別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…コメント No.72515

No.725152018-03-30 08:54

8

chocoyさん、こんにちは。
悩ましいですね。

でも、

素直な気持ちで「彼を信じて待つ」が大事なんじゃないかな、そんなふうに、わたしは思いました。
以下に理由を書きますね。

>付き合って1年半になる彼氏がいます。
>彼は将来したい仕事があり、前から今年転職することを視野に入れており、今年の夏前に転職する予定で最近活動を始めました。その際に県外へ出る可能性が非常に高く、私も一緒についてきて欲しいと言われていました。
>転職の話は付き合う前から聞いていました。

将来の展望をちゃんと伝えてくれてる彼であり、
そのまま一年半交際しています。

>クリスマスにはこれから一生一緒にいようという手紙をもらったり、年末年始は旅行にいったり仲良く過ごしていましたが、1月半ばより会ってもそっけなくなったり、休日の予定を確認する連絡が減りました。

テンション変わらないどころか高めに見えていたのに、雰囲気が変わるという事は「あなたのこと以外に原因がある」とも考えられます。
そして最後まで読んで思うのは、その原因、やはり「転職」ではないでしょうか?

これは彼のサバイバルスキルが試されている現実ですし、将来設計の根幹になる部分ですよね。
思うように現実が運んで行かないのなら、心穏やかではないはずです。

>どういう関係があなたにとって幸せなの?と聞いたところ離れても支え合える関係がいいと言われ、2月半ばにこれからずっと一緒にいたいという気持ちがなくなってきたから別れたいと言われました。

二人の関係以前に、彼の状況が厳しく、「放り出したい気分」になったのかな?と。
言葉の責任という事が、彼自身を追い込んじゃったかな?という印象を持ちました。

お二人とも「真面目」なんですよね。

>転職活動が落ち着いてからまた話したいと伝えたところ涙を流してありがとうと言ってくれ、今後の大事なことだからまた話したいとラインがきました。
>それから2ヶ月程経ちますが、毎日彼からラインがきます。
>今日の予定などの報告もきます。
>ただし会おうという内容は一切なしです。

頑張って「やり遂げてから会いたい」のだと思うのです。
いまは「俺一人で頑張らないと!」と。

男性のそういう気持ち、わかってあげましょう。

ヒーローって、一人で戦うじゃないですか。
会いたいはずですよ。
やせ我慢です。

でも、だからこそ「男!」だと思いますよ。
先輩の話や写真のエピソードも、納得いきます。

「彼を信じて待つ」

LINEは、彼から来たら短かめ暖かく返しましょう。
自己発信しない。
追撃せず要求せず彼を否定せず見守る。

それが、応援するという事じゃないかな。

落ち着いたら戻ってくると思います。
彼の「聖母(マドンナ)」でいてあげるのが良いと感じました。

いつまでやるの?と不安ならば、自分で許容できる期限を決めておくことです。

考えてみてくださいね。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE