浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるかコメント No.73668

No.736682018-05-16 09:10

14

まめまめさんこんにちは。
まめまめさんの望んでいるアドバイスではないことは重々承知していますが、厳しい意見でも良いとのことだったので書きますね。

まめまめさんは別れたほうがいいと周りから言われることをそこまで予測しているのに、どうして別れられないんですか?
簡単なことでしょう?
ただ別れればいいだけですよ?
「もう別れます」と言って、家を出ていけばいいだけのことですよね?

……と、ここまで言われてどう感じたでしょうか。
「そんな簡単にできれば苦労しない」と思ったのではないでしょうか。
それくらい、人が変わるということは難しいのです。
ましてや、彼は自分の嘘つきを問題視していませんよね。
だったらなおさら彼を変えるのは無理です。
彼自身が別に変わりたいと思っていないからです。

彼の嘘つきを直す方法としては、何を言われても決して怒らず、責めず、ニコニコと笑顔で「そんなあなたが好きよ♡」と言い続けることでしょう。
そうすれば彼はわざわざ嘘をつく必要がなくなるので、「今日は○○ちゃんにプレゼント渡してきたんだー」などと包み隠さず話してくれるようになるかもしれません。

意地悪な言い方なのはわかっています。
でも、目を覚ましてほしいのです。
まめまめさんは、彼がいなくなってさみしい気持ちを味わうのが怖いから別れられないだけだと思います。
「好き」と言っているのは、さみしい自分に向き合いたくないための言い訳だと思います。
浮気をして、嘘をついて、隠し事をして、もう何が本当のことかさえわからないような男の、どこが一体そんなに好きなのでしょう?
別れたくない理由を、もう一度考えてみてください。

・別れたらさみしい
・1人ぼっちの家に帰りたくない
・体の相性がいい
・周りの人に「そのうち結婚するかも」のようなことを言ってしまい、引っ込みがつかない
・彼よりいい人を見つけられる気がしない
・また1から恋愛を始めると思うと気が遠くなる
・新しい人を見つけるより、彼に変わってもらったほうが早いと思う

どれか当てはまりますか?

繰り返しますが、彼は変わりません。
変わる気がないからです。
たとえ変わる気があっても、変われるかどうかというとおそらく難しいでしょう。
宝くじが当たるような低い確率に賭けるのか、甘い希望を捨てて自分の人生を切り拓くのかはまめまめさん次第ですよ。
厳しい言葉ばかりになりましたが、私はまめまめさんに幸せになってほしいです。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE