独身の年下の彼との不倫相手の気持ちがわからないコメント No.75032

No.750322018-07-14 16:21

13

こんにちは、厳しい意見でも良いので解決したい!とのことですので書きます。
この関係、リリイさん勘違いされているのではありませんか?

不倫とか婚外恋愛、とかではない地点にきていると思います。
全体を俯瞰してください。

彼の言葉にしても、態度にしても、
フラットな目で、良く見てください。

これ、これ以上あなたが突き進んだら、
職場のセクハラ・パワハラ問題に発展しかねないですよ。

身近に同様の問題が起こったことがありました。

・上司と部下的立場。
・相手は新人。
・お互いいっときそういう気分になったことはなったようだ。

やはり不倫関係だし、
これが明るみに出た場合、彼は全ての立場を失います。
あなたも同様だとは思いますが、

わたしの知るケースでは、彼の立場の人が上司に訴えました。
追い詰められていたんだと思います。

結果、相手は左遷で移動。
本人はそのまま今も頑張っているようです。

こういう関係、そもそもスタートで上下関係ありますし、流されてしまいやすい。
でも、問題は「それから」なんですよね。

会社の判断は、妥当な解決だったのではないかと思います。
このまま置いておけないですからね。

このようなこと、失礼ですが自分に当てはめてみてください。
他人事に思えますか?

彼は余りに新人だし若いし、
関係に悩んでも、そういうところに相談に行くかどうかはわかりません。

ですが、

【セクハラ・パワハラ】になりかねない現状です。

こういう視点で物事を考えることも必要です。

人は社会的存在です。

色恋で見るから迷いも勘違いも生じる。
これは、そもそも「そうじゃない視点」で見ないと気が付きにくいんだと思います。

【セクハラ・パワハラ】になりかねない現状です。

彼が何を恐れているのか、
恐れるがゆえに、遠回しな言い方をしている。

そういうことに気付きましょう。
目を覚ましてほしいです。
頑張ってください!

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「独身の年下の彼との不倫相手の気持ちがわからない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE