ねてきてもchocoyさんが気が向いたら返信するくらいの「ゆとりや余裕」が欲しいですね。

彼は、「chocoyはいつも側にいてくれるもの」として安心しています。
彼を図に乗らせてる感があるかも知れません。

気持ちは綱渡り状態であっても、
表向きは少々強気な感じ、分かりますかね、
「アナタを支えますが居なくなっても大丈夫です」という態度を少しでも頑張って見せませんか…

男性は、
「自分を支えてくれつつ、居ない時も芯を持つ強い女性」或いは、
「側に居るといったはずなのに、
何を考えているか分からない女性」には惹き付けらる傾向があります。

だから、二ヶ月間もラインを続けているが
肝心な事は言ってこない。
これは、転職していないから一旦多めに見るとして、転職して暫くしても「大事なこと」を言って来ない様なら、その時初めて彼に「大事な事を話して欲しい旨」を彼に呈示しても良いかと思われます。

それでも彼が曖昧なら、こちらに書き込みましょう。

それまで彼を見守りながら、chocoyさんの事を大切にしてくれる意志があるかを、
見定めていってくださいね。

「落ち着かない」のはよく分かります。
不安になる関係は果たして正解なのか、
「彼を好き」は分かっているけれど、
1歩引いて深呼吸してどうか考えてみてくださいね。
彼を片手間に待ちながら…

以上、ご参考になれば幸いです。

応援してますね♡



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE