別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…コメント No.72522

No.725222018-03-30 10:55

2

chocoyさんこんにちは(^^)/
良いアドバイスが出ているので、私からは一点だけ。

>ただ、気持ちが落ち着くときと落ち着かない時が激しくて…どのようにすれば楽しく日々過ごせるでしょうか?
あのね。
「日々楽しく過ごすことが正しい」のではないですよ。
彼との将来がはっきりしないのですから、不安になって当たり前です。
まずはそれをきちんと自分で認識してみましょうね。
「楽しい気分」が善、「不安な気分」が悪、みたいに自分の気持ちをジャッジしていないか確認してみてください。
chocoyさんが感じた気持ちに善も悪もなくて、本当は全部大事なものなんですよ。

でね。
今は風邪みたいなものなんです。
一気に苦しんでさっさと治すか、少しずつ長い間苦しむか、これはchocoyさんが選べます。
風邪の場合だと、解熱剤等を飲まずに3日くらい寝ていれば苦しいですがすぐ治りますよね。
逆に、解熱剤を飲めばそこまで派手に苦しみませんが、なかなか治らず長引きますよね。
これと同じことです。
しっかり落ち込んでしっかり苦しんだら、立ち直りも早いです。
そのうち、「待つって決めたんだから、今は待つしかないんだ!」とさっぱりした気持ちになるでしょう。
逆に、今ここで無理やり楽しい気分になろうとすれば極限状態まで落ちることはありませんが不安は長引きます。
どちらも一長一短です。

私は風邪も不安も長引かせたくないタイプなので、落ちるところまで落ちるようにしていますよ(^^)/
ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE