別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…コメント No.72512

No.725122018-03-30 07:52

0

>No.72511への返信

一緒についてきて欲しいは同棲の意味でしょうか、彼は「結婚しよう」的なはっきりした言葉を言った事はありますか?
→どちらとも言われてないです。私が結婚せずに同棲はしないと付き合う前からずっと言っていたこと、ゆくゆくは赤ちゃんほしいし3人で暮らしたいなと言っていたので家族になることを考えてくれていたと思っています。

一月中旬までに、起こった出来事で考えられる事はありますか…例えば彼はサイト等に登録していたり、合コンなど行っていた形跡はありませんか…あくまで仮定ですよ。
→サイトはわからないです…。合コンや女の人と会ってる可能性は低いと思います。平均21時仕事終わりで早く終わった時はご飯を作ってくれたりしていましたし休日はほぼ一緒にいました。

彼は思い込んだら、そればかりの性格で一途な所はありますか?
→言われて気づきましたが、確かにそうです。何に対してもとても一途で中途半端が申し訳ないという気持ちが強く、仕事でもそこまでする?というところまでこだわったところはやっています。

就活をおえるのを最長6月末までと決めているようなのでそれまでには話そうと約束していますがあと3ヶ月.どうなるかわかりません。

彼は口が上手と言われていることはありませんか。話の中身に真実味がありますか?
→口はうまい方だと思うのですが約束は小さい大きい変わらず守ってきてくれた人です。

ラインがネックで1番悩ましいです…
おっしゃっていただいたように考えて丁寧に返信してしまっています…。私のことを大事にしてくれないならもう…と思う日もあるのですが彼が感情で揺さぶらないから安心すると言ってくれていたし今転職活動で自分を見つめ直していてマイナス思考になっていると他の人から聞くと、ここで私が駆け引きしたら落ち込まないかな?と考えてしまいます。

気持ちは綱渡り状態であっても、
表向きは少々強気な感じ、分かりますかね、
「アナタを支えますが居なくなっても大丈夫です」という態度を少しでも頑張って見せませんか…
男性は、
「自分を支えてくれつつ、居ない時も芯を持つ強い女性」或いは、
「側に居るといったはずなのに、
何を考えているか分からない女性」には惹き付けらる傾向があります。
→これを表現する術がわからないです。毎日そばにいるということ(ラインを毎日返すこと)を形を持って表現しないと彼は安心できないという思い込みがあるので…ここは考え直してみたいと思います。

大事なことがプラスかマイナスかは考えてもわからないし、今とその時で回答が違う方もあると思うので、あまり気を張らず、かかってこいくらいの気持ちで待ちたいと思います。

丁寧にありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • chocoy(投稿者)

※「別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE