浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるかコメント No.73676

No.736762018-05-16 16:53

10

まめまめさん、初めまして。
ベストな回答が出ていますが、失礼いたします。

苦しいお気持ちはよく分かります。
「嫉妬」というのは、どこまでも限りなく自分に降りかかり止めどもなく辛いものです。

敵は彼ではなく、ご自身のコントロール能力です。

彼の帰りが遅いだけで疑う事はありませんか?
彼が携帯を触っているだけで、イライラしてきませんか…

人は「禁止」をされると、その対象物に対して「執着」します。
そして、蜜の味になり「求めてしまう結果」になる可能性があるので気を付けなければなりません。

>難しいことはわかっていますが、
>別れないで彼の嘘つきを治したいです。
嘘つきを治したいのではなく、その女性との事を禁止したいのですね。
嘘つきを治すのが難しいなら、
彼を手放すしかありません。
嘘をついてまで、止めない彼なのですから。

同棲は、家族の様になり男性にとっては
トキメキが薄れる傾向にあります。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170531-40650472-rennaiu

>彼が浮気をせず嘘もつかなくなるために、
>私はどのような態度をとった方が良いのでしょうか。
>また、何をすべきなのでしょうか。
みのりさんが仰る様に同棲は上記の様に宜しくありません。
彼の前で女性らしさを失う事はありませんか?
同棲していない女性より、同棲すると
油断は禁物かも知れません。

尚まめまめさんは、
辛くて仕方がありませんが、
その話題は一切彼には言わないことにしませんか…
その女性に関しては、「禁句」です。
余計に「意識」する結果になります。

別れたくなければ、繰り返しますが、
話題は一切出さない、彼を和ませる(腹は立ちますが…)事です。

「行きたければどうぞ」という「強気」と、
良い意味での「開き直り」が大切だと思います。

辛口になり、ごめんなさい。
ご参考までに…

苦しいお気持ちが、楽になる事を祈ってますね。






ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「浮気した上に嘘を重ねる彼氏と付き合いを続けるか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE