浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるかコメント No.73982

No.739822018-05-29 16:06

5

まめまめさん
あなたの望む答えでないかもしれないですが、コメントさせて頂きます。

●難しいことはわかっていますが、別れないで彼の嘘つきと浮気を治したいです。
→この答えは「無理」だと考えた方が最終的にあなたの望む形(とにかく別れたくない)になると思います。

『浮気』と書いていましたが、この彼の行動は浮気ではなく厳密には本気なのだろうと思います。
『本気』と書くと語弊がありますが、つまり「恋人がいても他の女性を好きになりそれを手に入れようという行動をやめられない人」だと思います。

浮気には、もっと短絡的に身体目当ての、まさに『浮気心』で他の女性にいく、という事は多いものですが、

彼は「同じ職場」に勤務する彼女に『誕生日にプレゼントを贈り告白する』という行動に出るあたり、

もし彼女からスムーズにOKを貰っていたら、様子をみて(出来るだけ波風立てずに)あなたと別れて彼女にスイッチするつもりもあったのかもしれません。

また、現カノ(あなた)とつきあっている状態で同棲もしているにもかかわらず、そういう行動を止められないという人です。

書いていらっしゃる内容ではその後のLINEの相手などは複数なのかその彼女だけなのかよく分かりませんが、

その彼女とのやりとりが続いているのであれば彼女の方もバッサリ拒絶出来ないぐらいには彼の事をにくからず思っているのかもしれません。

彼女は本命?の彼女であるあなたの存在は知りながら、彼の気持ちが自分にあるのが心地良い状況なのかもです。
彼の方も彼女に対して適当に都合の良い事を言ってる可能性もあります。

そして彼は、その彼女には現在カノ(あなた)を選ぶと言ったらしいですが、
選ぶも何も、その彼女にとってはホントは『そちらから勝手にプレゼントをくれて告白してきて何を言わんや…』という状態ですが、
彼は恐らく「現カノを選んだ」のではなく「現カノと別れる事が出来なかった」のでしょう。
その彼女にもそう言っている可能性が高いです。

また気になったのは、同棲している理由も「彼の 家庭の事情で」と書いていますが、もしかして元々そこにあまり彼の強い意志は無く、なし崩し的な同棲のスタートだったのでしょうか?


私の知る限りではこういう壊滅的に優柔不断なタイプは、彼女がいても悪気なく女の子に近づきアプローチしますが、

自分から女を切る勇気を持ちあわせてないのが殆どなので、揉めて女性側が見捨てない限りは、続きます。

なぜなら彼みたいなタイプは不思議な事に、そんなにマメにアプローチするわりには、現カノにも新しい彼女にもそんなに思い入れがある訳でもないんです。
恋のピーターパンシンドローム(通常のピーターパンシンドロームとは違います。造語です。)みたいなものでしょうか。恋愛に恋愛するのが好きみたいです。

ので、このタイプの男の彼女におさまるのは単に「順番」です。

そして、あなたのように彼をとても好きで、執着して「絶対に別れたくない」という意志の強い女性のもとに比較的長く留まります。
しかし、こういう男の人は、また女性を好きになる可能性が高いです。それは止められないと思った方がいいです。

あなたが彼とどうしても別れたくないなら、心の底から彼を愛する覚悟を持って、そういう彼である事を含めて受け入れるしかないです。

彼が歳をとって全くイケてない感じになって、幾らマメさを装ってアプローチしても女の子に見向きもされなくなった時に、
浮気?が止まる可能性はあります。その時に、ずーっとそれまで文句も言わず側に聖母のようにいてくれるあなたを
「俺にはコイツしかいないなぁ」と思う可能性は、無くは…ないです。でもそのくらいかなと思います。
(※実際のこの例は見ております。)

あなたのまだまだ長い今後の女としての人生をどう生きたいかは、最終的にご自身が決める事です。
「後悔しない人生」を送ってください。

※「浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE