別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…コメント No.72910

No.729102018-04-13 16:08

3

chocoyさん、こんにちは。

失礼ですが
彼が別れを告げた本当の理由は
「転職で悩んでいること」なのでしょうか?!
他に思い当たる節はありませんか?
【復縁を望むなら、別れた理由は正確に把握すること】です。

ーーーーー
★参考★
復縁のためにするべき事として共通する事を上げるなら以下の3つだろう。
2.どうして自分が振られたのか正確に理解する。
彼の言葉を鵜呑みにせず、どうして振られたのかを正確に理解する事が復縁には不可欠だ。
それが分かれば、どうすればよいかが自然に見えてくる。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
ーーーーー

ーーーーー
★参考★
男は真実より、「自分の印象」が大事。
例えば、女性が男性に対して「最近会えないね」と聞いたところ「仕事が忙しいから休日ぐらいはひとりでいたい」と言われたとしましょう。その場合女性は、“それならしょうがないな”と思うかもしれませんが、その言葉の裏には、「お前にかける時間もお金もない」と思っている可能性もあるのです。表ではそんなことを言いながら、裏で他の女性と遊んでいたり、友達と飲みに行っていたりすることも実際にはよくあることです。
世の男性の多くは、女性を傷つけて自分の印象が悪くなるようなセリフは言わないものなのです。
https://u-rennai.jp/contents/course/17
ーーーーー

男は「仕事」を言い訳に
女は「体調」を言い訳にするのが上手です。

どれだけ彼から連絡が来ようと
「付き合っていない」「別れている」ことが彼にとっては重要なのだと思います。

ーーーーー
★参考★
要確認!付き合っていないかもしれないポイント7つ
まず、彼との関係が次のような場合でも、付き合っていないことがあります。
1.凄く優しくしてくれる。
2.特別扱いしてくれる。
3.毎日何度もLINEやメールのやりとりや電話をしている。
4.彼の家に出入りしていて、彼の家の鍵も持っている。
5.恒常的に彼と体の関係を持っている
6.毎週のように、遊園地や旅行など、きちんとしたデートをしている。
7.彼に「大好き」「大切な人」と言われている。

A.どうして彼は「付き合わないこと」にこだわっているのか?
あたかも付き合っているような二人なのに、どうして彼は「付き合わない」という面倒なことをしているのでしょう?
これは、「付き合う」ということが「相手の心と体を自分のものにできる代わりに、自分の心と体を相手に捧げる」という契約だからです。もし、彼があなたと「付き合う」という契約を交わす以前に、既にあなたの心、あるいは心と体を手に入れているなら、自分の心と体を相手に捧げる必要はありませんよね。
あなたと付き合わなければ、メリットは沢山あります。ほかの女性とデートをしても責められませんし、結婚を考える必要もありません。プライベートも干渉されません。周りの男友達に恋人を評価されることもありません。
たとえば、彼に恋人がいれば、あなたと付き合えば二股になります。これは、本命にもあなたにも不誠実な行動になります。でも、付き合っていなければ、相手にも自分にも言い訳が出来ます。
https://u-rennai.jp/contents/course/450
ーーーーー

別れてから今も毎日連絡を続けているのでしょうか?

【「別れても俺のことまだ好きだよね」の様子伺いのキープ】のメッセージに
ずーーーっと返信し続けているなら

相手の手の内に入ったまま、
博士理論で言うなら「手に入った距離」に
ずーーーっとい続けたままですね。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE